すぺーすのいどの部屋

05/02のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【養老鉄道】養老線 https://t.co/W70EsXYCyO #運行情報
05-02 00:21

地震速報 02日03:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/fddTYxVnR5 #地震
05-02 03:26

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/nrXX74RsRq #運行情報
05-02 04:38

地震速報 02日06:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/8nliSdC37z #地震
05-02 06:44

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】高崎線 https://t.co/hPc7iHrUcX #運行情報
05-02 07:56

地震速報 02日07:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/6hplhWTEHw #地震
05-02 07:56

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
05-02 08:22

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】阪和線 https://t.co/ncxJ4Mp1fL #運行情報
05-02 08:32

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/ta9HHCvlJB #運行情報
05-02 08:50

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
05-02 08:52


3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-02 09:22

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車・くろしお https://t.co/pxJIJONmCJ #運行情報
05-02 09:23

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
05-02 09:52

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
05-02 10:22

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
05-02 10:52

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
05-02 11:22

早めの崩壊が、より早くこの狂気が終わるための唯一の方法だよ。犠牲はしょうがないよ。もう手遅れだよ。執着してた報いだよ。どんな理由でも崩壊を避けることは未来世代への冒涜だよ。
05-02 11:45

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダム』https://t.co/pA7OMjyNoS
05-02 11:54

RT @sugamasaaaaa: 「あなたの行動のほとんどが無意味であったとしても、それでもあなたはしなくてはならない。それは世界を変えるためではなく世界によって自分が変えられないようにするためである」 マハトマ・ガンジー
05-02 12:15

「権(利)」という考え方では、遅かれ早かれ人類は自滅すると思う。本当は「権(理)」なはずなんだけどね。
05-02 12:22

RT @times_henoko: 5月2日正午ごろ、米軍キャンプ・シュワブの工事用ゲート前で座り込んでいた市民ら約55人を機動隊員が排除しました。直後、午前中に基地内へ入った15台前後のトラックがゲートを出ました。♯沖縄♯辺野古
05-02 12:25

自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
05-02 12:52

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-02 13:22

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
05-02 13:52

オススメ絵本『じごくのそうべえ』https://t.co/DRUJsLuGni
05-02 14:22

地震速報 02日14:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/ycVLYEAPUv #地震
05-02 14:41

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
05-02 14:52

女子重量挙げの郭婞淳が凱旋、全国大学運動会での大会記録更新目指す https://t.co/EZpuEk9m6H https://t.co/2bioXAgTRr
05-02 14:55

台湾の陸上選手、アジアグランプリ台北大会で好成績 https://t.co/Sd9NPm5kT0 https://t.co/8LvGqUad1T
05-02 15:02

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
05-02 15:22

ヒューストン国際映画祭、公共テレビのテレビドラマが金賞 https://t.co/ti39E0VC2X https://t.co/jm0m0IKCkM
05-02 15:39

ピアニストの張安婷さん、英舞台雑誌が4つ星の評価 https://t.co/4WTN3lHd1E https://t.co/Ev8K8IIWrz
05-02 15:39

列車運行情報 【近江鉄道】近江鉄道線 https://t.co/MMlfrKJfZt #運行情報
05-02 15:50

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
05-02 15:52

地震速報 02日15:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/wbjBx7u7O5 #地震
05-02 16:12

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-02 16:22

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
05-02 16:52

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/jiPj10DjNV #運行情報
05-02 16:54

列車運行情報 【近江鉄道】近江鉄道線 https://t.co/RGXKBOp96m #運行情報
05-02 16:54

FBのTLが重い、、、
05-02 16:57

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
05-02 17:22

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
05-02 17:52

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
05-02 18:22

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・はるか https://t.co/fU33djUMjs #運行情報
05-02 18:37

何度でも言うけど、人がいちばん嫌がる方法は「無視」だ。無視されないのであれば、共感でも非難でもその他でも、どうでもいいのだ。
05-02 18:52

ベストセラー #8: PLEMO 立体型睡眠アイマスク 安眠グッズ 超ソフト 完全通気性 男女兼用 睡眠 旅行に最適 (ブラック) EM-456 https://t.co/GUPbBV0umf https://t.co/pddQ95TdsE
05-02 19:12

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
05-02 19:22

地震速報 02日19:29 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 苫小牧沖 https://t.co/R4lUAE9JwR #地震
05-02 19:47

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
05-02 19:52

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
05-02 20:22

列車運行情報 【JR東海】武豊線 https://t.co/GSx3zhuhn6 #運行情報
05-02 20:23

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
05-02 20:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-02 21:01

選挙オタクのネトウヨ化
05-02 21:22

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
05-02 21:52

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
05-02 22:52

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebANScE
05-02 23:22

地震速報 02日23:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/CxhIRPCKZZ #地震
05-02 23:27

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
05-02 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2265-8e9c0c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad