すぺーすのいどの部屋

04/02のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #1: 雑草のくらし―あき地の五年間 (福音館の科学の本) https://t.co/H4Q0aSCqSz https://t.co/J1rUEpWKu9
04-02 00:37

地震速報 02日00:40 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/h8YJacXHNF #地震
04-02 00:52

地震速報 02日00:41 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/zVnJ4J865R #地震
04-02 00:52

地震速報 02日03:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/OkP3QeYa4f #地震
04-02 03:37

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/OMGz640JYT #運行情報
04-02 04:17

列車運行情報 【小田急電鉄】江ノ島線 https://t.co/U0ecS7Y8aQ #運行情報
04-02 07:49

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
04-02 08:21

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
04-02 08:51

あなたの言葉に「傷ついた」という暴力
04-02 09:21

あなたは必要な人ですよ。だって生きているなら呼吸して酸素を二酸化炭素に変えているでしょう?だいたい毎日何かを食べて排泄してるでしょう?え?そんなの誰でもやってるって?そう誰でもやってるけど誰もやらなくなったら困りますよね?だからあなたも必要なんですよ。
04-02 09:51


全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
04-02 10:21

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】成田線 https://t.co/rFFxHZeQMU #運行情報
04-02 10:23

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/opPi3m5lS5 #運行情報
04-02 10:40

最近は「歴史に学べ」とか大声で言ってる人ほど、歴史を自己都合で解釈している気がしてならない。
04-02 10:51

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
04-02 11:21

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
04-02 11:54

二元化論は好きじゃないが、すべての「行為」は「リスペクト」か「ハラスメント」のどちらかなんだ、と思った。
04-02 12:21

地震速報 02日12:32 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/SlspIjr7Lz #地震
04-02 12:46

人は、考えずにはいられないくせに、考えることをめんどくさがる、中途半端な生き物であるな。
04-02 12:51

RT @satetu4401: つまり何が言いたいかと言うと、抑圧されない完全に自由な暴力は、日本のような秩序の中においては、最終的には平和主義に辿り着くという事だ。逆に中途半端に鬱屈した思想は必ず暴力に行き着いてしまう。自己を抑圧するのを止めよ。そして同様に他者を抑圧しようと…
04-02 12:51

ベストセラー #9: ease アロマオイル エッセンシャルオイル はじめてのアロマセット オレンジスイート・ティートリー・グレープフルーツホワイト・ユーカリブルーガム・真正ラベンダー 各5ml AEAJ認定精油… https://t.co/g988o6csLP
04-02 13:00

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
04-02 13:21

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】山陰本線 https://t.co/RWaOujOdVw #運行情報
04-02 13:35

ベストセラー商品 #10: cheero Power Plus 3 6700mAh コンパクト軽量型 モバイルバッテリー iPhone&Android対応 Auto-IC機能搭載 (ホワイト) CHE-068-WH… https://t.co/v10W3p34PY
04-02 13:45

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
04-02 13:51

ベストセラー #10: GAIA (ガイア) エッセンシャルオイル オレンジ・スイート5ml 【AEAJ認定精油】 https://t.co/466lkA4NoR https://t.co/qFCeg2Oe0K
04-02 14:03

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
04-02 14:21

「正義」とは、まったくもって厄介で面倒くさい道具だな。
04-02 14:51

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
04-02 15:21

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/wr3ytBeIvO #運行情報
04-02 15:25

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・はるか・くろしお https://t.co/pQK0xPtKIw #運行情報
04-02 15:43

ベストセラー商品 #9: 【Fire HD 8 保護フィルム】 Digio2 液晶保護フィルム 高精細 反射防止 気泡レス加工 2枚入り https://t.co/4RrjFNgavr https://t.co/KR2ewaqAsP
04-02 15:48

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
04-02 15:51

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/uHY68ervsJ #運行情報
04-02 16:00

大丈夫。誰かが罰しなくとも、必要なら神が罰しますから。
04-02 16:21

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
04-02 16:51

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
04-02 17:21

列車運行情報 【西日本鉄道】天神大牟田線 https://t.co/PczrHtWU0g #運行情報
04-02 17:48

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
04-02 17:51

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 けっきょくは「無駄な抵抗」をやめるってことなんだよね。 https://t.co/NSzsHvRpdb https://t.co/HmPzAqMVsf
04-02 17:53

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
04-02 18:21

https://t.co/QStHyW4ug1
04-02 18:51

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-02 19:21

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
04-02 19:51

RT @Rock_ozanari: どんなに優れていても万人に好かれるのは無理って事はカレーやハンバーグが証明してくれてるし、色んな人に嫌われている様に見えても深く愛してくれる人がいるって事はパクチーが証明してくれてるし、俺たちはもうちょっと気楽に生きてもいいな。
04-02 20:16

オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
04-02 20:21

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
04-02 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-02 21:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・宗谷本線 https://t.co/Cd28bVOprD #運行情報
04-02 21:06

絵本・児童書のベストセラー #9: たべてあげる https://t.co/LMWH6Ai0H8 https://t.co/6lESLKcIuB
04-02 21:16

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
04-02 21:51

ベストセラー商品 #10: Fire HD 8 タブレット 32GB、ブラック https://t.co/hfGijueG7Y https://t.co/BQla8pbiHh
04-02 21:59

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
04-02 22:21

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/KQzwaXMzh0 #運行情報
04-02 22:37

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
04-02 22:51

味方という幻想をつくるには、敵という幻想が必要だ。同じように、ある特定の事柄の価値を高めることは、その意図がの有無に関わらず、他の事柄の価値を貶めることになる。
04-02 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2235-7a7368ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad