すぺーすのいどの部屋

05/06のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 06日00:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/kLaDp479BJ #地震
05-06 01:12

地震速報 06日03:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 https://t.co/HZUQFsFp1L #地震
05-06 04:08

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/J9cpzeYLtI #運行情報
05-06 04:13

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】室蘭本線・室蘭本線・特急列車 https://t.co/fs1MVdmDwE #運行情報
05-06 06:41

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-06 08:22

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
05-06 08:52

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/gpYnDv1wqV #運行情報
05-06 09:09

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
05-06 09:22

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 ■ https://t.co/jARg5oVz3l https://t.co/WpuAQadMx9
05-06 09:38

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-06 09:52


ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 ”ブラックエネルギー”を活用していますか?~イイ子ちゃんほど失敗する理由~ https://t.co/gYQkxeZiry https://t.co/93QJco4QSl
05-06 09:53

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 機嫌や気分に振り回されるのは「本音で生きる」のとは違うよ♪ https://t.co/Rl2qnPC5GR https://t.co/ZZemch2PMY
05-06 09:53

絵本・児童書のベストセラー #9: かいけつゾロリのドラゴンたいじ(1) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の小さな童話) https://t.co/tLaezO4SXY
05-06 10:05

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 必死になれない人より、必死になってる人のがカッコいい。~力は抜くものじゃなく抜けるもの~ https://t.co/8yRlPA7l4z https://t.co/SQnUpvPlU0
05-06 10:09

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「やりたくない」には2種類あるって知っていますか?~ここを間違えるとシンドイね~ https://t.co/5ldgNrJS8v https://t.co/KKeYSWbfJJ
05-06 10:10

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 自分らしく生きる勇気を持たない人が何を語っても響かないよね。 https://t.co/kOix4zQ4sJ https://t.co/ppgL6XfxEg
05-06 10:10

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
05-06 10:22

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「自分を好きになる!」とか言ってないで、本気で自分を嫌え。 https://t.co/HyZT29Gzay https://t.co/SO80TEt4Y0
05-06 10:28

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 それ、「心のブロック」じゃなくて、「逃げてる」だけですわ。 https://t.co/WjjOO1C9vl https://t.co/fXX8eoxfq3
05-06 10:28

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 "わかってほしい”のアリ地獄から脱出すれば、現実が動き出す。 https://t.co/xToWaoJueH https://t.co/kVJtIOLmKp
05-06 10:44

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 周りを輝かせる人、自分だけが輝く人 ~カリスマ搾取の構造論~ https://t.co/bCoDrBd5sc https://t.co/gf47vuaLc9
05-06 10:44

いじめっ子といじめられっ子のメンタルはほほ同じ。
05-06 10:52

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
05-06 11:22

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】高崎線 https://t.co/7rR6s7Hi6M #運行情報
05-06 11:27

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
05-06 11:54

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線・呉線・可部線 https://t.co/aKmDFJiJp9 #運行情報
05-06 12:21

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
05-06 12:22

どんな事でも、あってもいいし、なくてもいい。やらねばならない事でもないし、やってはいけないことでもない。だから、やりたいことをやろう。
05-06 12:52

「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
05-06 13:22

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
05-06 13:52

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
05-06 14:22

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
05-06 14:52

地震速報 06日14:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 愛知県西部 https://t.co/Ne2iCjXmqE #地震
05-06 15:00

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
05-06 15:22

https://t.co/QStHyW4ug1
05-06 15:52

自分の気持でさえ自分でもよくわかっていないものだ。
05-06 16:22

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
05-06 16:52

絵本・児童書のベストセラー #9: 小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。 https://t.co/fr0pC5L4fR
05-06 17:17

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-06 17:22

地震速報 06日17:18 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県沿岸北部 https://t.co/GIssYXz3WK #地震
05-06 17:33

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
05-06 17:52

人は忘れるものです。だから愚かな過ちを何度も繰り返します。でも、忘れることが出来なくなったら、それはそれで地獄かもしれません。
05-06 18:22

https://t.co/qvJDBnY4nW
05-06 18:52

「ちゃんとしなさい!」ってのは、呪いの言葉かもしれない。
05-06 19:22

列車運行情報 【JR東海】中央本線・特急列車 https://t.co/PbQmMb1ihX #運行情報
05-06 19:38

人間とは浅はかだよねぇ。だからこそ大事なのは「許す」ことなんだと思うよ。
05-06 19:52

列車運行情報 【京都市営地下鉄】 https://t.co/1AOQmNSrSJ #運行情報
05-06 19:54

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
05-06 20:22

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
05-06 20:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-06 21:02

地震速報 06日20:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/CT21PIesCr #地震
05-06 21:02

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
05-06 21:22

もし今あなたがダメな人ならば、それは今あなたが自分をダメな人だと思っているからです。だから、今からでもあなたが自分をダメな人だと思わなくなれれば、今からでもあなたはダメな人ではなくなります。
05-06 21:52

地震速報 06日21:52 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県浜通り https://t.co/Eo2q70mKQd #地震
05-06 21:57

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
05-06 22:22

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
05-06 22:52

地震速報 06日23:23 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 八丈島東方沖 https://t.co/0Y356LXix0 #地震
05-06 23:44

良心のない対話は下品。
05-06 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2269-06b5d6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad