すぺーすのいどの部屋

05/01のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #10: おやすみ、ロジャー 朗読CDブック ([CD+テキスト]) https://t.co/4yxJVR1lnq
05-01 01:05

地震速報 01日03:37 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 西表島付近 https://t.co/16Rz4Fn0yj #地震
05-01 03:54

地震速報 01日03:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 九州地方南東沖 https://t.co/RMkEujQGRN #地震
05-01 03:54

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/p3U5METGlG #運行情報
05-01 04:09

列車運行情報 【名古屋市営地下鉄】名港線 https://t.co/EZr4citof2 #運行情報
05-01 05:54

地震速報 01日06:24 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 十勝地方南部 https://t.co/CpTHwx62rj #地震
05-01 06:33

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】武蔵野線 https://t.co/E9bX7RK744 #運行情報
05-01 08:05

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
05-01 08:22

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
05-01 08:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-01 09:01


バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
05-01 09:22

オススメ絵本『じごくのそうべえ』https://t.co/DRUJsLuGni
05-01 09:52

列車運行情報 【JR東海】中央本線 https://t.co/7SKbIWII3O #運行情報
05-01 10:00

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
05-01 10:22

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
05-01 10:52

列車運行情報 【能勢電鉄】妙見の森ケーブル https://t.co/N5nsOnlfH2 #運行情報
05-01 10:53

列車運行情報 【名古屋市営地下鉄】名城線・名港線 https://t.co/h3GlTBEU8o #運行情報
05-01 11:12

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
05-01 11:22

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
05-01 11:54

地震速報 01日11:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 栃木県南部 https://t.co/WBHOcVj9rA #地震
05-01 12:08

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
05-01 12:22

しんでもしょうがないひとは、しんでもらうしかないんだよ。もちろんしんでもしょうがないかどうかは、たにんがきめたらいけないよ。
05-01 12:43

「さすがの猿飛」33年ぶりに復活! 「月刊ヒーローズ」7月号から完全新作で - ねとらぼ https://t.co/QiEetpKVQk @itm_nlabさんから
05-01 12:44

比較することは問題ない。でも比較の結果に優劣をつけることが、暴力やハラスメントになりえることは、気を付けた方がいい。
05-01 12:52

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
05-01 13:22

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/bB6BSShEJO #運行情報
05-01 13:44

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-01 13:52

国防部主催「全民国防南沙研習営」、太平島で国旗掲揚 https://t.co/bc8mLRsvNN https://t.co/lbDYl5xie8
05-01 13:59

台湾の林佳瑩さん、英での作曲コンクールで優勝 https://t.co/HT0dRro1CP https://t.co/iTf3sQlING
05-01 14:07

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
05-01 14:22

交通部とソロモン諸島の環境省、気象協力覚書交わす https://t.co/4fs5pnSmho https://t.co/exHMJzm8bu
05-01 14:47

不安だから躊躇するのか?躊躇してしまうから不安なのか?どちらにしても躊躇してても、不安がっててもなにも変わらないのは確か。
05-01 14:52

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】瀬戸大橋線 https://t.co/4dHW0ANqbL #運行情報
05-01 15:12

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
05-01 15:22

RT @d_doridori: この注意書きはなかなか見ない https://t.co/qgsZ27yuOk
05-01 15:27

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
05-01 15:52

国立公園内にあるホテル10軒に、台湾の墾丁グロリアマナー https://t.co/GIaoV3UFmA https://t.co/vHhjSp2g0v
05-01 15:53

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
05-01 16:22

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
05-01 16:52

気象庁 4月の天候 https://t.co/YgNeKNUCv5
05-01 16:57

人のことが気になるなんて、ヒマなんだよ、あんた。
05-01 17:22

基本「心配事」は「妄想」ですから。
05-01 17:52

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
05-01 18:22

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
05-01 18:52

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
05-01 19:22

絵本・児童書のベストセラー #10: きょうの おやつは かがみのえほん (福音館の単行本) https://t.co/2ZnEOEIZX1
05-01 19:33

どんな事でも、あってもいいし、なくてもいい。やらねばならない事でもないし、やってはいけないことでもない。だから、やりたいことをやろう。
05-01 19:52

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
05-01 20:22

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】石勝線・特急列車 https://t.co/sQnzdlkV9s #運行情報
05-01 20:43

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
05-01 20:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-01 21:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 清水の舞台から大ジャンプすると・・・死ぬ。 https://t.co/jXSIEBFG28 https://t.co/jLGhfa79G0
05-01 21:24

「自信」と自らの存在そのもので裏付けられるものであって、努力とか実績とか学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
05-01 21:51

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
05-01 21:52

JR渋谷駅山手線ホームに「大量人糞」 終電間際、ツイッターに悲鳴噴出 https://t.co/0th2OoewB2 @jcast_newsさんから
05-01 22:10

列車運行情報 【養老鉄道】養老線 https://t.co/cbb5Yzo8If #運行情報
05-01 22:12

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR神戸線 https://t.co/VkWDDLbgZD #運行情報
05-01 22:12

制度がないと人間を助けられないという福祉の無能。
05-01 22:22

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/0BIkA1nER4 #運行情報
05-01 22:50

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
05-01 22:52

地震速報 01日22:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/IGE58jc02E #地震
05-01 23:00

おすすめ『機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-』https://t.co/h7QRbZzIkB
05-01 23:22

人間だもの、隣の芝生が青く感じるのは仕方ない。でもそれは隣の芝生なんだから、青かろうが赤かろうが、こちらの芝生とは関係ない。青けりゃ良いとも限らない。こちらの芝生の色であればいい。
05-01 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2264-97b55c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad