すぺーすのいどの部屋

03/30のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 30日00:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 静岡県中部 https://t.co/k0h4sHJu9I #地震
03-30 00:14

地震速報 30日00:50 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/uGfL5dXjm0 #地震
03-30 01:11

地震速報 30日02:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/o4Lsz4plch #地震
03-30 02:41

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/TjeIsfs29V #運行情報
03-30 04:41

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/fpwRKtESjD #運行情報
03-30 05:38

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】八高線 https://t.co/JaJyDcq406 #運行情報
03-30 06:54

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】万葉まほろば線 https://t.co/ynnMQo82go #運行情報
03-30 07:47

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
03-30 08:21

地震速報 30日08:34 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/TuDZOARaWa #地震
03-30 08:40

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
03-30 08:51


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-30 09:00

https://t.co/qvJDBnY4nW
03-30 09:21

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
03-30 09:51

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
03-30 10:21

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
03-30 10:51

地震速報 30日11:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/0QJx7l3zGX #地震
03-30 11:19

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
03-30 11:21

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
03-30 11:54

みんなアドバイスしたくて仕方ないんだよな。ボクもそうだけどね。
03-30 12:21

「平和」とは、所謂「正義」と呼ばれるものが妄想なんだという認識が一般に広く共有出来たときに実現するのだろう。
03-30 12:51

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
03-30 13:21

平和が実現した世界には正義は存在しない。
03-30 13:51

あなたは必要な人ですよ。だって生きているなら呼吸して酸素を二酸化炭素に変えているでしょう?だいたい毎日何かを食べて排泄してるでしょう?え?そんなの誰でもやってるって?そう誰でもやってるけど誰もやらなくなったら困りますよね?だからあなたも必要なんですよ。
03-30 14:21

気象庁 「地球温暖化予測情報第9巻」を公表しました ~防災上の意識を高める観点等から、高程度の温室効果ガスの排出が続く場合の予測結果~ https://t.co/L3CGK1Uipv
03-30 14:48

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
03-30 14:51

台湾の清廉度、アジア太平洋地域で6位 https://t.co/FTDWBfeDjp https://t.co/OcvOWjWEPX
03-30 15:01

日本文学を多数翻訳の劉慕沙女史が死去 https://t.co/OGIvG3unQq https://t.co/s3xXSBBTOv
03-30 15:09

不安だから躊躇するのか?躊躇してしまうから不安なのか?どちらにしても躊躇してても、不安がっててもなにも変わらないのは確か。
03-30 15:21

黒竜江省の人、「先祖は台湾から」と屏東県でルーツ探し https://t.co/87OibY1Z5r https://t.co/Q9xk1iEp8U
03-30 15:22

大丈夫だよ。自分を信じようよ。
03-30 15:51

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/Rh9f2cGzzv #運行情報
03-30 16:11

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
03-30 16:51

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
03-30 17:21

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
03-30 17:51

国家には独占禁止法が適用されないのはなんでだろう。
03-30 18:17

元々ボクは喫茶店が苦手。
03-30 18:20

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-30 18:21

ベストセラー商品 #6: CORNMI iPhone 6 6s 4.7" 財布型ケース 鏡付き 財布合一 カードポケット 横置き機能 PU製カバン(黒) https://t.co/H5tz6vss7k https://t.co/msHWtcXn3d
03-30 18:28

台湾国際医療支援チームなど、ベトナムで口唇口蓋裂手術支援 https://t.co/2gTvVHPDJe https://t.co/JbsYAKttxq
03-30 18:40

どんな事でも、あってもいいし、なくてもいい。やらねばならない事でもないし、やってはいけないことでもない。だから、やりたいことをやろう。
03-30 18:51

考え過ぎるのは執着してるからです。
03-30 19:21

ベストセラー商品 #3: [CORNMI正規品] iPhone 7 ケース手帳型ケース カバー 高級PUレザー おしゃれ 復古 マグネット脱着式 カード収納 ストラップ付き スタンド付き 5色 (ワインレッド)… https://t.co/lGYq51EuRU
03-30 19:31

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
03-30 19:51

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
03-30 20:21

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 心の深い部分にあった欲求が言語化されました https://t.co/Jwbr5H9gxk https://t.co/o8Y90NixPJ
03-30 20:37

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
03-30 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-30 21:01

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
03-30 21:21

ベストセラー商品 #6: CORNMI正規品 iPhone 7 4.7''液晶保護フィルム新登場 ガラスフィルム 超薄 全面保護フィルム販売 予定 (iPhone 7 4.7'') https://t.co/EABEyhugwa https://t.co/Na4IpYP7dt
03-30 21:37

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線・特急列車・御殿場線 https://t.co/aHxBDVLwF5 #運行情報
03-30 21:47

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
03-30 21:51

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/QGSKEsIbPC #運行情報
03-30 22:02

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
03-30 22:51

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
03-30 23:21

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
03-30 23:51

絵本・児童書のベストセラー #10: うまれてきてくれてありがとう (単行本絵本) https://t.co/Rkkw9dtCrw
03-30 23:57


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2232-414402a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad