すぺーすのいどの部屋

04/19のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】飯田線・特急列車 https://t.co/DcX1F1SO5s #運行情報
04-19 00:07

地震速報 19日02:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 富山県東部 https://t.co/jPyMCohabj #地震
04-19 02:57

地震速報 19日03:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/02XrA1Y7Y8 #地震
04-19 03:33

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/atM2vtr1Yl #運行情報
04-19 04:26

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】武蔵野線 https://t.co/CMh53kNLMv #運行情報
04-19 07:07

ベストセラー #10: バイブ 8段階振動  ダブルモータ  医療用シリコン  防水 静音 https://t.co/kQ0kyIj6Z5
04-19 07:57

二元化論は好きじゃないが、すべての「行為」は「リスペクト」か「ハラスメント」のどちらかなんだ、と思った。
04-19 08:21

あなたの言葉はナイフになり得ますが、その言葉のナイフと受けた傷は目で見ることはできません。だから言葉による傷害は本当の加害者と被害者がとてもわかりにくいのです。
04-19 08:51

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/KUtzpxlzpw #運行情報
04-19 08:53

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/O3zLd8h4fE #運行情報
04-19 08:53


地震速報 19日09:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/BALdNIBayd #地震
04-19 09:20

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
04-19 09:21

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 幼児ってムカつくよね。そこにヤバいくらいのチャンスがある。 https://t.co/fPiTGbpEec https://t.co/fqP0LsUTvv
04-19 09:50

争いとは「正義」と「正義」の対立。
04-19 09:51

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線・呉線・芸備線・可部線 https://t.co/hWoav4kRcW #運行情報
04-19 09:58

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「不安をなくす」とは「奈落の底に突き落とす」ということだ。 https://t.co/FdKo0FXNRK https://t.co/AO4H86xhTg
04-19 10:08

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
04-19 10:21

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】琵琶湖線 https://t.co/EVzjBgjxYw #運行情報
04-19 10:31

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
04-19 10:51

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・特急列車 https://t.co/jfh0YcdAoz #運行情報
04-19 11:06

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/9UV2nhA87C #運行情報
04-19 11:06

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
04-19 11:21

地震速報 19日11:32 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/41jCWRlFSY #地震
04-19 11:39

列車運行情報 【伊豆箱根鉄道】駿豆線 https://t.co/RCK5hsaTsn #運行情報
04-19 11:39

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
04-19 11:55

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/vHexVdK9VU #運行情報
04-19 11:57

地震速報 19日11:56 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 橘湾 https://t.co/58K319eu1H #地震
04-19 12:15

地震速報 19日12:00 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 橘湾 https://t.co/6pDWEoCl2n #地震
04-19 12:15

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
04-19 12:21

地震速報 19日12:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/26tpwXI0TF #地震
04-19 12:34

https://t.co/xGWV48wyed
04-19 12:44

地震速報 19日12:46 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 橘湾 https://t.co/WjkF4ciuM2 #地震
04-19 12:51

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
04-19 12:51

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/niKJelSw5f #運行情報
04-19 13:11

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
04-19 13:21

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/FHLnArj69y #運行情報
04-19 13:29

列車運行情報 【都営地下鉄】新宿線 https://t.co/jEGBoSzEDa #運行情報
04-19 13:29

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/lhUGKpfJBh #運行情報
04-19 13:44

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-19 13:51

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/jeJBi9t0Jh #運行情報
04-19 14:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/1YeH2NAEgC #運行情報
04-19 14:15

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
04-19 14:21

列車運行情報 【IRいしかわ鉄道】IRいしかわ鉄道線 https://t.co/vSH0FRSS4t #運行情報
04-19 14:31

地震速報 19日14:17 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/5XO6k8kYaM #地震
04-19 14:37

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「いい人やめます!」宣言が、効果ない理由。~スローガンでは人は動かない~ https://t.co/TxiqJQdTBg https://t.co/olgnnkgnl0
04-19 14:42

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
04-19 14:51

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 のんびりした環境でリラックスしても仕方ない。昨日まで緊張していた状況でリラックスできること。それが成長だ。 https://t.co/0NQLf7QbgL https://t.co/106SWYDM7M
04-19 15:16

反抗期って反作用期でしょう?作用があるから反作用があるんだよね?作用した側の自覚の欠除が原因だよね。
04-19 15:21

地震速報 19日15:16 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/9jAjM9mjo9 #地震
04-19 15:32

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/S6HqGXZyob #運行情報
04-19 15:45

列車運行情報 【多摩モノレール】多摩モノレール https://t.co/pB9cqovk8c #運行情報
04-19 15:45

オススメ絵本『はじめてのおつかい』https://t.co/MnMllW69wL
04-19 15:51

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
04-19 16:21

列車運行情報 【秋田新幹線】秋田新幹線 https://t.co/N06VjQhOdJ #運行情報
04-19 16:42

列車運行情報 【東北新幹線】東北新幹線 https://t.co/iWIw2TGnzK #運行情報
04-19 16:42

列車運行情報 【多摩モノレール】多摩モノレール https://t.co/pUPEDpXaSV #運行情報
04-19 16:42

結局のところ、感情とは自慰なのだ。
04-19 16:51

「欲望」に「良い欲望」や「悪い欲望」といった違いはない。すべて同じ。違いを強制することは暴力でありハラスメント。
04-19 17:21

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 極論すれば人間関係とは「一生付き合う」か「付き合わない」の2択しかない。 https://t.co/c6Ivt2JtuW https://t.co/0DIpwBIgwR
04-19 17:30

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/tD2JYAhOY2 #運行情報
04-19 17:38

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
04-19 17:51

今年の台湾のGDP成長率を1.7%と予測=IMF https://t.co/RmAHqDAMEM https://t.co/C8CqocvgA6
04-19 18:09

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
04-19 18:22

列車運行情報 【北海道新幹線】北海道新幹線 https://t.co/hPuLLUyjA9 #運行情報
04-19 18:32

23日は本の日、文化部が各イベント開催で読書奨励 https://t.co/6f7EGClWwF https://t.co/mFpZCQucRp
04-19 18:42

左営高中の翁瑜君さん、掃除係からフェンシング名手へ https://t.co/2wjxLVme4e https://t.co/o9Rvqknzf6
04-19 18:50

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
04-19 18:51

フランスの出版社、台湾の小説を相次いで出版 https://t.co/c2W5Wdrcnm https://t.co/19uhy4qokK
04-19 18:57

『怒りは自分に盛る毒』https://t.co/S2Q0IYPnpW
04-19 19:21

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/rmK444AtwP #運行情報
04-19 19:28

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
04-19 19:51

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/rtPeYKgG5g #運行情報
04-19 20:00

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/GxChuwtElo #運行情報
04-19 20:00

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
04-19 20:21

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
04-19 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-19 21:01

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
04-19 21:21

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
04-19 21:51

たとえば、身体に良いことをしたり食べたりすることは、正義でも善でもないし、身体に悪いことしたり食べたりすることが悪というわけでもない。勧められたとか流行ってたとか、みんなと同じことしてたとか色々あるけど、どんな理由であれ自分が選んでやったことに責任を持つことが大事なんだと思う。
04-19 22:21

列車運行情報 【東北新幹線】東北新幹線 https://t.co/CHQB0X4t86 #運行情報
04-19 22:34

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
04-19 22:51

ふつうの人は良心よりも既得権益の維持を選択するでしょ。 こうゆうあからさまな言い方すると非難する人もいるけど、ふつうの人はふつうじゃない人を普段から嫌って叩いてるでしょ。
04-19 23:03

「そうはいっても、、、」が世界を滅ぼす。ま、滅んでも仕方ないし、滅んでも宇宙的には影響ないんだけど。
04-19 23:21

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/2tA93p2Qb5 #運行情報
04-19 23:30

・ルールがなく・交換ではない(お好きにどうぞ)・お互いに役割がなく・行動に制限がなく・お互いに監視せず・お互いに縛り合わず。これが「信じてる」ってこと。https://t.co/lZ7qQ0htQ6
04-19 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2252-efb75e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad