すぺーすのいどの部屋

03/28のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/MgxpxKYQM9 #運行情報
03-28 00:19

列車運行情報 【多摩モノレール】多摩モノレール https://t.co/bkoLgtpKWn #運行情報
03-28 00:19

列車運行情報 【小田急電鉄】 https://t.co/UmwBcIVErl #運行情報
03-28 02:32

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/zG0C1iA8qJ #運行情報
03-28 04:06

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】芸備線 https://t.co/SQTFyeYNNS #運行情報
03-28 06:26

地震速報 28日07:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 北海道南西沖 https://t.co/2cu5WngvOa #地震
03-28 07:38

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
03-28 08:01

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
03-28 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-28 09:00

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
03-28 09:01


オススメ絵本『こわいドン』https://t.co/9HIoBI0rJB
03-28 09:31

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
03-28 10:01

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
03-28 11:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・千歳線 https://t.co/C3FSm8KXv6 #運行情報
03-28 11:17

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
03-28 11:31

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
03-28 12:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】湘南新宿ライン https://t.co/ocIcbtexiA #運行情報
03-28 12:27

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
03-28 12:31

大丈夫。誰かが罰しなくとも、必要なら神が罰しますから。
03-28 13:01

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
03-28 13:31

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-28 14:01

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-28 14:31

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
03-28 15:01

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
03-28 15:31

「景気対策信号」が8カ月連続で「安定」、国発会は「やや活況に向かう」 https://t.co/7ztMgTVgLh https://t.co/CFP932AZEr
03-28 15:35

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/5WSBTlJ0pZ #運行情報
03-28 15:43

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
03-28 16:01

形成外科で心のケアも、台湾の傷痕治療が世界で評判 https://t.co/BK3RH3tjYM https://t.co/qzH1xPDUBl
03-28 16:20

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
03-28 16:31

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
03-28 17:01

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
03-28 17:31

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】山陰本線 https://t.co/Co46kPjTfK #運行情報
03-28 17:33

地震速報 28日17:34 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/qD2CrhPTjq #地震
03-28 17:55

タイ北部に進出する台湾の養蜂家たち https://t.co/K2pcB3oLcI https://t.co/zJRVsgWkcO
03-28 17:59

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
03-28 18:01

2016年の飲料店売上高は491億台湾元=経済部 https://t.co/EbegtTYxet https://t.co/gbv79gLwky
03-28 18:29

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-28 18:31

地震速報 28日18:28 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 和歌山県南部 https://t.co/k35vI3A7OT #地震
03-28 18:32

最近は「歴史に学べ」とか大声で言ってる人ほど、歴史を自己都合で解釈している気がしてならない。
03-28 19:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/PpSzXD9oxm #運行情報
03-28 19:06

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
03-28 19:31

地震速報 28日19:25 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 和歌山県南部 https://t.co/iFYDTVc9qJ #地震
03-28 19:41

地震速報 28日19:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/4PQBLXPTTq #地震
03-28 19:41

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
03-28 20:01

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/E7ZM0pk8BG #運行情報
03-28 20:03

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
03-28 20:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 すべての親は毒親である。つまり親の役割とは「毒」なのだ。 https://t.co/zoXL87SE6O https://t.co/1iQ1YuIEWY
03-28 20:34

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
03-28 21:01

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
03-28 21:31

地震速報 28日21:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/rhbRPabi3E #地震
03-28 21:51

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
03-28 22:01

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
03-28 22:31

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
03-28 23:01

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
03-28 23:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/l07nxAcobY #運行情報
03-28 23:50


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2230-49b68e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad