すぺーすのいどの部屋

03/29のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 29日00:30 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/3zF5TjMQ1f #地震
03-29 00:48

地震速報 29日01:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/Ijfr6pQ0Jm #地震
03-29 01:47

ベストセラー商品 #9: 【2枚セット】 iPhone 7 / 6s / 6 ガラスフィルム 液晶保護フィルム 4.7インチ用 日本製素材旭硝子使用 【3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止】… https://t.co/9Rpbe5UL1H
03-29 02:10

ベストセラー商品 #9: 3本セット/1M+2M+3M iPhoneケーブル GUIGUI 8pinライトニングUSBケーブル 急速充電 コンパクト端子 充電ケーブルナイロン編み iPhone 7 / 7 Plus / 6s /…… https://t.co/aIUZNutts1
03-29 03:15

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/9qmsF9Y62l #運行情報
03-29 04:41

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央線快速電車 https://t.co/mjzIeA1hy9 #運行情報
03-29 07:50

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
03-29 08:01

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/ok0TcbyNKj #運行情報
03-29 08:08

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
03-29 08:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・千歳線・函館本線・千歳線 https://t.co/n3Jxe2GHKw #運行情報
03-29 08:46


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-29 09:00

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
03-29 09:01

ベストセラー商品 #10: mobee Nano SIM MicroSIM 変換アダプタ 3点セット For iPhone 5 4S 4 ナノシム→SIMカードorMicroSIM MicroSIM→SIMカード… https://t.co/ggv4fUdEPZ
03-29 09:31

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
03-29 09:31

ベストセラー #10: サムライ アクアマリン フレグランスミスト 150ml https://t.co/P9eJiUBwNv https://t.co/6UoAy6ta9i
03-29 09:42

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-29 10:01

https://t.co/qvJDBnY4nW
03-29 10:31

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
03-29 11:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】播但線 https://t.co/prJ0MrjdXm #運行情報
03-29 11:13

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
03-29 11:31

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-29 12:01

地震速報 29日11:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/6khnlFViEB #地震
03-29 12:17

「平和」とは、所謂「正義」と呼ばれるものが妄想なんだという認識が一般に広く共有出来たときに実現するのだろう。
03-29 12:31

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
03-29 13:01

生きている限り変化を避けることは出来ない。自身が変化することを受け入れ、自分の意思で変化をコントロールすることを「自由」といい、自身の変化を受け入れられないけど、変化しない訳にはいかないから、結局は自分以外の存在にコントロールされてしまうことを「不自由」というのだ。
03-29 13:31

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
03-29 14:01

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
03-29 14:31

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
03-29 15:01

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
03-29 15:31

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
03-29 16:01

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
03-29 16:31

基隆税関の輸入酒類検疫所が運用開始 https://t.co/AqKII8VU3V https://t.co/X5zngCief1
03-29 16:38

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
03-29 17:01

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/loqkA71p76 #運行情報
03-29 17:29

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
03-29 17:31

苗栗特殊教育学校、SO冬季世界大会で活躍の生徒称える https://t.co/dtgB1ntLMr https://t.co/2HKK9NKArD
03-29 17:54

陳副総統、国連「持続可能な開発」専門家らの表敬受ける https://t.co/aptG2mszIe https://t.co/LAmDw3nrjN
03-29 17:54

労働部、2017年の4大戦略政策提出 https://t.co/D52UTxO6It https://t.co/XNpduaQZ3f
03-29 17:54

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
03-29 18:01

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
03-29 18:31

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
03-29 19:01

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
03-29 19:31

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
03-29 20:01

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
03-29 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-29 21:00

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
03-29 21:01

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
03-29 21:31

オススメ絵本『りんごかもしれない 』https://t.co/Rvl8VqIfR2
03-29 22:01

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
03-29 22:31

ベストセラー商品 #6: SSA Qi急速ワイヤレス充電器 Quick Charge 2.0 二つのコイル ワイヤレスチャージャー Galaxy Note 5, Galaxy S6 Edge+, Galaxy S7, Galaxy… https://t.co/xhDTfCuHi2
03-29 22:50

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
03-29 23:01

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
03-29 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2231-e1649277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad