すぺーすのいどの部屋

04/17のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/JmU4DHe2YE #運行情報
04-17 04:47

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/QnZwCIY4PU #運行情報
04-17 05:23

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/5IJXPfpXGj #運行情報
04-17 06:15

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/mQn5qKMDd3 #運行情報
04-17 07:05

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線各駅停車 https://t.co/q0I0MBVr3y #運行情報
04-17 08:16

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
04-17 08:21

性的少数者や身体又は精神に障害をもつ少数者に対して、嫌悪感や恐怖感をもつべきでないという指導はダメ。初めてそういう人に会った時に、そういった感覚をもつのは当然で、でもその感覚に対して少数者の側にはなんら原因も責任もない、思い過ごしで妄想なんだと指導しなきゃ。
04-17 08:51

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/kYqZgUhKZ5 #運行情報
04-17 08:52

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/l0Y4JMZf0t #運行情報
04-17 08:52

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
04-17 09:21


「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
04-17 09:51

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車・くろしお https://t.co/CpFC6nxonq #運行情報
04-17 10:05

みんなアドバイスしたくて仕方ないんだよな。ボクもそうだけどね。
04-17 10:21

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
04-17 10:51

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】くろしお https://t.co/xUv8mKsXq8 #運行情報
04-17 11:16

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
04-17 11:21

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-17 11:54

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
04-17 12:21

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】伯備線・山陰本線・因美線・境線・木次線・三江線・岩徳線 https://t.co/NpKQ7Jadt0 #運行情報
04-17 12:28

人のことが気になるなんて、ヒマなんだよ、あんた。
04-17 12:51

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダム』https://t.co/pA7OMjyNoS
04-17 13:21

台湾の輸出額は世界18位=WTO https://t.co/WNh0QvWitz https://t.co/oxqt4THlAV
04-17 13:27

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】日高本線 https://t.co/GswH3rKJQC #運行情報
04-17 13:39

武力というのは「ハラスメント」です。「毒を以て毒を制す」のは合理的行為だと思いますが、「毒」であることは決して忘れては行けないのだと思います。
04-17 13:51

列車運行情報 【松浦鉄道】松浦鉄道線 https://t.co/g90UdEHnqC #運行情報
04-17 13:58

選挙オタクのネトウヨ化
04-17 14:51

迪化207博物館、台湾の語り部に https://t.co/Siwa1VtIsL https://t.co/Q4EpKcDSGE
04-17 15:00

タイ人労働者の帰国後就職支援=移民署 https://t.co/KCLcvabhI7 https://t.co/oBIkQw8ZxE
04-17 15:06

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
04-17 15:21

チャイナエアラインの貨物輸送サービス、航空貨物業者の金賞を受賞 https://t.co/u1buKkWbU1 https://t.co/mlrMCVSAqz
04-17 15:39

最近は「歴史に学べ」とか大声で言ってる人ほど、歴史を自己都合で解釈している気がしてならない。
04-17 15:51

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
04-17 16:21

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
04-17 16:51

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
04-17 17:21

ベストセラー商品 #10: パナソニック 単3形アルカリ乾電池 32本パック 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】 LR6RJA/32S https://t.co/KqMobeZFYo
04-17 17:46

列車運行情報 【JR東日本(信越地区)】羽越本線 https://t.co/buX4iDdLY2 #運行情報
04-17 17:48

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
04-17 17:51

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
04-17 18:21

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
04-17 18:51

地震速報 17日19:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/cenUFp2V2x #地震
04-17 19:15

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
04-17 19:21

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/b2OLsz2I43 #運行情報
04-17 19:54

列車運行情報 【えちごトキめき鉄道】日本海ひすいライン https://t.co/s0kkK23l6c #運行情報
04-17 20:11

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-17 20:21

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/wwcfOaonIa #運行情報
04-17 20:30

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/wnlj0muq3m #運行情報
04-17 20:30

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/bkuuXnvAZb #運行情報
04-17 20:47

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
04-17 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-17 21:01

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/kKhvwrh6Js #運行情報
04-17 21:07

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
04-17 21:21

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/fJrT7nz5L3 #運行情報
04-17 21:45

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
04-17 21:51

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/glHrBTJLcW #運行情報
04-17 22:03

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
04-17 22:21

地震速報 17日22:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/DTmifOU2j7 #地震
04-17 22:38

地震速報 17日22:30 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/fX81x5WZr9 #地震
04-17 22:38

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
04-17 22:51

ベストセラー商品 #10: パナソニック 単4形アルカリ乾電池 32本パック 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】 LR03RJA/32S https://t.co/szc3b2idmF
04-17 22:58

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
04-17 23:21

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
04-17 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2250-4d91bab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad