すぺーすのいどの部屋

03/22のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】身延線 https://t.co/LVBdZylVGy #運行情報
03-22 00:08

地震速報 22日00:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県南部 https://t.co/N1Pvjcc1oP #地震
03-22 00:29

地震速報 22日04:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 父島近海 https://t.co/EL7tUazb9a #地震
03-22 04:20

地震速報 22日04:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮崎県南部山沿い https://t.co/gQodFtT3oB #地震
03-22 04:20

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/G1Vop26Rq8 #運行情報
03-22 04:50

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】宇都宮線 https://t.co/i7OX8cP14T #運行情報
03-22 06:34

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
03-22 08:01

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/22jpoyfJxP #運行情報
03-22 08:31

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0x9hFy
03-22 08:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 4/17(月)ハラ生き道 入門編@大阪 https://t.co/pqNz3zQSmK https://t.co/JFV9wUM9qB
03-22 08:58


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-22 09:00

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
03-22 09:01

地震速報 22日09:21 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/jFYIEsVtxY #地震
03-22 09:29

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-22 09:31

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
03-22 10:01

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
03-22 10:31

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
03-22 11:01

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebANScE
03-22 11:31

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
03-22 12:01

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
03-22 12:31

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
03-22 13:01

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
03-22 13:31

列車運行情報 【天竜浜名湖鉄道】天竜浜名湖線 https://t.co/BV8Z1HS2Z4 #運行情報
03-22 13:57

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
03-22 14:01

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
03-22 14:31

あなたもこどももどちらも間違うのです。だから、あなたがこどもの間違いを許せないのは、あなた自身の間違いを認めたくないからです。
03-22 15:01

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/DHbASMGGug #運行情報
03-22 15:20

自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
03-22 15:31

不安だから躊躇するのか?躊躇してしまうから不安なのか?どちらにしても躊躇してても、不安がっててもなにも変わらないのは確か。
03-22 16:01

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
03-22 16:31

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
03-22 17:01

列車運行情報 【JR四国】土讃線 https://t.co/9HSMgPLmht #運行情報
03-22 17:20

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
03-22 17:31

蔡英文総統、潜水艦の自主建造始動を表明 https://t.co/AnDOEsFvXS https://t.co/uPiX4qW7Py
03-22 17:53

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
03-22 18:01

地震速報 22日18:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/q6FswOP2ho #地震
03-22 18:13

台湾の男女格差指数は世界38位で日韓より優位 https://t.co/qAQAvPftiF
03-22 18:17

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
03-22 18:31

世界初、スマートヘルメット量産へ https://t.co/rpE2fpRHxK https://t.co/uRfxnDv2m8
03-22 18:50

台湾版Uber、「多元化タクシー」が営業開始 https://t.co/vMOLgvFegW https://t.co/PjQ7enVIIQ
03-22 18:58

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
03-22 19:01

地震速報 22日19:00 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 埼玉県南部 https://t.co/7gDvYZXm92 #地震
03-22 19:10

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
03-22 19:31

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
03-22 20:01

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
03-22 20:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線 https://t.co/SPuCQeWEF9 #運行情報
03-22 20:50

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-22 21:00

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-22 21:01

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
03-22 21:31

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
03-22 22:01

思い込み、執着、過剰依存。
03-22 22:31

不安だから躊躇するのか?躊躇してしまうから不安なのか?どちらにしても躊躇してても、不安がっててもなにも変わらないのは確か。
03-22 23:01

地震速報 22日22:50 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県北東部 https://t.co/U3ubiWWDjz #地震
03-22 23:02

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
03-22 23:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/oMFEpYG6EZ #運行情報
03-22 23:33

地震速報 22日23:47 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/0Mm1e9xUCQ #地震
03-22 23:55


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2224-1995ccf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad