すぺーすのいどの部屋

04/08のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/uDlGRnEaJa #運行情報
04-08 04:33

地震速報 08日05:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 https://t.co/ZcHZ6lWVdq #地震
04-08 05:39

地震速報 08日05:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/tNPCxJAOpY #地震
04-08 05:56

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/fZRibK9BZA #運行情報
04-08 08:20

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】高崎線・湘南新宿ライン https://t.co/KZaaT1uAxm #運行情報
04-08 08:20

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
04-08 08:21

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
04-08 08:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-08 09:01

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/Zy9A5YyRRb #運行情報
04-08 09:08

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
04-08 09:21


行為には「リスペクト」と「ハラスメント」がある。見分け方は単純で、その行為を為す際に「理由」が必要かどうかなんだ。もちろん「理由」が必要な行為は「ハラスメント」。それは自分に対しても同じ。
04-08 09:51

平和が実現した世界には正義は存在しない。
04-08 10:21

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
04-08 10:51

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
04-08 11:21

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
04-08 11:54

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】木次線 https://t.co/kszpCY55tX #運行情報
04-08 12:21

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
04-08 12:21

争いとは「正義」と「正義」の対立。
04-08 13:21

列車運行情報 【JR東海】太多線 https://t.co/O5vi2QMHQ8 #運行情報
04-08 13:49

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
04-08 13:51

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
04-08 14:21

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
04-08 14:51

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
04-08 15:21

地震速報 08日15:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/maQ7qtPLnQ #地震
04-08 15:28

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】千歳線・千歳線 https://t.co/r3o78ztXFC #運行情報
04-08 15:32

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
04-08 15:51

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
04-08 16:21

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
04-08 16:51

地震速報 08日16:50 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/2Bdu2dBibm #地震
04-08 16:57

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
04-08 17:21

変わらないことへの執着が諸悪の根源なんだな。
04-08 17:51

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
04-08 18:21

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
04-08 18:51

基本「心配事」は「妄想」ですから。
04-08 19:21

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
04-08 19:51

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-08 20:21

人間だもの、隣の芝生が青く感じるのは仕方ない。でもそれは隣の芝生なんだから、青かろうが赤かろうが、こちらの芝生とは関係ない。青けりゃ良いとも限らない。こちらの芝生の色であればいい。
04-08 20:51

地震速報 08日20:42 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/ffrva8oQgq #地震
04-08 20:58

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
04-08 21:21

列車運行情報 【神戸市営地下鉄】西神・山手線 https://t.co/7S4RUB2oTH #運行情報
04-08 21:26

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
04-08 21:51

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
04-08 22:21

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
04-08 22:51

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR神戸線 https://t.co/f72RfwaKZk #運行情報
04-08 22:52

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/5rEWplV5oZ #運行情報
04-08 23:10

滅びろ~。
04-08 23:21

地震速報 08日23:17 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 八丈島東方沖 https://t.co/0LXAU81IPP #地震
04-08 23:38

地震速報 08日23:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 https://t.co/xrJQ6JCFR1 #地震
04-08 23:38

列車運行情報 【大井川鐵道】井川線 https://t.co/bxeo0A1M36 #運行情報
04-08 23:45

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
04-08 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2241-eb24815b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad