すぺーすのいどの部屋

04/16のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【えちごトキめき鉄道】妙高はねうまライン https://t.co/oSvB46e9vL #運行情報
04-16 00:42

列車運行情報 【三岐鉄道】北勢線 https://t.co/hUtRTlnDFx #運行情報
04-16 01:37

地震速報 16日04:24 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/rcmF4gRCh0 #地震
04-16 04:36

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/Rfv5Em35PI #運行情報
04-16 04:46

戦争って欲望の成れの果て。
04-16 08:21

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
04-16 08:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-16 09:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】青梅線 https://t.co/gXUH3oHoIz #運行情報
04-16 09:13

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
04-16 09:21

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/y30yVEi7nv #運行情報
04-16 09:49


「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
04-16 09:51

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
04-16 10:51

日本の選挙の投票率って国政、地方どちらも低下傾向なんだよね。素朴な疑問なんだけど、投票率と政治への民意反映が比例するなら、こうはならないはずなんじゃないのかな?
04-16 11:21

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
04-16 11:54

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
04-16 12:21

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/DtRZ2B3pl6 #運行情報
04-16 12:48

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
04-16 12:51

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
04-16 13:51

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
04-16 14:21

地震速報 16日14:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 東京都23区 https://t.co/wuFz11GLOb #地震
04-16 14:34

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
04-16 14:51

地震速報 16日14:32 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/lkCx088NLc #地震
04-16 14:55

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
04-16 15:21

地震速報 16日15:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/xNQreWyerE #地震
04-16 15:45

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
04-16 15:51

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/GNn3eJJmQV #運行情報
04-16 16:18

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
04-16 16:21

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
04-16 16:51

生きている限り変化を避けることは出来ない。自身が変化することを受け入れ、自分の意思で変化をコントロールすることを「自由」といい、自身の変化を受け入れられないけど、変化しない訳にはいかないから、結局は自分以外の存在にコントロールされてしまうことを「不自由」というのだ。
04-16 17:21

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】大和路線・おおさか東線 https://t.co/DfYJEc5dhC #運行情報
04-16 17:28

良心のない対話は下品。
04-16 17:51

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】はるか・くろしお https://t.co/dGws8ywhSN #運行情報
04-16 18:04

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
04-16 18:21

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
04-16 18:51

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
04-16 19:21

たとえば、身体に良いことをしたり食べたりすることは、正義でも善でもないし、身体に悪いことしたり食べたりすることが悪というわけでもない。勧められたとか流行ってたとか、みんなと同じことしてたとか色々あるけど、どんな理由であれ自分が選んでやったことに責任を持つことが大事なんだと思う。
04-16 19:51

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
04-16 20:21

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
04-16 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-16 21:01

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
04-16 21:21

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
04-16 21:51

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
04-16 22:21

救世主という者がいるとすれば、それは現状の破壊者でなければならない。故に救世主の行いから安定や安全は生まれない。
04-16 22:51

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
04-16 23:21

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-16 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2249-96dceeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad