すぺーすのいどの部屋

04/07のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー #7: パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ ビビッドピンク EW-NA75-VP https://t.co/mKfc9Ja6yo
04-07 01:51

地震速報 07日02:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福岡県北西沖 https://t.co/LVRf1jeNyI #地震
04-07 02:50

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/690uFJSLd2 #運行情報
04-07 04:42

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/Rb0NZBFTMc #運行情報
04-07 06:14

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR京都線 https://t.co/iGlWfbYNdL #運行情報
04-07 07:07

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車・はるか https://t.co/psKfQQ9iif #運行情報
04-07 07:24

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/5g4w7zJjhn #運行情報
04-07 08:16

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/VrAonYHq9J #運行情報
04-07 08:16

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
04-07 08:21

絶賛堕落中!
04-07 08:51


日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
04-07 09:21

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
04-07 09:51

生きている限り変化を避けることは出来ない。自身が変化することを受け入れ、自分の意思で変化をコントロールすることを「自由」といい、自身の変化を受け入れられないけど、変化しない訳にはいかないから、結局は自分以外の存在にコントロールされてしまうことを「不自由」というのだ。
04-07 10:21

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
04-07 10:51

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
04-07 11:21

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
04-07 11:54

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
04-07 12:21

お馬鹿さんを相手にしないってのは、実はとても難しいことなんだよ。みーんなフックされちゃう。それがお馬鹿さんの思うつぼなんだよね。
04-07 12:31

人間とは浅はかだよねぇ。だからこそ大事なのは「許す」ことなんだと思うよ。
04-07 12:51

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
04-07 13:21

国境なき記者団、台北オフィス設置を発表 https://t.co/34nNUSLhdI https://t.co/ZoPGtjpcJg
04-07 13:22

台湾の観光競争力は世界30位=WEF調査 https://t.co/5R5sF40TcI https://t.co/PR9L7WzK6D
04-07 13:35

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
04-07 13:51

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 6/11(日)山口県岩国市でハラ生き道セミナーしまーす(^^) https://t.co/NMxw7fAizQ https://t.co/LV3vQoih5R
04-07 14:09

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-07 14:21

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
04-07 14:51

ベストセラー #9: VICIVIYA 女性バイブレーター 電動こけし 潮吹きディルド 凹凸突起マッサージ器 セックス電マ 防水 うるさくない 長き続き使用 10種類モード アダルトグッズ(ピンク)… https://t.co/N0iY8lpXRW
04-07 15:14

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
04-07 15:21

世界新興大学ランキング、台湾から8校で過去最多 https://t.co/PuQFxAhC8p https://t.co/rLbH5jHTtz
04-07 15:29

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
04-07 15:51

台湾電力の「アイデア鉄塔」コンクールがスタート https://t.co/YIkTkA2gg6 https://t.co/OkJPaffYI2
04-07 16:05

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
04-07 16:21

平和が実現した世界には正義は存在しない。
04-07 16:51

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
04-07 17:21

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/F5ddMifhJ4 #運行情報
04-07 17:39

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
04-07 17:51

ベストセラー商品 #3: Fuleadture(リードミライ)クリアケース 高品質PU 耐衝撃 超軽量 にSamsung S7 https://t.co/AFnv6yw69O https://t.co/DfCZZ2aac1
04-07 18:02

台湾の一部地方に伝わるハト飛ばし競技「賽鴿笭」 https://t.co/sIntMt3CDO https://t.co/dRamRxAREI
04-07 18:02

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/O2oeZoaiDX #運行情報
04-07 18:15

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
04-07 18:21

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
04-07 18:51

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-07 19:21

性的少数者や身体又は精神の障害をもつ少数者に対して、嫌悪感や恐怖感をもつべきでないという教育は方法としてダメだよ。特に初めての場合にその感覚をもつのは当然で、でもその感覚は少数者側になんら原因のない、自分自身の思いすごし、妄想なんだよと教えてあげなくちゃいけないんだよ。
04-07 19:47

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
04-07 19:51

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxLmEip
04-07 20:21

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
04-07 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-07 21:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】武蔵野線 https://t.co/ozgP7SkqMf #運行情報
04-07 21:11

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
04-07 21:21

列車運行情報 【西日本鉄道】天神大牟田線 https://t.co/mW6kxXSsK5 #運行情報
04-07 21:50

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
04-07 21:51

なんとかなることは、なんとかなるだろうし、なんともならんことは、なんともならない。だから、そんなことをいろいろ思い悩んでもしかたない。
04-07 22:21

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・特急列車・特急列車 https://t.co/dmt9jrWcyq #運行情報
04-07 22:26

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
04-07 22:51

地震速報 07日22:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/USflc8hHuU #地震
04-07 23:08

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
04-07 23:21

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
04-07 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2240-e182c3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad