すぺーすのいどの部屋

04/06のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 06日03:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/VmVwsKODe0 #地震
04-06 03:41

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/LCZ1KtdzpA #運行情報
04-06 04:23

地震速報 06日04:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/l0dp5VJgCk #地震
04-06 04:33

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】内房線 https://t.co/Jw14Aa3j3j #運行情報
04-06 05:02

地震速報 06日05:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/0UMNTKx7Mh #地震
04-06 05:11

列車運行情報 【JR東海】身延線 https://t.co/aHl7pxhLjT #運行情報
04-06 07:44

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
04-06 08:21

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
04-06 08:51

列車運行情報 【西日本鉄道】貝塚線 https://t.co/w3m63xOAKw #運行情報
04-06 08:56

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-06 09:21


鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
04-06 09:51

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
04-06 10:21

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/IOjoALUClZ #運行情報
04-06 10:44

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
04-06 10:51

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/gk9KprRWqy #運行情報
04-06 11:00

考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
04-06 11:21

列車運行情報 【IGRいわて銀河鉄道】いわて銀河鉄道線 https://t.co/e1IPe68EVz #運行情報
04-06 11:36

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/N6vYpHJ6HE #運行情報
04-06 11:36

平和が実現した世界には正義は存在しない。
04-06 11:54

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
04-06 12:21

RT @IHayato: 坂爪圭吾さんが言ってた話ですが、今の社会はおかしいわけですから、こんな状態の社会に適合できる方がおかしいと思います。社会不適合でいいじゃないですか。健康である証拠です。
04-06 12:39

RT @KeigoSakatsume: 嫌われたくないとか、うまくやらなければいけないなどと思う頭意識ほど邪魔なものはない。嫌われてもいい、うまくやらなくてもいいのだと自分を認めて突撃すれば、意外とうまくいくことは多い。思いやりのカケラもない、誰かの無慈悲な言葉を受け入れる素直…
04-06 12:39

適当万歳!
04-06 12:40

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
04-06 12:51

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
04-06 13:21

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
04-06 13:51

人の失敗にまとわりつくような輩はカスだから、相手にする必要はまったくない。
04-06 14:21

もし今あなたがダメな人ならば、それは今あなたが自分をダメな人だと思っているからです。だから、今からでもあなたが自分をダメな人だと思わなくなれれば、今からでもあなたはダメな人ではなくなります。
04-06 14:51

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダム』https://t.co/pA7OMjyNoS
04-06 15:21

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/Ah4B8CRqWH #運行情報
04-06 15:30

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
04-06 15:51

呉経国氏がASOIF執行委員に再選、副会長も https://t.co/pFpAQePgkB https://t.co/MQ2wCqaJZw
04-06 16:18

アンティグア・バーブーダ、中華民国旅券所持者に電子ビザ発行 https://t.co/ItKXQ9HTLU https://t.co/kEiBxeIsx7
04-06 16:18

みんなから好かれる必要はない。
04-06 16:21

ベストセラー #2: スライヴ ハンディマッサージャー MD01 https://t.co/CuXkOYSPUD
04-06 16:28

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
04-06 16:51

TAITRA葉明水秘書長、WTCA理事に選出 https://t.co/vnWeFXiGmZ https://t.co/UNKEFg0pZx
04-06 17:13

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-06 17:21

外国人労働者の起業を支援、台湾の若者2人が授業を https://t.co/3XAfYxkjzP https://t.co/Xk3HbMV7aV
04-06 17:25

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
04-06 17:51

ベストセラー商品 #2: Amerzam ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 スポーツ向け ヘッドセット ハンズフリー 防水 防汗(Black) https://t.co/fMCSHRV9MN https://t.co/juGgCWD1uF
04-06 18:18

正義は大切だ。でも自分の正義は自分以外の相手に適用しちゃダメだ。それはハラスメントになる。
04-06 18:21

地震速報 06日18:11 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 https://t.co/7tWXwTuBdn #地震
04-06 18:24

ベストセラー #5: オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW https://t.co/NtkATn7m5z
04-06 18:32

地震速報 06日18:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 薩摩半島西方沖 https://t.co/kgCcgVSZV5 #地震
04-06 18:41

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
04-06 18:51

地震速報 06日19:05 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 https://t.co/ZloxB0yYaz #地震
04-06 19:16

ベストセラー商品 #5: Fuleadture(リードミライ)クリアケース 高品質PU 耐衝撃 超軽量 にiPhone 7S https://t.co/rTZos3Xnmp https://t.co/Ngu1l2gjp2
04-06 19:19

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
04-06 19:21

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
04-06 19:51

地震速報 06日19:52 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 https://t.co/vz5iRGLZ9T #地震
04-06 20:14

救世主という者がいるとすれば、それは現状の破壊者でなければならない。故に救世主の行いから安定や安全は生まれない。
04-06 20:21

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
04-06 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-06 21:01

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-06 21:21

地震速報 06日21:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 https://t.co/2NQVPR9H2b #地震
04-06 21:27

ベストセラー #7: 医療機器認可取得 マッサージ器 ネックマッサー も~む 首・肩・背中・腰 マッサージ機 指圧風もみ玉マッサージ 058356 https://t.co/S84U2PkGkg https://t.co/K4rxKLiBcc
04-06 21:41

良い教育者は、被教育者に対し高い関心を持ちながら、行動を干渉をしない。しかし、今はこの反対の行動をとっている。 「干渉>関心」の行く先は「戦争」だ。国民の大半は、「戦争」を後押しをするよう教育されており、実際に後押しをしている。 アタマでクチで「戦争はイヤだ」と言っていても。
04-06 21:51

お互いにスキあれば搾取しよう、もしくは押し付けようという関係ならば当然なんでしょうね。社会のサイズが大きくなって分業化が勧めば死角の存在は必然です。ただ、生き方としてそれでいいのかなぁ?って話です。 https://t.co/DPZsTrgl87
04-06 22:03

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
04-06 22:21

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
04-06 22:51

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
04-06 23:21

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/Z6FXg6SjnY #運行情報
04-06 23:29

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/sxXGtZIqR5 #運行情報
04-06 23:45

オススメ絵本『じごくのそうべえ』https://t.co/DRUJsLuGni
04-06 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2239-5c01a8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad