すぺーすのいどの部屋

05/07のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/qQmb6WWRqV #運行情報
05-07 04:24

地震速報 07日05:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/uTm1pDQ4v7 #地震
05-07 05:08

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
05-07 08:22

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
05-07 08:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOtMXp
05-07 09:01

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-07 09:22

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央・総武各駅停車・総武快速線 https://t.co/cmTc3zB5iN #運行情報
05-07 09:29

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/zn1p25mNJm #運行情報
05-07 09:47

良い教育者は、被教育者に対し高い関心を持ちながら、行動を干渉をしない。しかし、今はこの反対の行動をとっている。 「干渉>関心」の行く先は「戦争」だ。国民の大半は、「戦争」を後押しをするよう教育されており、実際に後押しをしている。 アタマでクチで「戦争はイヤだ」と言っていても。
05-07 09:52

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』https://t.co/PafVplFwQT
05-07 10:22


普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
05-07 10:52

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
05-07 11:22

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
05-07 11:53

地震速報 07日12:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県中部 https://t.co/rDV1dZJ3V1 #地震
05-07 12:17

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
05-07 12:22

地震速報 07日12:32 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 長野県中部 https://t.co/ZRmR3TMdKn #地震
05-07 12:36

滅びろ~。
05-07 12:52

地震速報 07日12:32 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 長野県中部 https://t.co/nGtQsUrWGp #地震
05-07 12:53

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
05-07 13:22

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・千歳線 https://t.co/mG7Cb6avJG #運行情報
05-07 13:28

地震速報 07日13:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/JFgnWHoUAW #地震
05-07 13:30

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
05-07 13:52

人間とは浅はかだよねぇ。だからこそ大事なのは「許す」ことなんだと思うよ。
05-07 14:22

地震速報 07日14:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岐阜県美濃中西部 https://t.co/WTY07fcXUS #地震
05-07 14:23

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
05-07 14:52

https://t.co/4BmCiyIJZ2
05-07 15:22

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
05-07 15:52

RT @satetu4401: 日本人はルールを時と場合によって守ったり守らなかったり曖昧な対応をするので、ルールを良く守る場所~ルールがあまり守られない場所というなだらかな変化をするが、欧米はルール厳守なので法律が機能している地域と無法地帯の区別が激しい。
05-07 16:08

同感だな。欧米人ってルールや契約がない部分では善悪関係なく何をしても良いと思ってるところはあると思う。だから、つまんない重箱の隅をつつくみたいなことまでルール決めてる感がある。 https://t.co/MaObTEIGpK
05-07 16:10

RT @satetu4401: 日本人は賢いのでクソルールは無視する。しかし、その弊害として日本人の政治家や社長あるいは管理者の殆どは「ルールが引き起こすトラブル」をあまり経験しない。下々が勝手に調整してくれるからだ。そのためクソルールがクソルールである事に気付く機会が無い
05-07 16:11

RT @satetu4401: 日本人のルールはこうだ・ルールを作るのが下手糞なので糞ルールだらけ・糞ルールだらけなのでルールを守っていると生活できない・そのためまともな思考力のある人間はルールを守らない・ルールを守らせるためには思考能力を奪うしかない・ルールを守る奴…
05-07 16:11

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
05-07 16:22

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線・三江線 https://t.co/m0MkJDGn2K #運行情報
05-07 16:26

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/usPEDCfAuS #運行情報
05-07 16:43

いじめっ子といじめられっ子のメンタルはほほ同じ。
05-07 16:52

地震速報 07日17:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/3ShxLYGVSJ #地震
05-07 17:20

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
05-07 17:22

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
05-07 17:52

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/Ut2yelVyp4 #運行情報
05-07 17:53

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
05-07 18:22

地震速報 07日18:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/KADuURyXTN #地震
05-07 18:29

人間なんて浅はかなもんですよ。浅はかじゃないって勘違いしてるから、生きるのがしんどくなるんじゃないかなぁ?
05-07 18:52

最近自分がネコだということを忘れがちだな。
05-07 19:22

地震速報 07日19:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/c2LlxUnKsF #地震
05-07 19:43

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
05-07 19:52

そうね。言葉の使い方もあるけど、大事なのは「いま直面している問題を解決する能力」なんだよね。考えりゃ良いってわけじゃないし、聞けば良いってわけじゃない。 https://t.co/u7oQst7obk
05-07 19:54

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-07 20:22

オススメ絵本『おかあさん、げんきですか。』https://t.co/ch1FV4BiSj
05-07 20:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-07 21:01

みんなから好かれる必要はない。
05-07 21:22

地震速報 07日21:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 石狩地方中部 https://t.co/DcrvOAvg2X #地震
05-07 21:28

そだよね。出来ないのは元々地方なんか救う気はないからだよ。 https://t.co/yVpsMeNGyR
05-07 21:40

地震速報 07日21:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/mXfIL4V00u #地震
05-07 21:47

地震速報 07日21:36 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/REDkOI13lv #地震
05-07 21:47

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
05-07 21:52

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
05-07 22:22

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-07 22:52

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/xsBvaktOXH #運行情報
05-07 23:02

地震速報 07日23:14 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/xoXsiWbZmJ #地震
05-07 23:18

列車運行情報 【JR東海】夜行列車 https://t.co/dthxLRwWwk #運行情報
05-07 23:21

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
05-07 23:22

オススメ絵本『はじめてのおつかい』https://t.co/MnMllW69wL
05-07 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2270-909f0b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad