すぺーすのいどの部屋

04/26のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【IRいしかわ鉄道】IRいしかわ鉄道線 https://t.co/TFYCRU7Bac #運行情報
04-26 00:13

地震速報 26日03:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/mV6lKgXH6C #地震
04-26 03:10

地震速報 26日03:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/pxUzPwtmPh #地震
04-26 03:28

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/IitdasMxJ5 #運行情報
04-26 04:17

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線・山口線 https://t.co/oIE9CBFRo3 #運行情報
04-26 06:45

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/ErBQhiq4Ac #運行情報
04-26 07:04

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】千歳線 https://t.co/lXNvGXIyDu #運行情報
04-26 07:22

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央・総武各駅停車 https://t.co/4SejjChy1Q #運行情報
04-26 08:14

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
04-26 08:22

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
04-26 08:52


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-26 09:01

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
04-26 09:22

母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
04-26 09:52

台風情報フィード デジタル台風:台風201701号(MUIFA):中心気圧1002hPa / 最大風速35kt / 中心位置(13.5N, 135.9E) https://t.co/nhUXrU0x28 #台風
04-26 10:21

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
04-26 10:22

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
04-26 10:52

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
04-26 11:22

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
04-26 12:00

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】奈良線 https://t.co/du2qQRJyYk #運行情報
04-26 12:01

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
04-26 12:22

地震速報 26日12:27 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/ZMaPROV4pB #地震
04-26 12:31

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
04-26 12:52

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
04-26 13:22

列車運行情報 【近畿日本鉄道(大阪)】南大阪線・吉野線 https://t.co/bzbEPk90Ge #運行情報
04-26 13:40

人のことが気になるなんて、ヒマなんだよ、あんた。
04-26 13:52

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
04-26 14:22

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
04-26 14:52

選挙は「やってほしい人」選択方式でなく「やってほしくない人」選択方式にした方が、より妥当な結果が出るような気がするのだけど、どうですかね?
04-26 15:22

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
04-26 15:52

相続・贈与税とたばこ税を引き上げ、長期ケアの財源に https://t.co/VtTGy5lcRm https://t.co/iBd5i5J9qn
04-26 16:10

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
04-26 16:22

台米合同開催、蚊が媒介する感染症の鑑別診断に関するワークショップ https://t.co/Ira4q7N8EX https://t.co/nJRJIYBZtJ
04-26 16:25

疾管署がHIV暴露前予防投薬を推進 https://t.co/G1telitiUz https://t.co/9nDHg5ieUK
04-26 16:32

思い込み、執着、過剰依存。
04-26 16:52

台湾菸酒がインスタント麺で新南向市場開拓   https://t.co/8CL4x3gDOR https://t.co/VGYCMYxzgu
04-26 16:54

母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9DD3k
04-26 17:22

反抗期って反作用期でしょう?作用があるから反作用があるんだよね?作用した側の自覚の欠除が原因だよね。
04-26 17:52

滅びろ~。
04-26 18:22

テロリストは特殊な人々という刷り込み。
04-26 18:22

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
04-26 18:52

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
04-26 19:22

『正義』のためになぞ、微塵も時間を使うべきではない。
04-26 19:52

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
04-26 20:22

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】石勝線・根室本線・特急列車・特急列車 https://t.co/O7LA7I6Y84 #運行情報
04-26 20:29

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
04-26 20:52

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
04-26 21:22

結局のところ、感情とは自慰なのだ。
04-26 21:52

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
04-26 22:22

人は、考えずにはいられないくせに、考えることをめんどくさがる、中途半端な生き物であるな。
04-26 22:52

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
04-26 23:22

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
04-26 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2259-cabde38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad