すぺーすのいどの部屋

04/12のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 11日23:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/CeCweqXLfi #地震
04-12 00:06

地震速報 12日03:10 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/otnmwapn9r #地震
04-12 03:20

地震速報 12日03:27 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/VLQVCoceVV #地震
04-12 03:39

地震速報 12日04:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 四国沖 https://t.co/hOHyz4KMgF #地震
04-12 04:21

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/c0lABxEkvO #運行情報
04-12 04:27

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央・総武各駅停車・中央線快速電車 https://t.co/J1Z1iOELXX #運行情報
04-12 05:09

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】 https://t.co/iAfsKcMGF9 #運行情報
04-12 07:19

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/wzQi4PYdbK #運行情報
04-12 08:15

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
04-12 08:21

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】山陰本線 https://t.co/XNZESkde6j #運行情報
04-12 08:33


あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
04-12 08:51

地震速報 12日08:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県浜通り https://t.co/72CAB6azP3 #地震
04-12 08:53

列車運行情報 【多摩モノレール】多摩モノレール https://t.co/pmCFLuGkVA #運行情報
04-12 09:49

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
04-12 09:51

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
04-12 10:21

列車運行情報 【JR東海】特急列車・特急列車・特急列車・特急列車・飯田線 https://t.co/Xqu6MxSWwo #運行情報
04-12 10:40

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
04-12 10:51

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
04-12 11:21

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
04-12 11:56

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
04-12 12:21

RT @otyakana: 商業での作品作りに向いてる人と向いてない人の違い。 伝わる? https://t.co/2HAAupokHc
04-12 12:32

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/KcTPVtyAxQ #運行情報
04-12 12:33

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
04-12 12:51

絵本・児童書のベストセラー #10: ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ) https://t.co/f2Bv0Q8sCG https://t.co/TrVo7yUGaK
04-12 12:53

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
04-12 13:21

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
04-12 13:51

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
04-12 14:21

日本の選挙の投票率って国政、地方どちらも低下傾向なんだよね。素朴な疑問なんだけど、投票率と政治への民意反映が比例するなら、こうはならないはずなんじゃないのかな?
04-12 14:51

唾液でのHIV検査キット、ネットで申し込めばコンビニで受け取り可能に https://t.co/Ze1qYSaA8W https://t.co/leceUoRHBx
04-12 15:14

国発会が恒春観光鉄道計画を承認、2026年の開通目指す https://t.co/zjLyS7Ru9S https://t.co/IERowVSxTq
04-12 15:14

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
04-12 15:21

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
04-12 15:51

反抗期って反作用期でしょう?作用があるから反作用があるんだよね?作用した側の自覚の欠除が原因だよね。
04-12 16:21

地震速報 12日16:40 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 淡路島付近 https://t.co/ePwtZEytIH #地震
04-12 16:46

行為には「リスペクト」と「ハラスメント」がある。見分け方は単純で、その行為を為す際に「理由」が必要かどうかなんだ。もちろん「理由」が必要な行為は「ハラスメント」。それは自分に対しても同じ。
04-12 16:51

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
04-12 17:21

台湾とカナダの国際カップル、不要になった靴をアフリカに https://t.co/4qsaQjmoSZ https://t.co/dZ9dXxSXRJ
04-12 17:28

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
04-12 17:51

絵本・児童書のベストセラー #10: とことん考える子になる! アインシュタイン式子供の論理脳ドリル https://t.co/zUYt0otuNo
04-12 18:00

改正「動物保護法」可決=立法院 https://t.co/QNGhVqw5aZ https://t.co/0jckLnjF6h
04-12 18:25

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/rugDXB1oS8 #運行情報
04-12 19:07

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
04-12 19:21

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/0sgbq7OvXT #運行情報
04-12 19:40

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
04-12 19:51

ベストセラー商品 #2: Sony Xperia XZケース おしゃれ Vivagaga Sony Xperia XZ /docomo SO-01J/AU SOV34 /softbank 503SOカバー 手帳型 保護ケース…… https://t.co/Rz0JBISTDy
04-12 20:04

長いものに巻かれ、鶴の一声に従うのが日本の教育なんだから、リーダーシップなんて育まれっこないが、そんなものを「求める」アメリカ社会にも疑問を感じる。「自分に求められることを他人に求める」これは「正義」というハラスメントになりえる。https://t.co/SBYY8NDPaI
04-12 20:21

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
04-12 20:51

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/r9jYlLZwtY #運行情報
04-12 20:54

列車運行情報 【JR東日本(信越地区)】米坂線 https://t.co/FV2Ov3Waml #運行情報
04-12 20:54

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-12 21:01

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/0RiRzoKEo6 #運行情報
04-12 21:14

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
04-12 21:21

自殺とは洗脳の成れの果て。
04-12 21:51

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/21aJskumky #運行情報
04-12 21:52

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
04-12 22:21

みんなアドバイスしたくて仕方ないんだよな。ボクもそうだけどね。
04-12 22:51

地震速報 12日22:55 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 奄美大島北東沖 https://t.co/WOkyG651dx #地震
04-12 23:16

地震速報 12日23:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/1rqU7h9cpL #地震
04-12 23:36


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2245-5bf0c6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad