すぺーすのいどの部屋

04/03のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 03日00:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/QCkGmp2YBu #地震
04-03 00:59

ベストセラー商品 #9: 【Made for Amazon認定取得】 SanDisk 64GB microSDXCカード (スピードクラス Class10, UHS-I, 最大転送速度: 48MB/s)… https://t.co/5jD4ZL3HYR
04-03 01:05

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/hFe4Cx3qWY #運行情報
04-03 04:14

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】特急列車・特急列車 https://t.co/IpOBZOswWT #運行情報
04-03 05:26

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「俺、もっとできそうな気がするのに」というモヤモヤの解決法。 https://t.co/qPgSqTrQuF https://t.co/0OFjd7PngM
04-03 05:38

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「しあわせ」とは死を畏れ、死と隣り合わせで生きることなのかもしれない。 https://t.co/vOOjPw4WVK https://t.co/0zDTwKrniN
04-03 05:56

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「じぶんの本質」を呼び出すスゴイ召喚魔法を発見しました。 https://t.co/LCveD2RAeI https://t.co/xZl8iyQRFA
04-03 06:11

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】三江線 https://t.co/YgLocqlcDk #運行情報
04-03 07:10

列車運行情報 【JR東海】身延線 https://t.co/OWl9a5fmvA #運行情報
04-03 08:03

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央本線 https://t.co/aKFyZprl5g #運行情報
04-03 08:03


我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
04-03 08:21

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-03 08:51

最近は「歴史に学べ」とか大声で言ってる人ほど、歴史を自己都合で解釈している気がしてならない。
04-03 09:21

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
04-03 09:51

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
04-03 10:21

オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
04-03 10:51

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
04-03 11:21

『自分の好きなことをやりなさい。それで食えなくなったら、水を飲みなさい。水も飲めなくなったら、死になさい。』 https://t.co/XOEGC8i2sA
04-03 11:54

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
04-03 12:21

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
04-03 12:51

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/dTqm4jj1hc #運行情報
04-03 12:53

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・特急列車 https://t.co/5hXcTpINeq #運行情報
04-03 13:10

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
04-03 13:21

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
04-03 13:51

列車運行情報 【小田急電鉄】江ノ島線 https://t.co/a6jLqvqks2 #運行情報
04-03 14:19

安定を望み執着することに足を掬われて、望まない方向へ変化されられてしまう。望まない方向だったとしても、それでもその時の損得勘定で自分で選択してきた癖に、その方向への道を勧めた、又は作った人のせいにする。
04-03 14:21

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
04-03 14:51

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
04-03 15:21

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
04-03 15:51

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】きのくに線 https://t.co/gaEt4xq40v #運行情報
04-03 16:10

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
04-03 16:21

二元化論は好きじゃないが、すべての「行為」は「リスペクト」か「ハラスメント」のどちらかなんだ、と思った。
04-03 16:51

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
04-03 17:21

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
04-03 17:51

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
04-03 18:21

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/khsoFPDsZ9 #運行情報
04-03 18:51

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
04-03 19:21

ベストセラー商品 #9: Amerzam Logitech K810、K811のワイヤレスキーボードケース キーボードカバー 専用保護ケース 防塵防水 キーボード マウス収納可能 (ブラック)… https://t.co/ZMP91x44oq
04-03 19:43

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
04-03 19:51

列車運行情報 【名古屋鉄道】常滑線・空港線 https://t.co/pqAtxqH8lQ #運行情報
04-03 20:07

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
04-03 20:21

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 じぶんに足りないものを補おうとしてはいけないし、短所は直してはいけない。 https://t.co/7P0coZ9kaz https://t.co/msGkBhmr9f
04-03 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-03 21:01

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
04-03 21:21

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
04-03 21:51

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
04-03 22:21

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』https://t.co/PafVplFwQT
04-03 22:51

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
04-03 23:21

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
04-03 23:51

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/06k4yTSc2q #運行情報
04-03 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2236-5bd2c726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad