すぺーすのいどの部屋

05/05のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 05日03:03 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/sjELrwQYgt #地震
05-05 03:14

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/7g6sw1K2dr #運行情報
05-05 04:26

地震速報 05日04:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 北海道東方沖 https://t.co/Ugs5vYagrG #地震
05-05 04:40

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/drlVqy6IDw #運行情報
05-05 05:20

地震速報 05日07:35 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/SwRFGbmltg #地震
05-05 07:44

ベストセラー商品 #5: AOKKR Huawei Nova Lite ガラスフィルム 日本製素材旭硝子製 99%の透過性 2.5D ラウンドエッジ加工 極上のタッチ感 0.2mm超薄 最新版 硬度9H 高品質 斬新感 耐指紋…… https://t.co/PhNrXIwiSo
05-05 07:50

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-05 08:22

人間とは浅はかだよねぇ。だからこそ大事なのは「許す」ことなんだと思うよ。
05-05 08:52

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
05-05 09:22

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-05 09:52


絵本・児童書のベストセラー #8: ぼくのニセモノをつくるには https://t.co/pevBCHaAnd
05-05 10:09

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
05-05 10:22

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
05-05 10:52

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
05-05 11:22

二元化論は好きじゃないが、すべての「行為」は「リスペクト」か「ハラスメント」のどちらかなんだ、と思った。
05-05 11:54

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-05 12:22

地震速報 05日12:26 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/ID6dRMc3CR #地震
05-05 12:44

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
05-05 12:52

日本の選挙の投票率って国政、地方どちらも低下傾向なんだよね。素朴な疑問なんだけど、投票率と政治への民意反映が比例するなら、こうはならないはずなんじゃないのかな?
05-05 13:22

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
05-05 13:52

おすすめ『機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-』https://t.co/h7QRbZzIkB
05-05 14:22

地震速報 05日14:26 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 瀬戸内海中部 https://t.co/X60eC9ArL6 #地震
05-05 14:31

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
05-05 14:52

国立台湾師範大学、畢昇の印刷技術を再現 https://t.co/LHaQW6BiVw https://t.co/HZKB2OIltB
05-05 14:54

王瓊玲の『待宵花』、八二三砲戦の忘れられた歴史を追う https://t.co/skrWtfTfuY https://t.co/RzPE6CXLia
05-05 15:01

台北市、日本の福島県など5県の食品輸入禁止を条例に https://t.co/PdZYy0ztDU https://t.co/WkiODn3eNe
05-05 15:14

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
05-05 15:22

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
05-05 15:52

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/he2jdtbWxS #運行情報
05-05 16:03

地震速報 05日16:09 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/ztX8BDP9qx #地震
05-05 16:20

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
05-05 16:22

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
05-05 16:52

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】石勝線・根室本線・特急列車・特急列車 https://t.co/09NECiE5d7 #運行情報
05-05 16:55

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
05-05 17:22

こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
05-05 17:52

ベストセラー商品 #8: Aonsen 3本セット 1M 充電ケーブルナイロン編み 8pin ライトニングケーブル iPhone 7/SE/5/5s/6/6s/6 Plus,iPad… https://t.co/cuoXfCZYIQ https://t.co/vCIMozmiqa
05-05 18:09

武力というのは「ハラスメント」です。「毒を以て毒を制す」のは合理的行為だと思いますが、「毒」であることは決して忘れては行けないのだと思います。
05-05 18:22

台北ユニバ開会式の入場券、6月13日に発売 https://t.co/ilr4qYuD5L https://t.co/d0DR3FkhyD
05-05 18:24

オススメ絵本『こわいドン』https://t.co/9HIoBI0rJB
05-05 18:52

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
05-05 19:22

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
05-05 19:52

地震速報 05日19:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/jI0hkvM1Hw #地震
05-05 20:09

ベストセラー商品 #8: Noueiru【1M 3本セット】ライトニング ケーブル 高耐久ナイロン Lightning ケーブルの同期とUSB充電ケーブル iPhone 7/7 Plus /6s/6s Plus/6…… https://t.co/XipzFho4us
05-05 20:13

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 絶好調な人を見てスゴイとか言ってるけど、「スゴイかどうか」はうまくいかないときにわかるんだぜ? https://t.co/PzUnFeYWA3 https://t.co/o6vqNCNUhH
05-05 20:13

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
05-05 20:22

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
05-05 20:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-05 21:01

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
05-05 21:22

大人の罪深さには底が無い。
05-05 21:52

ベストセラー商品 #10: AOFU ライトニング ケーブル 高耐久ナイロン Lightning ケーブルの同期とUSB充電ケーブル iPhone 7/7 Plus /6s/6s Plus/6 Plus/6/iPhone…… https://t.co/iOu74ZQJ56
05-05 22:14

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
05-05 22:22

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
05-05 22:52

手続きの詳細なマニュアル化は「手段の目的化」を助長する。「手段の目的化」が進行と作業者の思考は硬直化は比例し、硬直化の進行による思考の不全が、行為の腐敗をもたらす。
05-05 23:22

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】伯備線・山陰本線 https://t.co/SvUT4f3oKS #運行情報
05-05 23:35

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
05-05 23:52

孫立人将軍の貴重な写真、「孫立人将軍官邸」で初公開 https://t.co/qgfBqmzwst
05-05 23:54


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2268-37d161fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad