すぺーすのいどの部屋

03/18のツイートまとめ

spacenoid

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 5/12(金)午後 【不思議系】からだの潜在能力を引き出すセミナー@東京 https://t.co/ZCixg3DnfU https://t.co/q5yVtorlux
03-18 00:14

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/rIFoxLAMbw #運行情報
03-18 00:26

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 5/13(土) 人間関係に悩むあなたのための、ハラ生き道グループセッション@東京 https://t.co/G2VIkwYPTn https://t.co/EWmCYkQ7RD
03-18 00:29

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 ■ https://t.co/bLDT0EqUkS https://t.co/DkDT8zL6Cv
03-18 00:45

地震速報 18日01:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 滋賀県北部 https://t.co/7REFd6QEU0 #地震
03-18 01:47

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/YWax0KjvWJ #運行情報
03-18 04:11

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
03-18 08:01

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
03-18 08:31

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】山陽線・赤穂線 https://t.co/Ylj0wEB8Ao #運行情報
03-18 08:56

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/LXtzwym2gC #運行情報
03-18 08:56


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-18 09:00

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
03-18 09:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/aESl9BJjU0 #運行情報
03-18 09:13

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
03-18 09:31

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
03-18 10:01

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
03-18 10:31

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/Zzci3ae4xj #運行情報
03-18 10:34

地震速報 18日10:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三陸沖 https://t.co/K6cXKgVUCU #地震
03-18 10:49

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
03-18 11:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 すべての感情を受け入れる「グレーテル理論」とは? https://t.co/Zr4OzXcy15 https://t.co/PMaApwex1o
03-18 11:13

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
03-18 11:31

最近は「歴史に学べ」とか大声で言ってる人ほど、歴史を自己都合で解釈している気がしてならない。
03-18 12:01

絵本・児童書のベストセラー #8: 憲法くん https://t.co/8d4stClujY
03-18 12:25

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
03-18 12:31

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
03-18 13:01

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
03-18 13:31

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/6bVMGN5k8p #運行情報
03-18 13:51

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
03-18 14:01

自殺とは洗脳の成れの果て。
03-18 14:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 目の前の人に素直に謝れないなら、自分のなかの「じぶん」に謝ればいい。 https://t.co/BaFTBVNeGS https://t.co/KS3uIEUrGC
03-18 14:43

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
03-18 15:01

平和が実現した世界には正義は存在しない。
03-18 15:31

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
03-18 16:01

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
03-18 16:31

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
03-18 17:01

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
03-18 17:31

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
03-18 18:31

絵本・児童書のベストセラー #9: おしりたんてい かいとう VS たんてい (おしりたんていファイル) https://t.co/c8R6J3LtUM
03-18 18:32

今の学校ってこどもへの「ハラスメント」を「教育」という名のもとに免罪してる組織だから。
03-18 19:01

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
03-18 19:31

みんなから好かれる必要はない。
03-18 20:01

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
03-18 20:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 特殊な人生じゃなくていい。俺なりの「ふつうの人生」を歩んでいこう。 https://t.co/ej4H3KPMmO https://t.co/5200DpvzsF
03-18 20:44

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-18 21:00

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
03-18 21:01

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
03-18 21:31

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
03-18 22:01

報道されることには報道される意味がある。多くの出来事の中から、そのトピックが選択された意味は考えたほうがいい。
03-18 22:31

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
03-18 23:01

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
03-18 23:31

地震速報 18日23:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/zDXzbLjDWi #地震
03-18 23:37


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2220-63d26478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad