すぺーすのいどの部屋

03/24のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】高山本線 https://t.co/b6tLFLqhpj #運行情報
03-24 00:05

列車運行情報 【天竜浜名湖鉄道】天竜浜名湖線 https://t.co/s3gZCopKTT #運行情報
03-24 00:05

ベストセラー商品 #10: Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック https://t.co/PgBVbRxXqS https://t.co/trsCmUCTDd
03-24 00:17

地震速報 24日01:29 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/jK7v8cDYLI #地震
03-24 01:51

地震速報 24日02:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/MqoCcKG5yA #地震
03-24 02:41

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/3Sqye8pMTr #運行情報
03-24 04:44

地震速報 24日05:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/JdiFodkVrw #地震
03-24 05:42

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR神戸線 https://t.co/64WM6NMo6h #運行情報
03-24 07:51

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-24 08:01

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線・呉線・可部線 https://t.co/egRE3pXTpb #運行情報
03-24 08:28


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-24 09:00

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-24 09:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央・総武各駅停車 https://t.co/f85tHJM40r #運行情報
03-24 09:20

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
03-24 09:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・千歳線・函館本線・千歳線・石勝線 https://t.co/Zcdi2WoCeg #運行情報
03-24 09:38

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/VdGnFgVlyT #運行情報
03-24 09:38

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-24 10:31

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
03-24 11:01

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/h16uQdwd4R #運行情報
03-24 11:29

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
03-24 11:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 丸まったダンゴムシを開くには~心を閉ざした人との付き合い方~ https://t.co/QOjNlJJZ5d https://t.co/Go7owIWVyc
03-24 11:32

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/iiE3gUsF57 #運行情報
03-24 11:48

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-24 12:01

行為には「リスペクト」と「ハラスメント」がある。見分け方は単純で、その行為を為す際に「理由」が必要かどうかなんだ。もちろん「理由」が必要な行為は「ハラスメント」。それは自分に対しても同じ。
03-24 12:31

オススメ絵本『おかあさん、げんきですか。』https://t.co/ch1FV4BiSj
03-24 13:01

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
03-24 13:31

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
03-24 14:01

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
03-24 14:31

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
03-24 15:01

気象庁 伊豆大島、三宅島の噴火警戒レベル判定基準の公表等について https://t.co/3AaXprp0iN
03-24 15:15

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
03-24 15:31

「世界に一株だけのらん」、30年かけて生まれた純白のファレノプシズ・シレリアナ https://t.co/GwGdaweHZ1 https://t.co/aDtday6YLy
03-24 15:53

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-24 16:01

「前瞻基礎建設計画」で景気の刺激・変革の加速・国家競争力向上を=行政院長 https://t.co/AhW49Vl4bp https://t.co/DoWwIwq3Tg
03-24 16:08

台湾の中国語は「甘ったるい」?台湾の学者が論文で解明 https://t.co/3vRgBFAqOU https://t.co/gYlnp44PDK
03-24 16:14

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
03-24 16:31

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
03-24 17:01

大人の罪深さには底が無い。
03-24 17:31

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
03-24 18:01

基本「心配事」は「妄想」ですから。
03-24 18:31

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
03-24 19:01

同性婚の合憲性めぐる憲法解釈、5/24までに結論 https://t.co/3pEydV1JW9 https://t.co/bkRRPX76Cr
03-24 19:02

半導体や自動車大手28社、「Taiwan V-Team」結成 https://t.co/ZAqvrmD2H1 https://t.co/9YzgXadv4e
03-24 19:16

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
03-24 19:31

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
03-24 20:01

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
03-24 20:31

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
03-24 21:01

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
03-24 21:31

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/aEqGek2bQb #運行情報
03-24 21:57

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
03-24 22:01

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
03-24 22:31

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
03-24 23:31

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/bznnfHYCwS #運行情報
03-24 23:33


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2226-558002e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad