すぺーすのいどの部屋

03/27のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 27日02:56 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/nN9sIRAkXN #地震
03-27 03:02

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/K2diQe6EbC #運行情報
03-27 04:35

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/f44WvqZND2 #運行情報
03-27 07:14

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】鹿島線 https://t.co/zmiMKwm8fR #運行情報
03-27 07:35

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
03-27 08:01

列車運行情報 【新京成電鉄】新京成線 https://t.co/Qj7AXgf7Xq #運行情報
03-27 08:27

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
03-27 08:31

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
03-27 09:01

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/6aP8oBZ5ns #運行情報
03-27 09:21

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-27 09:31


地震速報 27日09:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岡山県北部 https://t.co/46wfzvqwuB #地震
03-27 09:39

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/bCIs6p7Pi1 #運行情報
03-27 09:42

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR神戸線 https://t.co/5dQXL3U7gG #運行情報
03-27 09:59

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
03-27 10:01

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
03-27 10:31

「安心」とか「安全」って言葉は、最強の麻薬かもしれない。
03-27 11:01

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
03-27 11:31

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
03-27 12:01

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
03-27 12:31

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
03-27 13:01

地震速報 27日13:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岡山県北部 https://t.co/dPvXm2ia2c #地震
03-27 13:29

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
03-27 13:31

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-27 14:01

地震速報 27日13:45 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岡山県北部 https://t.co/rzCKzcmSpb #地震
03-27 14:06

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
03-27 14:31

「閃電狼」と会見、蔡総統が「eスポーツはスポーツ事業」 https://t.co/1IvhCnqsMD https://t.co/oDxy5oCi3l
03-27 14:35

地震速報 27日14:31 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/uAeSC3dHU6 #地震
03-27 14:42

列車運行情報 【JR東海】関西本線・紀勢本線 https://t.co/UAmyAm1SZH #運行情報
03-27 14:45

アルテ・ラグーナ賞、国立台湾芸術大学と国立台北科技大学がファイナリストに https://t.co/KNbrFlh6rG https://t.co/aigQYudLnW
03-27 14:49

蔡総統、米経済誌の「世界の偉大なリーダー50人」に https://t.co/9KmGptyXEC https://t.co/NcKlKBz7Ic
03-27 14:57

米旅行誌、満足度が高いアジアの目的地で台湾ノミネート https://t.co/uxZnYOe0Af https://t.co/RISpOE9ADX
03-27 14:57

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
03-27 15:01

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
03-27 15:31

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
03-27 16:01

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
03-27 17:01

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/EiW54oXTDq #運行情報
03-27 17:25

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-27 17:31

気象庁 地震防災対策強化地域判定会会長会見 https://t.co/5XailMoNj9
03-27 17:58

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
03-27 18:01

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
03-27 18:31

平和が実現した世界には正義は存在しない。
03-27 19:01

「平和」とは、所謂「正義」と呼ばれるものが妄想なんだという認識が一般に広く共有出来たときに実現するのだろう。
03-27 19:31

救世主という者がいるとすれば、それは現状の破壊者でなければならない。故に救世主の行いから安定や安全は生まれない。
03-27 20:01

地震速報 27日20:22 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/UJ56j8pmmz #地震
03-27 20:26

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
03-27 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-27 21:00

自殺とは洗脳の成れの果て。
03-27 21:01

地震速報 27日21:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/EcjaUwHg2B #地震
03-27 21:25

好きなことは記憶に残し、嫌いなことは忘れることが、楽に生きるためには必要なんだ。
03-27 21:31

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
03-27 22:01

「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
03-27 22:31

地震速報 27日22:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/I8TclOiLTW #地震
03-27 22:39

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/rprdRsM0aw #運行情報
03-27 22:59

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
03-27 23:01

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
03-27 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2229-9c993386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad