すぺーすのいどの部屋

04/14のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 14日00:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/EIY6BEObyh #地震
04-14 00:51

絵本・児童書のベストセラー #9: プラレールトーマス 25th anniversary book (学研ムック) https://t.co/YbyS19N2vU
04-14 03:13

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/xcgts2JkL6 #運行情報
04-14 04:24

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/vKJg1ShDtW #運行情報
04-14 05:58

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央線快速電車 https://t.co/QTnHmyLp7n #運行情報
04-14 07:45

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/1vW2dZ1nu2 #運行情報
04-14 08:03

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】大阪環状線 https://t.co/yLK2FNROra #運行情報
04-14 08:21

最近は「歴史に学べ」とか大声で言ってる人ほど、歴史を自己都合で解釈している気がしてならない。
04-14 08:21

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-14 09:01

列車運行情報 【都営地下鉄】大江戸線 https://t.co/z84Is0VJOh #運行情報
04-14 09:15


人間だもの、隣の芝生が青く感じるのは仕方ない。でもそれは隣の芝生なんだから、青かろうが赤かろうが、こちらの芝生とは関係ない。青けりゃ良いとも限らない。こちらの芝生の色であればいい。
04-14 09:21

地震速報 14日09:10 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県会津 https://t.co/fvlJyyrTZG #地震
04-14 09:22

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-14 09:51

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
04-14 10:21

人はいずれ死ぬ。
04-14 10:51

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
04-14 11:21

自殺とは洗脳の成れの果て。
04-14 11:57

地震速報 14日12:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/1kDYPzPgQX #地震
04-14 12:17

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
04-14 12:21

https://t.co/4BmCiyIJZ2
04-14 12:51

戦争って欲望の成れの果て。
04-14 13:21

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
04-14 13:51

地震速報 14日14:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/2lleA75TRH #地震
04-14 14:18

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
04-14 14:21

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・宗谷本線 https://t.co/0zZDzanIEs #運行情報
04-14 14:51

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
04-14 14:51

基本「心配事」は「妄想」ですから。
04-14 15:21

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
04-14 15:51

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
04-14 16:21

大気汚染改善のため2ストロークバイク淘汰へ=行政院 https://t.co/4BmcTL7qEQ https://t.co/DcrKh7GAIk
04-14 16:22

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
04-14 16:51

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/1pJfZ8y7Ng #運行情報
04-14 17:15

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
04-14 17:21

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
04-14 17:51

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
04-14 18:21

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/d9FAhynhAQ #運行情報
04-14 18:27

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
04-14 18:51

Uber台湾市場再参入を発表、交通部は低価格競争を懸念 https://t.co/fsHXySEDHE https://t.co/ose9UgvPUv
04-14 18:56

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/DwNDf9tJzZ #運行情報
04-14 19:01

スペイン出身の神父、100歳にして帰化 https://t.co/xl7rlEQy3Z https://t.co/esC15EK6cl
04-14 19:15

列車運行情報 【名古屋鉄道】豊川線 https://t.co/pMCR1BdwWV #運行情報
04-14 19:19

作者をプッシュ 世界で大人気の絵本「Maps」に台湾が追加 https://t.co/NegBnmxycU https://t.co/WF0avBow2y
04-14 19:21

台北ユニバ記念切手、印刷請負業者は仏ラ・ポスト https://t.co/lxOwkAfmSj https://t.co/TrvnO3afhZ
04-14 19:21

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
04-14 19:21

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/0jbIyjMnn2 #運行情報
04-14 19:37

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
04-14 19:51

オススメ絵本『りんごかもしれない 』https://t.co/Rvl8VqIfR2
04-14 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOtMXp
04-14 21:01

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
04-14 21:21

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 ケンカをすると「いつも自分から謝るハメになる」人の対処法。 https://t.co/tIsahFcOO0 https://t.co/ESrb4CCxqT
04-14 21:52

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
04-14 22:21

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
04-14 22:51

地震速報 14日23:01 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 https://t.co/GYi6IwkuXK #地震
04-14 23:16

あなたの言葉はナイフになり得ますが、その言葉のナイフと受けた傷は目で見ることはできません。だから言葉による傷害は本当の加害者と被害者がとてもわかりにくいのです。
04-14 23:21

地震速報 14日23:28 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 https://t.co/7LHSoB8qbD #地震
04-14 23:33

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-14 23:51

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/s314W2hUH9 #運行情報
04-14 23:55


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2247-d4970948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad