すぺーすのいどの部屋

03/26のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 25日23:47 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岡山県北部 https://t.co/F2ehB1bfJk #地震
03-26 00:07

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/OqgZLMQZSE #運行情報
03-26 04:21

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/OL6ZqU0JTE #運行情報
03-26 05:17

地震速報 26日06:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/9zDq0S9JJ3 #地震
03-26 06:30

地震速報 26日07:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/gTZklt4fKO #地震
03-26 07:22

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
03-26 08:01

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
03-26 08:31

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR京都線 https://t.co/gSph2Fe1Be #運行情報
03-26 08:47

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-26 09:00

好きなことは記憶に残し、嫌いなことは忘れることが、楽に生きるためには必要なんだ。
03-26 09:01


反抗期って反作用期でしょう?作用があるから反作用があるんだよね?作用した側の自覚の欠除が原因だよね。
03-26 09:31

平和が実現した世界には正義は存在しない。
03-26 10:01

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/KchkVnwtrK #運行情報
03-26 10:54

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
03-26 11:01

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/uoNeK6K5Ye #運行情報
03-26 11:28

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
03-26 11:31

列車運行情報 【静岡鉄道】静岡鉄道線 https://t.co/CgVLoHGwGk #運行情報
03-26 11:47

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
03-26 12:01

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
03-26 12:31

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-26 13:01

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
03-26 13:31

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
03-26 14:01

絵本・児童書のベストセラー #10: そのままのキミがすき https://t.co/5QBJAQ2AYl
03-26 14:22

列車運行情報 【小湊鉄道】観光列車 https://t.co/iN6NPf5W0v #運行情報
03-26 14:28

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
03-26 14:31

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
03-26 15:31

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
03-26 16:01

絵本・児童書のベストセラー #9: あなたなんてだいきらい https://t.co/dZ3efup2sI
03-26 16:25

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-26 16:31

味方という幻想をつくるには、敵という幻想が必要だ。同じように、ある特定の事柄の価値を高めることは、その意図がの有無に関わらず、他の事柄の価値を貶めることになる。
03-26 17:01

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
03-26 18:01

https://t.co/QStHyW4ug1
03-26 18:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・宗谷本線 https://t.co/RKJUYqQ72J #運行情報
03-26 18:32

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
03-26 19:01

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
03-26 20:01

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
03-26 20:31

列車運行情報 【上毛電気鉄道】上毛線 https://t.co/VZsZyjDPx7 #運行情報
03-26 20:38

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線快速電車 https://t.co/7IasJYFvNn #運行情報
03-26 20:56

地震速報 26日20:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/RhbrmVc7HC #地震
03-26 20:59

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-26 21:00

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
03-26 21:01

「平和」とは、所謂「正義」と呼ばれるものが妄想なんだという認識が一般に広く共有出来たときに実現するのだろう。
03-26 21:31

列車運行情報 【上毛電気鉄道】上毛線 https://t.co/12h2y0If9v #運行情報
03-26 21:44

あなたの言葉に「傷ついた」という暴力
03-26 22:01

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
03-26 22:31

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
03-26 23:01

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
03-26 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2228-93f9c0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad