すぺーすのいどの部屋

04/27のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #10: 名探偵コナン から紅の恋歌 (小学館ジュニア文庫) https://t.co/mnFxW8aEM8
04-27 02:24

地震速報 27日02:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/VBDhJlCZFj #地震
04-27 02:55

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/sHSUOOEG4B #運行情報
04-27 04:25

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/Epb1EdCsOw #運行情報
04-27 04:25

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/7w0jyPffq7 #運行情報
04-27 04:43

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】湖西線 https://t.co/iZVeoG8AwM #運行情報
04-27 06:48

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
04-27 08:22

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】八高線 https://t.co/w5ebFFLOqQ #運行情報
04-27 08:33

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/L1Tb8ZiXyr #運行情報
04-27 08:33

列車運行情報 【都営地下鉄】三田線 https://t.co/7DjiVLWZUA #運行情報
04-27 08:51


芸人さんにいろいろチャレンジさせて怖がったり失敗したりするのを観て笑うバラエティー番組、こんなの子どもにしょっちゅう見せといて、「イジメを止めましょう」とかチャンチャラおかしい。
04-27 08:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-27 09:01

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
04-27 09:22

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/ceEm4kEncN #運行情報
04-27 09:46

地震速報 27日09:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/JzcEfvyf5U #地震
04-27 09:46

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-27 09:52

「欲望」に「良い欲望」や「悪い欲望」といった違いはない。すべて同じ。違いを強制することは暴力でありハラスメント。
04-27 10:22

人のことが気になるなんて、ヒマなんだよ、あんた。
04-27 10:52

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
04-27 11:22

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
04-27 11:56

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
04-27 12:22

RT @KeigoSakatsume: 仕事は辛いものだとか、結婚生活とはこんなものだとか、ひととひととは分かり合えないものだとか、後ろ向きな意味での『こんなものだ』に負けた瞬間から、ひとは老いるのだと思う。人間は、多分、自分が決めただけ幸せになれる。奇跡は何度でも訪れる、そこ…
04-27 12:32

ベストセラー #9: ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br https://t.co/h8W8oXTzox https://t.co/Vjn56A4T8L
04-27 12:46

最近は「歴史に学べ」とか大声で言ってる人ほど、歴史を自己都合で解釈している気がしてならない。
04-27 12:52

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
04-27 13:22

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
04-27 13:52

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
04-27 14:22

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】くろしお・はるか https://t.co/O1t0dnxjYv #運行情報
04-27 14:42

絵本・児童書のベストセラー #9: でんしゃのずかん (コドモエのえほん) https://t.co/UDn8fgzxEv https://t.co/i1sNEh35UM
04-27 14:49

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
04-27 14:52

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
04-27 15:22

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-27 15:52

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
04-27 16:22

RT @NTA_Japan: ≪注目の公売財産≫今回のインターネット公売では、限定車・フルカスタム車・絶版車といったオートバイ22台などを出品します。下の写真は、今回出品するオートバイの一部となります。 https://t.co/5ErRTI3oS0
04-27 16:33

手続きの詳細なマニュアル化は「手段の目的化」を助長する。「手段の目的化」が進行と作業者の思考は硬直化は比例し、硬直化の進行による思考の不全が、行為の腐敗をもたらす。
04-27 16:52

台湾の国際医療協力の成果をまとめた特設サイト開設 https://t.co/MFWfBJvvLU https://t.co/gLzGm0jQvR
04-27 17:19

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
04-27 17:22

あなたは必要な人ですよ。だって生きているなら呼吸して酸素を二酸化炭素に変えているでしょう?だいたい毎日何かを食べて排泄してるでしょう?え?そんなの誰でもやってるって?そう誰でもやってるけど誰もやらなくなったら困りますよね?だからあなたも必要なんですよ。
04-27 17:52

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-27 18:22

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-27 18:52

国研院が3Dプリンターによる医療材料の認証機構に、バイオ医療クラスターの発展を加速 https://t.co/CYDr6khABn https://t.co/bJZy5azPUh
04-27 18:54

ベストセラー #9: オムロン エアマッサージャ ディープブラウン HM-260-DB https://t.co/lzfvZtUCEu https://t.co/tBWixvlaCx
04-27 18:57

報道の自由度で台湾は世界45位、アジアではトップに https://t.co/HrvV3HY30L https://t.co/2V7XaILTC9
04-27 19:00

RT @pain_ame: これは・・・すごい・・・(感想)味は食べてみてのお楽しみ!!5/15コンビニ先行発売で( ´◎`)スー https://t.co/Ys83V1v73F
04-27 19:08

ブラック企業の駆除方法。→みんなで辞める。
04-27 19:21

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
04-27 19:22

欧州企業が期待、台湾は風力タービンの製造拠点に https://t.co/mpdrEkuGvx https://t.co/aJ68A1lfqv
04-27 19:24

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
04-27 19:52

変わらないことへの執着が諸悪の根源なんだな。
04-27 20:22

カレーライスを食べたあとの心臓バクバク感が怖くて、食べることを躊躇するレベル。
04-27 20:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-27 21:01

日本の選挙の投票率って国政、地方どちらも低下傾向なんだよね。素朴な疑問なんだけど、投票率と政治への民意反映が比例するなら、こうはならないはずなんじゃないのかな?
04-27 21:22

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
04-27 21:52

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
04-27 22:22

真宗大谷派の本山・東本願寺が、一部の僧侶に40年以上も残業代を支払っていなかったことが分かった。@スプートニク日本https://t.co/yL4pIMsMHq
04-27 22:26

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
04-27 22:52

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
04-27 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2260-0c0e95c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad