すぺーすのいどの部屋

04/22のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/u5zk7jIY5q #運行情報
04-22 04:22

地震速報 22日04:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/9upJZIPdUH #地震
04-22 04:58

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/mw5NrxldEH #運行情報
04-22 06:06

地震速報 22日06:32 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/jm22zDer2A #地震
04-22 06:43

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
04-22 08:21

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
04-22 08:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-22 09:01

「完全なる悪」「全くの敵」という存在に固執するのは、無意識に自らのやましさに気付くことから逃げようとしているから。自分の犯している罪を免罪してくれる偽の価値観にすがっているから。
04-22 09:21

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
04-22 09:51

もし今あなたがダメな人ならば、それは今あなたが自分をダメな人だと思っているからです。だから、今からでもあなたが自分をダメな人だと思わなくなれれば、今からでもあなたはダメな人ではなくなります。
04-22 10:21


「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
04-22 10:51

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-22 11:21

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
04-22 11:54

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
04-22 12:21

どんな事でも、あってもいいし、なくてもいい。やらねばならない事でもないし、やってはいけないことでもない。だから、やりたいことをやろう。
04-22 12:51

考え過ぎるのは執着してるからです。
04-22 13:21

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
04-22 13:51

滅びろ~。
04-22 14:22

死ななきゃ治らないようなことなら、死ぬしか無いよね。
04-22 14:51

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
04-22 15:21

https://t.co/4BmCiyIJZ2
04-22 15:51

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
04-22 16:21

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
04-22 16:51

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
04-22 17:21

反抗期って反作用期でしょう?作用があるから反作用があるんだよね?作用した側の自覚の欠除が原因だよね。
04-22 17:51

絵本・児童書のベストセラー #9: ふでばこ君 https://t.co/MoatOnJSmq
04-22 18:10

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-22 18:21

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
04-22 18:51

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
04-22 19:21

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線・根室本線 https://t.co/gQPCVwEizK #運行情報
04-22 19:41

行政のサービスで、一見親切だなぁと思うようなものにはウラ、つまり利権があると思っていいですね。利権のない行政サービスは、あっても虫の息状態で、使おうと思うと条件が厳しかったり、いろいろいちゃもんつけられたりしますね。
04-22 19:51

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
04-22 20:22

歴史に学べ、とかでっかい声で叫んでる人が、歴史の結果である現状を蔑ろにしている気がするのは、あながち気のせいじゃ無いと思う。
04-22 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-22 21:01

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】宇野みなと線・瀬戸大橋線 https://t.co/wMeFSf57Qp #運行情報
04-22 21:10

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
04-22 21:21

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
04-22 21:51

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
04-22 22:22

結局のところ、感情とは自慰なのだ。
04-22 22:51

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
04-22 23:22

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
04-22 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2255-02f97b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad