すぺーすのいどの部屋

04/04のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 03日23:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/X91iJVmz9E #地震
04-04 00:04

列車運行情報 【JR東海】中央本線 https://t.co/QaprIAYN2L #運行情報
04-04 00:10

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/O23AxnXYyA #運行情報
04-04 04:17

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】宇都宮線 https://t.co/uZ9XcUr5D4 #運行情報
04-04 04:52

列車運行情報 【しなの鉄道】北しなの線 https://t.co/iMFe3c898g #運行情報
04-04 07:05

地震速報 04日07:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/AfICeeafxZ #地震
04-04 07:19

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】芸備線 https://t.co/XZskINi0xC #運行情報
04-04 07:37

地震速報 04日07:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島県薩摩地方 https://t.co/iGvWc0utcl #地震
04-04 07:57

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/fu0TkQstQG #運行情報
04-04 08:15

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
04-04 08:21


列車運行情報 【小田急電鉄】江ノ島線 https://t.co/ggzs6ZuZJW #運行情報
04-04 08:35

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/0VNozZqOHm #運行情報
04-04 08:35

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
04-04 08:51

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
04-04 09:21

それがどんなことであれ、既得権益への執着が、腐敗への入り口である。
04-04 09:51

地震速報 04日10:08 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/TJvFEIisO1 #地震
04-04 10:18

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
04-04 10:21

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
04-04 10:51

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
04-04 11:21

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
04-04 11:54

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】きのくに線 https://t.co/jo7EdkaDNj #運行情報
04-04 12:16

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9FYTz
04-04 12:21

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-04 12:51

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-04 13:21

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
04-04 13:51

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/JA7vb0MEyI #運行情報
04-04 14:15

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
04-04 14:21

みんなアドバイスしたくて仕方ないんだよな。ボクもそうだけどね。
04-04 14:51

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
04-04 15:21

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
04-04 15:51

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
04-04 16:21

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダム』https://t.co/pA7OMjyNoS
04-04 16:51

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
04-04 17:21

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/6kLTAH7KjC #運行情報
04-04 17:29

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/5I6sSmBJDa #運行情報
04-04 17:47

自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
04-04 17:51

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
04-04 18:21

ベストセラー #10: コジット セルローラー https://t.co/Pz2KMg8wsl
04-04 18:49

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebANScE
04-04 18:51

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
04-04 19:21

「安心」とか「安全」って言葉は、最強の麻薬かもしれない。
04-04 19:51

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
04-04 20:21

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
04-04 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-04 21:01

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
04-04 21:21

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
04-04 21:51

地震速報 04日21:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/pg6MyQwswN #地震
04-04 21:58

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
04-04 22:21

正しさは人それぞれだから、普遍的な正しさなんて無い。強いて言うなら、普遍的な正しさなどないということが、普遍的に正しい。だから、普遍的に正しくないことは、普遍的な正しさを主張することになる。一言で言うと「正義の行使は悪」ということ。
04-04 22:51

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
04-04 23:21

みんなから好かれる必要はない。
04-04 23:51

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/kzJb3uvYKa #運行情報
04-04 23:55


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2237-4e98543b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad