すぺーすのいどの部屋

04/15のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 15日00:36 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 https://t.co/r0GfRYjPEG #地震
04-15 00:42

地震速報 15日00:46 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/TM3cUSWtC0 #地震
04-15 01:02

地震速報 15日01:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 https://t.co/4pkKqqDFg6 #地震
04-15 02:18

地震速報 15日03:45 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/JCkRpmcDPC #地震
04-15 03:55

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/d6gGtS6nND #運行情報
04-15 04:13

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京葉線 https://t.co/2vejZhq8uU #運行情報
04-15 05:22

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山口線 https://t.co/N5uCB3Thzz #運行情報
04-15 07:27

地震速報 15日07:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県浜通り https://t.co/MIqMP8IrEs #地震
04-15 07:44

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
04-15 08:21

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
04-15 08:51


列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/8t8VgBS0GD #運行情報
04-15 08:58

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-15 09:01

まったくですね。これが「責任を持つ」ということです。そして各々の人生の責任者はその人自身だということも、忘れてはいけないですよね。 https://t.co/F0WsIVeyIf
04-15 09:06

人ってチョロいよね。(笑) https://t.co/H6nbzlmg13
04-15 09:09

RT @satetu4401: つまり、金持ちはついに金だけでなく「時間」まで一般人から奪い始めたわけよ。ひと昔前なら一般人の専業主婦は「時間」という財産を持っていたが、今は男女共同参画社会とかいう搾取構造でそれも吸い上げられている。働いて時間を失って、失った時間を補う為に保育…
04-15 09:10

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
04-15 09:21

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/QwL8exYatT #運行情報
04-15 09:35

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
04-15 09:51

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/R8EQCbCFmw #運行情報
04-15 09:52

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
04-15 10:21

列車運行情報 【名古屋鉄道】名古屋本線 https://t.co/HP49qAhnKs #運行情報
04-15 10:44

RT @tokyoseijibu: 東京新聞名物、佐藤正明さんの政治まんが。今朝の作品は #共謀罪 がテーマ。パンクロックが共謀罪に問われるのではないか、という話ですが、これが「笑い話」と言い切れないところに、この問題の深刻さが潜んでいます。佐藤さんの傑作選まんが #政治VS政…
04-15 10:49

「安心」とか「安全」って言葉は、最強の麻薬かもしれない。
04-15 10:51

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
04-15 11:21

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
04-15 11:54

地震速報 15日11:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/anylEtTjMy #地震
04-15 12:09

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
04-15 12:21

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】大和路線・おおさか東線 https://t.co/NUGM9wzSmh #運行情報
04-15 12:42

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/yIw8jILrIc #運行情報
04-15 12:42

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
04-15 12:51

二元化論は好きじゃないが、すべての「行為」は「リスペクト」か「ハラスメント」のどちらかなんだ、と思った。
04-15 13:21

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
04-15 13:51

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
04-15 14:21

地震速報 15日14:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/SvxRpFHWFr #地震
04-15 14:47

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-15 14:51

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
04-15 15:21

地震速報 15日15:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/vQzOTRHqcC #地震
04-15 15:24

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・特急列車 https://t.co/IMxAPrxMX2 #運行情報
04-15 15:27

人の失敗にまとわりつくような輩はカスだから、相手にする必要はまったくない。
04-15 15:51

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
04-15 16:21

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
04-15 16:51

列車運行情報 【横浜市営地下鉄】ブルーライン https://t.co/K3ooBVdtLU #運行情報
04-15 16:56

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
04-15 17:21

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
04-15 17:51

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
04-15 18:21

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
04-15 18:51

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
04-15 19:21

「そうはいっても、、、」が世界を滅ぼす。ま、滅んでも仕方ないし、滅んでも宇宙的には影響ないんだけど。
04-15 19:51

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
04-15 20:21

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
04-15 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-15 21:01

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
04-15 21:21

絵本・児童書のベストセラー #10: はなのすきなうし (岩波の子どもの本 (11)) https://t.co/gj8SsOgIcY
04-15 21:26

みんなアドバイスしたくて仕方ないんだよな。ボクもそうだけどね。
04-15 22:21

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
04-15 22:51

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
04-15 23:21

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
04-15 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2248-2609eb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad