すぺーすのいどの部屋

04/05のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 05日01:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/2aqxRivTCr #地震
04-05 02:04

地震速報 05日01:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/gbCaKtax9O #地震
04-05 02:04

ベストセラー #5: 【Day-net】《日本語取扱説明書 & 身体ツボ図付》シリコンカッピング 大サイズ10個セット シリコン製吸い玉 ステンレスネジ使用 完全水洗いOK!! いつでも清潔に使用できます… https://t.co/kLuhzhUhfJ
04-05 04:10

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/GuD4DRQQdI #運行情報
04-05 04:14

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】総武本線・成田線 https://t.co/4IkJiGX7WL #運行情報
04-05 05:50

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】阪和線 https://t.co/PiPyzQdkiK #運行情報
04-05 07:17

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/jTYL3Ofc43 #運行情報
04-05 07:17

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
04-05 08:21

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線 https://t.co/D0U6Gigpdn #運行情報
04-05 08:33

地震速報 05日08:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/YXxhMfkzdm #地震
04-05 08:50


権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
04-05 08:51

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/nh0PZ0awSx #運行情報
04-05 08:53

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOtMXp
04-05 09:01

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
04-05 09:21

救世主という者がいるとすれば、それは現状の破壊者でなければならない。故に救世主の行いから安定や安全は生まれない。
04-05 09:51

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
04-05 10:21

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
04-05 10:51

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
04-05 11:21

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
04-05 11:54

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
04-05 12:21

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
04-05 12:51

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
04-05 13:21

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
04-05 13:51

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
04-05 14:21

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
04-05 14:51

低所得家庭の児童のため、政府と保護者が共同貯蓄=行政院 https://t.co/rlTTxU3tMH https://t.co/Nft4WutT8p
04-05 14:58

台湾バドミントンの周天成選手、インドオープン準優勝 https://t.co/EjnxTzUaCo https://t.co/SzWqnYVkHI
04-05 15:06

台湾の土壌改良法、ジュネーブ国際発明展で金賞 https://t.co/LYLO0F0QOB https://t.co/sdSuBwQaa1
04-05 15:06

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUASFVS
04-05 15:21

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 目指すのは「菩薩ボディ。」 布1枚でオシャレなカラダへ。 https://t.co/e18LYF5Q9n https://t.co/MIcWN6zijM
04-05 15:29

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebAwhl6
04-05 15:51

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
04-05 16:21

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
04-05 16:51

台湾ドラマ「通霊少女」、アジア23か国・地域で放送開始 https://t.co/XKgaKAI9Mb https://t.co/0XS3ez2tKq
04-05 17:14

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
04-05 17:21

ベストセラー商品 #5: Amerzam MacBook用保護バッグセット(PCバッグ+小さいポーチ) 13-13.3インチ シェブロン スリーブケース プロテクト 撥水 おしゃれ 衝撃に強く Ipad…… https://t.co/PoixBPAvhb
04-05 17:23

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】芸備線 https://t.co/FTiSeoTpE6 #運行情報
04-05 17:43

オススメ絵本『じごくのそうべえ』https://t.co/DRUJsLuGni
04-05 17:51

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9FYTz
04-05 18:21

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
04-05 18:51

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
04-05 19:21

長いものに巻かれ、鶴の一声に従うのが日本の教育なんだから、リーダーシップなんて育まれっこないが、そんなものを「求める」アメリカ社会にも疑問を感じる。「自分に求められることを他人に求める」これは「正義」というハラスメントになりえる。https://t.co/SBYY8NDPaI
04-05 19:51

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
04-05 20:21

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
04-05 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-05 21:01

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
04-05 21:21

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・特急列車 https://t.co/cgguJ1h03p #運行情報
04-05 21:25

https://t.co/4BmCiyIJZ2
04-05 21:51

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/dOK92j6Xtd #運行情報
04-05 22:05

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
04-05 22:21

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
04-05 22:51

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
04-05 23:21

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
04-05 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2238-5568a440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad