すぺーすのいどの部屋

03/21のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/P1DJir7aS9 #運行情報
03-21 00:03

列車運行情報 【JR東海】夜行列車 https://t.co/YN19BfZoAq #運行情報
03-21 00:21

列車運行情報 【山陽新幹線】 https://t.co/PFPahNs5F1 #運行情報
03-21 02:10

地震速報 21日03:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福岡県北西沖 https://t.co/N7GjSCfksH #地震
03-21 03:46

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/VFp2Dc3Hah #運行情報
03-21 04:30

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・特急列車 https://t.co/Ppbe8afVeH #運行情報
03-21 05:22

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】高崎線 https://t.co/dxBixkWu39 #運行情報
03-21 05:57

監視が必要な社会は、その前提からダメ。だって、問題は必ず発生するし、その度に監視を強化とか、いたちごっこになって収束しないのは解りきってる。だから、最初から監視を必要としない社会を目指すしか方法はないんだよ。それが出来るかどうかは別にして、方法が間違ってるんじゃ、話にならんよね。
03-21 08:01

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/VtNlgwPrgd #運行情報
03-21 08:18

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
03-21 08:31


人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
03-21 09:01

列車運行情報 【都営地下鉄】三田線 https://t.co/n57h5IeGHm #運行情報
03-21 09:10

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
03-21 09:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/qRwz8DBrOe #運行情報
03-21 09:45

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
03-21 10:01

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
03-21 10:31

二元化論は好きじゃないが、すべての「行為」は「リスペクト」か「ハラスメント」のどちらかなんだ、と思った。
03-21 11:01

・ルールがなく・交換ではない(お好きにどうぞ)・お互いに役割がなく・行動に制限がなく・お互いに監視せず・お互いに縛り合わず。これが「信じてる」ってこと。https://t.co/lZ7qQ0htQ6
03-21 11:31

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
03-21 12:01

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
03-21 12:31

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
03-21 13:01

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
03-21 13:31

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
03-21 14:01

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
03-21 14:31

好きなことは記憶に残し、嫌いなことは忘れることが、楽に生きるためには必要なんだ。
03-21 15:01

気象庁 「長周期地震動に関する情報のあり方について(長周期地震動に関する情報検討会平成28年度報告書)」の公表について https://t.co/PWaf3vKPfh
03-21 15:21

地震速報 21日14:35 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福岡県北九州地方 https://t.co/xWJYyw8oFW #地震
03-21 15:23

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/jD7X6BhNJ9 #運行情報
03-21 15:30

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
03-21 15:31

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
03-21 16:01

台湾、アジア選挙管理機関協議会(AAEA)の執行委員に選出 https://t.co/OGG183ZyhC https://t.co/K7hZpruiQE
03-21 16:20

将来見据えたグリーンエネルギー建設で3兆台湾元の効果=行政院 https://t.co/UyGyfyAY0N https://t.co/QJbFUm71F3
03-21 16:20

クルーズ市場開拓へ、比・台・香港新航路が21日にスタート https://t.co/OZ0cE9W8Si https://t.co/wWOThC4NJR
03-21 16:20

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
03-21 16:31

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
03-21 17:01

「唐奨」受賞のルイーズ・アルブール女史、国連で移民問題担当へ https://t.co/9VezHTpdwD https://t.co/ZrGWJbxyW4
03-21 17:26

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
03-21 17:31

RT @satetu4401: 教育とは、知識とは、不思議な物で「何が大事か分からない」「どう教えれば良いか分からない」という状態で試行錯誤しながら教えている内が最も良い結果になり「これが大事」「こう教えればいい」と形が出来上がってくるにつれて徐々に結果が出なくなるものである
03-21 17:45

RT @satetu4401: 史上最悪の独裁者ポル=ポトのインテリ層大虐殺からの滅亡によりカンボジアは再び活力を取り戻し発展しているが、一方で一部のインテリ層が実験を握り続ける共産圏は未だに発展できずにいる。この対比から「エリート層は皆殺しにした方が長期的には国の為」という結…
03-21 17:50

この世には「不幸」なんて実在しない。もちろん「幸福」さえも。
03-21 17:52

変わらないことへの執着が諸悪の根源なんだな。
03-21 18:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/tCcNTSVCdL #運行情報
03-21 18:12

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
03-21 18:31

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
03-21 19:01

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0x9hFy
03-21 19:31

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
03-21 20:01

「安心」とか「安全」って言葉は、最強の麻薬かもしれない。
03-21 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-21 21:00

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
03-21 21:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】湖西線・北陸本線 https://t.co/ltebIJkOUE #運行情報
03-21 21:15

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/tOeFEe7ERA #運行情報
03-21 21:15

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
03-21 21:31

争いとは「正義」と「正義」の対立。
03-21 22:01

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/HbfuixaueO #運行情報
03-21 22:08

列車運行情報 【JR東海】身延線・特急列車 https://t.co/w0ZiPdUnp7 #運行情報
03-21 22:08

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
03-21 22:31

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
03-21 23:01

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
03-21 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2223-95d4b4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad