すぺーすのいどの部屋

05/04のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/mQnOSik75d #運行情報
05-04 04:17

地震速報 04日06:20 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県中通り https://t.co/cNnVmZfxYv #地震
05-04 06:27

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/oaVi1fBYDv #運行情報
05-04 07:53

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
05-04 08:22

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/KWV649voFK #運行情報
05-04 08:27

地震速報 04日08:32 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県中通り https://t.co/AsIJS8roly #地震
05-04 08:52

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
05-04 08:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-04 09:01

自由ってのは有り様だからなぁ。元々ハンドルは自分が持っているんだから、持ち続けること自体が自由であって、預けた時点で自由はなくなる。
05-04 09:15

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
05-04 09:22


アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
05-04 09:52

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
05-04 10:22

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
05-04 10:52

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
05-04 11:22

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
05-04 11:54

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
05-04 12:22

ものごとは実にシンプルな法則で成り立っているんだとおもってる。
05-04 12:52

人はいずれ死ぬ。
05-04 13:22

地震速報 04日13:08 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 天草灘 https://t.co/GUfYibP1zH #地震
05-04 13:24

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
05-04 13:52

地震速報 04日13:44 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 大隅半島東方沖 https://t.co/b8vyZR5frU #地震
05-04 14:00

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・宗谷本線 https://t.co/2Uj5HdNxRd #運行情報
05-04 14:19

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-04 14:22

地震速報 04日14:22 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/k59ywb6ApH #地震
05-04 14:36

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
05-04 14:52

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
05-04 15:22

RT @satetu4401: 人が居なくても設備や備品がなくても予算が無くても備品が無くてもなんとか出来るすごい人はそんな会社じゃ働かない
05-04 15:32

陳副総統と朱敬一氏、米国科学アカデミーの外国人会員に https://t.co/pF06OHIYrj https://t.co/PMBwajYjRG
05-04 15:35

たとえば、身体に良いことをしたり食べたりすることは、正義でも善でもないし、身体に悪いことしたり食べたりすることが悪というわけでもない。勧められたとか流行ってたとか、みんなと同じことしてたとか色々あるけど、どんな理由であれ自分が選んでやったことに責任を持つことが大事なんだと思う。
05-04 15:52

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
05-04 16:22

台湾セメントの「植物保護センター」が「遠見」CSR賞受賞 https://t.co/SWdtt4LzyY https://t.co/EVtA6l9slX
05-04 16:42

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】舞鶴線 https://t.co/P5QsInLkc1 #運行情報
05-04 17:18

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
05-04 17:22

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
05-04 17:52

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
05-04 18:22

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
05-04 18:52

中央研究院の廖一久院士、日本水産増殖学会の名誉会員に https://t.co/EmoyGMINzD https://t.co/3RKAMgrYIL
05-04 18:55

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-04 19:22

台湾の林業を描いたドキュメンタリー、ヒューストンの映画祭で銀賞 https://t.co/GzRcQfx1s5 https://t.co/zuahKyn1DJ
05-04 19:50

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
05-04 19:52

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
05-04 20:22

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
05-04 20:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-04 21:01

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
05-04 21:22

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
05-04 21:52

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
05-04 22:22

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
05-04 22:52

正しさは人それぞれだから、普遍的な正しさなんて無い。強いて言うなら、普遍的な正しさなどないということが、普遍的に正しい。だから、普遍的に正しくないことは、普遍的な正しさを主張することになる。一言で言うと「正義の行使は悪」ということ。
05-04 23:22

絵本・児童書のベストセラー #10: 科学事件ファイル 小学4~6年 (おはなし推理ドリル) https://t.co/Lkn1x6JD6a
05-04 23:50

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
05-04 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2267-00fcc2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad