すぺーすのいどの部屋

04/25のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/KhesPzLzh6 #運行情報
04-25 00:14

列車運行情報 【JR東日本(信越地区)】信越本線 https://t.co/xhT4AnliJ5 #運行情報
04-25 00:14

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/12O3F8I3db #運行情報
04-25 04:24

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】奈良線 https://t.co/MPeOqGMarD #運行情報
04-25 07:26

地震速報 25日06:38 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] 南米西部 https://t.co/DuLzTJVRKZ #地震
04-25 07:26

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/SPRUzuFRt8 #運行情報
04-25 08:02

地震速報 25日06:38 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] 南米西部 https://t.co/dixUQfpJo2 #地震
04-25 08:07

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
04-25 08:22

列車運行情報 【JR西日本(北陸地区)】氷見線・城端線 https://t.co/oqES4lfp05 #運行情報
04-25 08:22

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/f08yHvP3pw #運行情報
04-25 08:43


自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
04-25 08:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-25 09:01

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
04-25 09:22

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・宗谷本線・石北本線・特急列車 https://t.co/XepCE3nOkT #運行情報
04-25 09:51

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/s4M30gCLFA #運行情報
04-25 09:51

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
04-25 09:51

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/mDqOFMv3na #運行情報
04-25 10:09

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
04-25 10:22

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
04-25 10:51

オススメ絵本『はじめてのおつかい』https://t.co/MnMllW69wL
04-25 11:22

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
04-25 11:57

ふつうの人は良心よりも既得権益の維持を選択するでしょ。こうゆうあからさまな言い方すると非難する人もいるけど、ふつうの人はふつうじゃない人を普段から嫌って叩いてるでしょ。
04-25 12:22

ますとどんはじめた。
04-25 12:51

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
04-25 12:52

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
04-25 13:22

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線快速電車・常磐線 https://t.co/ts3LLNQsmV #運行情報
04-25 13:39

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
04-25 13:52

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/4cQBE01ttR #運行情報
04-25 14:12

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
04-25 14:22

列車運行情報 【松浦鉄道】松浦鉄道線 https://t.co/Tvxmp2s9DY #運行情報
04-25 14:47

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
04-25 14:52

APECエネルギー・スマートコミュニティ、台湾が3部門で受賞 https://t.co/8X08odeSET https://t.co/gN0wh31JuD
04-25 15:07

ベストセラー #9: ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル 詰め替え 80ml https://t.co/5dlOz9Sfc8 https://t.co/FiHme1q80Z
04-25 15:11

執着は変化を拒む。だから、こだわってこだわって、変化するのが良い。
04-25 15:22

列車運行情報 【大井川鐵道】井川線 https://t.co/CjGUN8FNDY #運行情報
04-25 15:40

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
04-25 15:52

米アマゾンが初めて台湾にオフィスを設置 https://t.co/zSVxC7IenU https://t.co/J3z4D0FdqW
04-25 15:53

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
04-25 16:22

列車運行情報 【松浦鉄道】松浦鉄道線 https://t.co/h9p4FmmcA5 #運行情報
04-25 16:28

列車運行情報 【遠州鉄道】遠州鉄道線 https://t.co/UqtcJjMREX #運行情報
04-25 16:46

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
04-25 16:52

人は、考えずにはいられないくせに、考えることをめんどくさがる、中途半端な生き物であるな。
04-25 17:22

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
04-25 17:52

「通霊少女」成功の公共テレビ、次は日本を舞台にドラマ https://t.co/7W3UbXfNYs https://t.co/ErQWrgJuvJ
04-25 18:19

こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
04-25 18:52

書籍の購買行動をビッグデータで解明=中央研究院 https://t.co/ed7ayFYCKx https://t.co/Tay4KsEdPK
04-25 19:01

ベストセラー #7: スライヴ 「ふくらはぎ・足・足うらをマッサージ」 フットマッサージャー 【もみギア プロ】 ホワイト MD-6103(W) https://t.co/1gE4D4ChKb
04-25 19:19

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
04-25 19:22

少なくとも今の憲法になって70数年、普通選挙を続けてきたわけだけど、結果的に政治に民意を反映できてないのだから、素直に考えて選挙は民意を反映しない、少なくとも反映しにくいものだと判断して差し支えないと思う。
04-25 19:24

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
04-25 19:52

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
04-25 20:22

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
04-25 20:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-25 21:01

民衆を操作したがる権力と、権力を操作したがる民衆の違いはなに?
04-25 21:22

地震速報 25日21:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 北海道東方沖 https://t.co/7E34qEJ2HG #地震
04-25 21:48

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
04-25 21:52

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
04-25 22:22

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/43s4aMoGGz #運行情報
04-25 22:22

どんな事でも、あってもいいし、なくてもいい。やらねばならない事でもないし、やってはいけないことでもない。だから、やりたいことをやろう。
04-25 22:52

列車運行情報 【IRいしかわ鉄道】IRいしかわ鉄道線 https://t.co/BAdCeL2VfQ #運行情報
04-25 23:00

平和が実現した世界には正義は存在しない。
04-25 23:22

ベストセラー #10: ALINCO(アルインコ) シートマッサージャー ヒーター搭載 どこでもマッサージャー モミっくす Re・フレッシュ MCR2216(T) https://t.co/t1EOdzX0LM https://t.co/4IMEBL8vMG
04-25 23:29

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
04-25 23:52

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/UoaOT7kpLB #運行情報
04-25 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2258-7c819945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad