すぺーすのいどの部屋

03/23のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/plXpdiXCCn #運行情報
03-23 04:33

地震速報 23日04:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/z0ZgdCexU4 #地震
03-23 05:09

地震速報 23日05:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/iuL31RARBQ #地震
03-23 05:29

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR京都線・JR神戸線 https://t.co/h1BN6UJPgU #運行情報
03-23 07:56

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-23 08:01

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/vzC9IiRils #運行情報
03-23 08:14

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
03-23 08:31

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・はるか https://t.co/UQVUFYDBHQ #運行情報
03-23 08:32

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOtMXp
03-23 09:00

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
03-23 09:01


列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/tW6zTQumUf #運行情報
03-23 09:27

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
03-23 09:31

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・はるか・くろしお https://t.co/ZN17FKdoSU #運行情報
03-23 09:46

良い教育者は、被教育者に対し高い関心を持ちながら、行動を干渉をしない。しかし、今はこの反対の行動をとっている。 「干渉>関心」の行く先は「戦争」だ。国民の大半は、「戦争」を後押しをするよう教育されており、実際に後押しをしている。 アタマでクチで「戦争はイヤだ」と言っていても。
03-23 10:01

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
03-23 10:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/kM7mlR2KEz #運行情報
03-23 10:39

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央本線 https://t.co/pSqbD1NazY #運行情報
03-23 10:39

どんな事でも、あってもいいし、なくてもいい。やらねばならない事でもないし、やってはいけないことでもない。だから、やりたいことをやろう。
03-23 11:01

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
03-23 11:31

列車運行情報 【松浦鉄道】松浦鉄道線 https://t.co/CPvlHJ5Osy #運行情報
03-23 11:35

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/fZ98Qu0ORd #運行情報
03-23 11:35

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/aC51HaO31q #運行情報
03-23 11:35

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
03-23 12:01

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
03-23 13:01

列車運行情報 【松浦鉄道】松浦鉄道線 https://t.co/4794ap1DIr #運行情報
03-23 13:06

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
03-23 13:31

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
03-23 14:01

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
03-23 14:31

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
03-23 15:01

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-23 15:31

ピロリ菌除菌、台湾の研究が世界の標準療法を変える https://t.co/kWsYg43z7u https://t.co/LkW4Q3KHwT
03-23 15:41

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
03-23 16:01

オススメ絵本『じごくのそうべえ』https://t.co/DRUJsLuGni
03-23 16:31

蔡英文総統、「自転車は台湾の誇り」と称賛 https://t.co/DmHENVOiGY https://t.co/4hbGCCXa8f
03-23 16:41

地震速報 23日16:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/cMHe6gbTxp #地震
03-23 17:00

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
03-23 17:01

台湾の医療チーム、肝膿瘍の原因診断3分で https://t.co/sttTrLG5h4 https://t.co/6TT2H5bzmF
03-23 17:02

蔡総統、台米戦略的パートナーシップのレベルアップに期待 https://t.co/DVLiHM68x5 https://t.co/uJowPTQHj0
03-23 17:28

オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
03-23 17:31

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-23 18:01

地震速報 23日17:52 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/EuBN4U6cIG #地震
03-23 18:14

地震速報 23日17:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/Pn9DDDepuC #地震
03-23 18:14

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
03-23 18:31

長いものに巻かれ、鶴の一声に従うのが日本の教育なんだから、リーダーシップなんて育まれっこないが、そんなものを「求める」アメリカ社会にも疑問を感じる。「自分に求められることを他人に求める」これは「正義」というハラスメントになりえる。https://t.co/SBYY8NDPaI
03-23 19:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線・特急列車・特急列車 https://t.co/R0tjyjv0kA #運行情報
03-23 19:24

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
03-23 20:01

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
03-23 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-23 21:00

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
03-23 21:01

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
03-23 21:31

列車運行情報 【天竜浜名湖鉄道】天竜浜名湖線 https://t.co/mLBPtrNsfg #運行情報
03-23 21:58

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
03-23 22:01

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
03-23 22:31

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
03-23 23:01


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2225-22c76006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad