すぺーすのいどの部屋

04/30のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 30日00:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福井県嶺北 https://t.co/J5D7ajFIgC #地震
04-30 00:27

地震速報 30日02:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/6Zabb5kDEb #地震
04-30 02:34

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/P4kAOigx5n #運行情報
04-30 04:33

地震速報 30日04:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 大隅半島東方沖 https://t.co/RKaKwASCuh #地震
04-30 05:01

地震速報 30日05:22 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 大隅半島東方沖 https://t.co/0JwRbc0FMr #地震
04-30 05:37

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/NEYN5yUhPz #運行情報
04-30 07:05

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・千歳線 https://t.co/DqKFzRBOJp #運行情報
04-30 07:23

地震速報 30日07:41 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 石垣島近海 https://t.co/6AxK86kLd2 #地震
04-30 07:57

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
04-30 08:22

列車運行情報 【JR東海】高山本線 https://t.co/gmtZZHVzgg #運行情報
04-30 08:33


この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
04-30 08:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-30 09:01

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
04-30 09:22

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
04-30 09:52

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
04-30 10:22

味方という幻想をつくるには、敵という幻想が必要だ。同じように、ある特定の事柄の価値を高めることは、その意図がの有無に関わらず、他の事柄の価値を貶めることになる。
04-30 10:52

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
04-30 11:22

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
04-30 11:55

地震速報 30日12:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊予灘 https://t.co/ioadYQyJPu #地震
04-30 12:15

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
04-30 12:22

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】南武線 https://t.co/WGsvicMgpc #運行情報
04-30 12:31

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
04-30 12:52

列車運行情報 【近江鉄道】近江鉄道線 https://t.co/p79voWLaTE #運行情報
04-30 13:06

人はいずれ死ぬ。
04-30 13:22

行為には「リスペクト」と「ハラスメント」がある。見分け方は単純で、その行為を為す際に「理由」が必要かどうかなんだ。もちろん「理由」が必要な行為は「ハラスメント」。それは自分に対しても同じ。
04-30 13:52

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-30 14:22

列車運行情報 【近江鉄道】近江鉄道線 https://t.co/cPyDDBTnXO #運行情報
04-30 14:35

列車運行情報 【名古屋鉄道】名古屋本線 https://t.co/YbIXPeFecj #運行情報
04-30 14:52

ハマってもいいけど、執着しちゃダメ。
04-30 14:52

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/UNIaGExeae #運行情報
04-30 15:11

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
04-30 15:22

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
04-30 15:52

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/ymOlPv9D1f #運行情報
04-30 16:04

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「束縛されること」を恐れなくなったとき、ぼくらは「自由」になる。 https://t.co/Q073AQ2YMu https://t.co/2AbGulefqq
04-30 16:20

監視が必要な社会は、その前提からダメ。だって、問題は必ず発生するし、その度に監視を強化とか、いたちごっこになって収束しないのは解りきってる。だから、最初から監視を必要としない社会を目指すしか方法はないんだよ。それが出来るかどうかは別にして、方法が間違ってるんじゃ、話にならんよね。
04-30 16:22

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
04-30 16:52

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
04-30 17:22

絶賛堕落中!
04-30 17:52

良心のない対話は下品。
04-30 18:22

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/7tEFNaIYYu #運行情報
04-30 18:35

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
04-30 18:52

地震速報 30日18:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/8g4EfGJa0v #地震
04-30 19:08

地震速報 30日19:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/35IuNYuSnJ #地震
04-30 19:43

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
04-30 19:52

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】きのくに線 https://t.co/RvcrVsGH88 #運行情報
04-30 20:00

とにかく先ず「国」が「国民」のために存在しているという幻想から目覚め、存在すべきだという洗脳から目覚めなければ、変化ははじまらないよね。
04-30 20:22

@OkitaI いろいろな事件に対する重罰化の傾向は、新た敵を想定して民衆の興味をそらすことが主な理由だと思っています。どこから逸らすのかは、まあいろいろあるんでしょうが。
04-30 20:32

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-30 20:52

今の学校ってこどもへの「ハラスメント」を「教育」という名のもとに免罪してる組織だから。
04-30 21:22

ベストセラー商品 #9: Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 A1271012 https://t.co/McDo84OuQN https://t.co/qGYYU5WI9y
04-30 21:41

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
04-30 21:52

列車運行情報 【東京メトロ】東西線・東葉高速線 https://t.co/FoaMoOFio0 #運行情報
04-30 22:21

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
04-30 22:22

ベストセラー商品 #10: Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 https://t.co/0Mj5thWUkM https://t.co/amXUm3Qx4f
04-30 22:44

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
04-30 22:52

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-30 23:22

地震速報 30日23:42 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 十勝地方南部 https://t.co/2IKBMjZClf #地震
04-30 23:47


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2263-8b30fba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad