すぺーすのいどの部屋

03/19のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/7zkchp16N3 #運行情報
03-19 04:33

地震速報 19日06:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福岡県福岡地方 https://t.co/xG50E4qeLx #地震
03-19 06:35

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/4H3lRSRej7 #運行情報
03-19 06:50

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/gRmhGQoSla #運行情報
03-19 07:38

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
03-19 08:01

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
03-19 08:31

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
03-19 09:01

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
03-19 09:31

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
03-19 10:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/L3oaxK2OWC #運行情報
03-19 10:08


・ルールがなく・交換ではない(お好きにどうぞ)・お互いに役割がなく・行動に制限がなく・お互いに監視せず・お互いに縛り合わず。これが「信じてる」ってこと。https://t.co/lZ7qQ0htQ6
03-19 10:31

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/kprkUXNe3w #運行情報
03-19 10:43

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR京都線・JR神戸線 https://t.co/d1xbUUEj3o #運行情報
03-19 11:00

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-19 11:01

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
03-19 11:31

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
03-19 12:01

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
03-19 12:31

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
03-19 13:01

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-19 13:31

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
03-19 14:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 いくつものアイデンティティを愉しむ生き方~じぶんとは誰か?~ https://t.co/g9S2Slp4hI https://t.co/6UcaY3ZNOT
03-19 14:30

列車運行情報 【名古屋鉄道】豊田線 https://t.co/QB9DnCHDQj #運行情報
03-19 14:35

地震速報 19日14:31 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/fym2uOeeN8 #地震
03-19 14:51

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
03-19 15:01

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
03-19 15:31

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
03-19 16:01

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-19 16:31

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
03-19 17:01

みんなから好かれる必要はない。
03-19 17:31

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
03-19 18:01

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
03-19 18:31

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
03-19 19:02

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
03-19 19:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】室蘭本線・特急列車 https://t.co/LQMNfc3v5W #運行情報
03-19 19:54

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
03-19 20:01

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
03-19 20:31

地震速報 19日20:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/E6ZI0JnBpZ #地震
03-19 20:47

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-19 21:00

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
03-19 21:01

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
03-19 21:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 嫉妬してしまってどうしようもないアナタへ。 https://t.co/92kY0Ypuls https://t.co/htyS6rjtRU
03-19 21:54

オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
03-19 22:01

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
03-19 22:31

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
03-19 23:01

地震速報 19日22:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 豊後水道 https://t.co/KM2Qn7necX #地震
03-19 23:06

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
03-19 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2221-6b7c3c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad