すぺーすのいどの部屋

04/21のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 21日00:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/ZhWN3wvh8O #地震
04-21 00:43

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/vwpLclgZkE #運行情報
04-21 04:15

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央・総武各駅停車・総武快速線・東海道線 https://t.co/Z8Yx0ArmKk #運行情報
04-21 06:57

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・函館本線 https://t.co/EUnlDDlzhj #運行情報
04-21 06:57

地震速報 21日06:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/RhOYrrhZkM #地震
04-21 07:00

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
04-21 08:21

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/Hib2dUGCiX #運行情報
04-21 08:43

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
04-21 08:51

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/BwKC4OQUcD #運行情報
04-21 09:18

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
04-21 09:51


人間なんて浅はかなもんですよ。浅はかじゃないって勘違いしてるから、生きるのがしんどくなるんじゃないかなぁ?
04-21 10:21

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
04-21 10:51

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
04-21 11:21

手続きの詳細なマニュアル化は「手段の目的化」を助長する。「手段の目的化」が進行と作業者の思考は硬直化は比例し、硬直化の進行による思考の不全が、行為の腐敗をもたらす。
04-21 11:32

ベストセラー #9: P-helix ダブルゲルマ 肩こり 解消 肩 マッサージ 首 肩 血流促進 凝り用 マッサージャー https://t.co/gAvoI9a5iE https://t.co/YqJb6XKSpb
04-21 11:40

オススメ絵本『こわいドン』https://t.co/9HIoBI0rJB
04-21 11:54

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/C83tSEac7F #運行情報
04-21 12:02

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
04-21 12:21

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
04-21 12:51

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
04-21 13:21

3月の海外からの受注高、過去最高に https://t.co/KROoFWUpi5 https://t.co/iO1erO13P3
04-21 13:37

救世主という者がいるとすれば、それは現状の破壊者でなければならない。故に救世主の行いから安定や安全は生まれない。
04-21 13:51

地震速報 21日13:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 大阪府南部 https://t.co/2W7UKw0PpB #地震
04-21 14:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR京都線・JR東西線・JR神戸線・JR宝塚線 https://t.co/Rt1cDfFRqP #運行情報
04-21 14:01

考え過ぎるのは執着してるからです。
04-21 14:21

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
04-21 14:51

蔡総統、漫画家の鄭問さんに褒揚令 https://t.co/dlAlZUjyYC https://t.co/acgj4uu4oS
04-21 14:55

気象庁 「地域における気象防災業務のあり方検討会」(第1回)の開催について https://t.co/qPFEuJRkea
04-21 15:06

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
04-21 15:21

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
04-21 15:51

地震速報 21日15:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/HuLPKauBVJ #地震
04-21 16:03

「東洋のアンリ・マティス」と呼ばれた華人画家、常玉 https://t.co/nKGy1wkBwn https://t.co/R9LTBvh4fN
04-21 16:05

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0x9hFy
04-21 16:21

人間だもの、隣の芝生が青く感じるのは仕方ない。でもそれは隣の芝生なんだから、青かろうが赤かろうが、こちらの芝生とは関係ない。青けりゃ良いとも限らない。こちらの芝生の色であればいい。
04-21 16:51

毎日600枚製作、鄭羽辰さんはピザ作りの世界王者目指す https://t.co/fM03U7z6JZ https://t.co/otOCdtCvtQ
04-21 17:03

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
04-21 17:21

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
04-21 17:51

地震速報 21日17:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日高地方東部 https://t.co/RdB5CSKNJC #地震
04-21 17:52

「新南向政策」の進度を確認、蔡総統は協定締結への交渉強化求める https://t.co/WEHnnyCBtU https://t.co/g8HBBO3pkl
04-21 18:13

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
04-21 18:21

アガツマ の CRAZY EYES (クレイジーアイズ)https://t.co/j3EFYoqAaf
04-21 18:26

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
04-21 18:51

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
04-21 19:21

とにかく先ず「国」が「国民」のために存在しているという幻想から目覚め、存在すべきだという洗脳から目覚めなければ、変化ははじまらないよね。
04-21 19:51

二元化論は好きじゃないが、すべての「行為」は「リスペクト」か「ハラスメント」のどちらかなんだ、と思った。
04-21 20:21

ベストセラー #8: パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ピンク EW-RA96-P https://t.co/220TcHMcH6
04-21 20:29

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/PBVB4ugtFp #運行情報
04-21 20:31

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
04-21 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-21 21:01

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
04-21 21:21

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
04-21 21:51

歴史に学べ、とかでっかい声で叫んでる人が、歴史の結果である現状を蔑ろにしている気がするのは、あながち気のせいじゃ無いと思う。
04-21 22:21

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
04-21 22:51

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-21 23:21

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/ubXfBKeF95 #運行情報
04-21 23:30

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/KCPiAPmJ1l #運行情報
04-21 23:49

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
04-21 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2254-9ce9eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad