すぺーすのいどの部屋

04/01のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/8qb3GWvBTw #運行情報
04-01 00:13

列車運行情報 【JR東海】夜行列車 https://t.co/5otx4Vbr3x #運行情報
04-01 00:13

地震速報 01日00:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/PAKyOVjYD6 #地震
04-01 00:25

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/tuNzmjqkOo #運行情報
04-01 00:52

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/hDtR2KPJ7F #運行情報
04-01 04:07

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/ScViuUhiwe #運行情報
04-01 04:25

地震速報 01日04:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/lF2eLMiheo #地震
04-01 04:48

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央本線 https://t.co/PYOjrDpWdR #運行情報
04-01 05:49

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/ofmoyZ2QZQ #運行情報
04-01 06:45

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
04-01 08:21


我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
04-01 08:51

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】因美線 https://t.co/RHbblUiJvF #運行情報
04-01 09:04

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
04-01 09:21

地震速報 01日09:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/b5d1vghomz #地震
04-01 09:36

正しさは人それぞれだから、普遍的な正しさなんて無い。強いて言うなら、普遍的な正しさなどないということが、普遍的に正しい。だから、普遍的に正しくないことは、普遍的な正しさを主張することになる。一言で言うと「正義の行使は悪」ということ。
04-01 09:51

大丈夫。誰かが罰しなくとも、必要なら神が罰しますから。
04-01 10:21

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
04-01 10:51

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
04-01 11:21

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
04-01 11:54

列車運行情報 【肥薩おれんじ鉄道】肥薩おれんじ鉄道線 https://t.co/SPnVMdsfz7 #運行情報
04-01 11:59

ベストセラー #9: ease アロマオイル エッセンシャルオイル ローズマリー(カンファー) 10ml AEAJ認定精油 https://t.co/pZ7nczZgQJ
04-01 12:14

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
04-01 12:21

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/Q2i2v0OK8H #運行情報
04-01 12:34

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
04-01 12:51

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
04-01 13:21

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
04-01 13:51

ベストセラー #9: ease アロマオイル エッセンシャルオイル ラベンダー 50ml AEAJ認定精油 https://t.co/KRQncCIw8K
04-01 14:18

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
04-01 14:21

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
04-01 14:51

絵本・児童書のベストセラー #10: 学研まんが 日本の古典まんがで読む 古事記 https://t.co/bN3LEEOgBk
04-01 15:18

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
04-01 15:21

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
04-01 16:21

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
04-01 16:51

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
04-01 17:21

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】釧網本線 https://t.co/k4QPPKcqF3 #運行情報
04-01 17:33

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】阪和線 https://t.co/AaI0JJgYuO #運行情報
04-01 17:33

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/cbtNnB8ClS #運行情報
04-01 17:33

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】くろしお https://t.co/xP8cc08w9l #運行情報
04-01 17:51

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
04-01 17:51

ベストセラー商品 #7: AFOUNDRY 無線LANルーター 6本アンテナ搭載 11a/b/g/n/ac 2.4GHz 300Mbps+5Ghz 450Mbps ハイパワー無線LAN親機 Wi-Fiルーター… https://t.co/8ml7Y1kOzL
04-01 18:14

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
04-01 18:21

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
04-01 18:51

ベストセラー商品 #7: Fuleadture(リードミライ) 液晶保護フィルム 気泡レス加工 Samsung S6 edge用 https://t.co/06a3I8td91 https://t.co/ZLhWkTW859
04-01 19:15

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
04-01 19:21

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-01 19:51

地震速報 01日19:43 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 石川県能登地方 https://t.co/ePxN0bBVxd #地震
04-01 19:59

ベストセラー商品 #6: Fire TV Stick 音声認識リモコン付属(2015年発売モデル) https://t.co/zfPIUsGI8M https://t.co/tdy3uv3eo1
04-01 20:17

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
04-01 20:21

地震速報 01日20:28 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/tZ11l9v71x #地震
04-01 20:34

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
04-01 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
04-01 21:01

ベストセラー商品 #9: ブルートゥース イヤホン TaoTronics Bluetooth イヤホン ワイヤレス ヘッドホン マグネティックヘッドセット CD音質 aptXテクノロジー対応 IPX5防水 スポーツ仕様…… https://t.co/4GZBRexj3C
04-01 21:19

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
04-01 21:21

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
04-01 21:51

地震速報 01日21:51 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県内陸南部 https://t.co/BawxZr1vsq #地震
04-01 22:07

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
04-01 22:21

地震速報 01日22:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 山口県北西沖 https://t.co/jyBOumx9f5 #地震
04-01 22:25

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
04-01 22:51

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
04-01 23:21

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
04-01 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2234-c1619ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad