すぺーすのいどの部屋

05/03のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 03日00:01 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 高知県東部 https://t.co/ej4urRByst #地震
05-03 00:24

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/bZYHJaByBl #運行情報
05-03 04:52

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】芸備線 https://t.co/jDR7Pnk36P #運行情報
05-03 07:13

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
05-03 08:22

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
05-03 08:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-03 09:01

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
05-03 09:22

絵本・児童書のベストセラー #8: 日本国憲法 (小さな学問の書 (1)) https://t.co/U6RwUAH1Lq
05-03 09:41

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
05-03 09:52

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
05-03 10:22


ベストセラー #8: Patech 電動バイブレーター 前立腺マッサージ器 激震ローター 7モード強力振動 完全防水 安全医用シリコン製 USB充電型 男女両用 絶妙な体験 エネマローター 電動エネマグラ 12ヶ月国内保証 ブラッ… https://t.co/EbDvRCsDlD
05-03 10:42

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
05-03 10:52

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/B7pTnDIiwg #運行情報
05-03 11:19

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線・特急列車 https://t.co/UWBYB5AyCf #運行情報
05-03 11:19

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】東海道線 https://t.co/xMHrNbAWMf #運行情報
05-03 11:19

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
05-03 11:22

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】石北本線・特急列車 https://t.co/2hczAPNhMZ #運行情報
05-03 11:39

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/XWrrMNI9Ya #運行情報
05-03 11:39

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
05-03 11:54

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/VriqJa1mUR #運行情報
05-03 12:16

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
05-03 12:22

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/Rrg3WD5P7A #運行情報
05-03 12:33

たとえば、身体に良いことをしたり食べたりすることは、正義でも善でもないし、身体に悪いことしたり食べたりすることが悪というわけでもない。勧められたとか流行ってたとか、みんなと同じことしてたとか色々あるけど、どんな理由であれ自分が選んでやったことに責任を持つことが大事なんだと思う。
05-03 12:52

ハマってもいいけど、執着しちゃダメ。
05-03 13:22

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlf0fC7
05-03 13:52

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/43l0tBMhiE #運行情報
05-03 14:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】きのくに線 https://t.co/dTmxS27ee5 #運行情報
05-03 14:01

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
05-03 14:22

今の学校ってこどもへの「ハラスメント」を「教育」という名のもとに免罪してる組織だから。
05-03 14:52

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
05-03 15:22

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
05-03 15:52

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
05-03 16:22

性的少数者や身体又は精神に障害をもつ少数者に対して、嫌悪感や恐怖感をもつべきでないという指導はダメ。初めてそういう人に会った時に、そういった感覚をもつのは当然で、でもその感覚に対して少数者の側にはなんら原因も責任もない、思い過ごしで妄想なんだと指導しなきゃ。
05-03 16:52

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 お金がなくて苦しいのは「経験」と「体験」の違いを知らないからなんだよね。 https://t.co/WwedEofNBI https://t.co/XVU9s7tgjl
05-03 17:14

やらないための言い訳を考えてる人に聞くと、可能性を探ってると言うよ。
05-03 17:20

本当に信じているなら、そこから裏切りなど生まれない。裏切りが起こったと感じたなら、それは本当に信じていたわけではなく、期待していただけだ。
05-03 17:22

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
05-03 17:52

国立中央大学のニカラグア留学生、熱帯林保護呼びかけ https://t.co/lVoMVWl1Vj https://t.co/g5MJ4DMuUO
05-03 18:07

台大病院、敗血症死亡率低下で世界初の研究発表 https://t.co/LFOh02lMXH https://t.co/hRUMo3eKSg
05-03 18:14

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
05-03 18:22

国立屏東大学の学生、韓国の美容大会で三冠 https://t.co/UoGhDPAQaM https://t.co/70ZFlgl6K0
05-03 18:26

金門県産コーリャン酒、米USCカクテル部門で星5つ https://t.co/9oRIens6YU https://t.co/aLHyEEjmPR
05-03 18:32

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
05-03 18:52

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
05-03 19:22

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
05-03 19:52

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
05-03 20:22

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
05-03 20:52

RT @WadaJP: 中期的展望が存在しないから「経済」も存在しないでしょう。あるのは目先のゼニ勘定だけ。https://t.co/J1ie0D9WJb
05-03 20:58

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-03 21:01

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-03 21:22

不信を基盤にしたシステムはコスト的に割に合わない。
05-03 21:29

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
05-03 21:52

長いものに巻かれ、鶴の一声に従うのが日本の教育なんだから、リーダーシップなんて育まれっこないが、そんなものを「求める」アメリカ社会にも疑問を感じる。「自分に求められることを他人に求める」これは「正義」というハラスメントになりえる。https://t.co/SBYY8NDPaI
05-03 22:22

マストドンだね。
05-03 22:25

地震速報 03日22:19 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 静岡県東部 https://t.co/d0v5OZRjaS #地震
05-03 22:27

人の失敗にまとわりつくような輩はカスだから、相手にする必要はまったくない。
05-03 23:22

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
05-03 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2266-2cb7bee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad