すぺーすのいどの部屋

03/17のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/bo2wrZeqPN #運行情報
03-17 04:15

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「手放す」ってことは捨てることじゃない。「仲良くなる」ことなんだ。 https://t.co/wX2sPwK3Jq https://t.co/zXSoJd6GDW
03-17 05:02

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 パートナーシップの本質は、「ありえねぇ」「ゆるせねぇ」「信じられねぇ」に出会うこと。 https://t.co/0euvIFHH58 https://t.co/MFyoXfLc2g
03-17 05:34

地震速報 17日06:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/WUMfJfGqAk #地震
03-17 06:08

列車運行情報 【名古屋鉄道】小牧線 https://t.co/nTbA4QriOK #運行情報
03-17 06:50

地震速報 17日07:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Yx54BPDjpJ #地震
03-17 07:18

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/q9Z6ONz56G #運行情報
03-17 07:44

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】水戸線 https://t.co/P52SIW8gGu #運行情報
03-17 07:44

人のことが気になるなんて、ヒマなんだよ、あんた。
03-17 08:01

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
03-17 08:31


列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/x77N4Pfk14 #運行情報
03-17 08:53

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-17 09:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・宗谷本線 https://t.co/wczHoekZxa #運行情報
03-17 09:26

自殺とは洗脳の成れの果て。
03-17 09:31

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
03-17 10:01

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
03-17 10:31

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-17 11:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/9YQ3Yhz5Wk #運行情報
03-17 11:13

監視が必要な社会は、その前提からダメ。だって、問題は必ず発生するし、その度に監視を強化とか、いたちごっこになって収束しないのは解りきってる。だから、最初から監視を必要としない社会を目指すしか方法はないんだよ。それが出来るかどうかは別にして、方法が間違ってるんじゃ、話にならんよね。
03-17 11:31

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
03-17 12:01

地震速報 17日12:20 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/EzRno9tP9Q #地震
03-17 12:26

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
03-17 12:31

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
03-17 13:01

良い教育者は、被教育者に対し高い関心を持ちながら、行動を干渉をしない。しかし、今はこの反対の行動をとっている。 「干渉>関心」の行く先は「戦争」だ。国民の大半は、「戦争」を後押しをするよう教育されており、実際に後押しをしている。 アタマでクチで「戦争はイヤだ」と言っていても。
03-17 13:31

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
03-17 14:01

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
03-17 14:31

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
03-17 15:01

地震速報 17日15:03 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県中部 https://t.co/DSjHkhhTl9 #地震
03-17 15:15

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
03-17 15:31

「唐奨」の持続可能な科学週間、学者は「科学者は偏屈であってはならず」 https://t.co/g0scIUPSUq https://t.co/Z3zJ3Hvtxk
03-17 15:46

アジアの大学ランキング、国立台湾大学は24位 https://t.co/HP9U2Hjcis https://t.co/WI8o26BunP
03-17 15:46

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-17 16:01

地震速報 17日15:57 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 種子島近海 https://t.co/RsacEgEYzb #地震
03-17 16:06

考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
03-17 16:31

地震速報 17日16:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沿岸南部 https://t.co/IsnC1BzxG0 #地震
03-17 16:40

「月経カップ」での議論、ビッグデータ分析の結果は? https://t.co/b9paEajcwG https://t.co/GXD21JjxWx
03-17 16:58

行政院アンチマネーロンダリングオフィス設立 https://t.co/pCNZh9rVP8 https://t.co/ZAHKzVnIs4
03-17 16:58

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
03-17 17:01

地震速報 17日17:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/bDl007ljAc #地震
03-17 17:13

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
03-17 17:31

台湾全土の授乳室、3,000か所を突破 https://t.co/BwfjN2Iz8Z https://t.co/yzU8mKWGFe
03-17 17:53

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
03-17 18:01

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
03-17 18:31

ベストセラー商品 #6: AndMesh Mesh Case for iPhone7 Plus 【Amazon限定】耐衝撃メッシュケース | ブラック 黒 | iPhone7Plus ケース AMMSC711-BLK… https://t.co/fbcRW1wTow
03-17 18:58

あなたの言葉に「傷ついた」という暴力
03-17 19:01

「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
03-17 19:31

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
03-17 20:01

安心安全を求めて、不安にかられる矛盾。
03-17 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-17 21:00

民衆を操作したがる権力と、権力を操作したがる民衆の違いはなに?
03-17 21:01

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
03-17 21:31

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
03-17 22:01

地震速報 17日22:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/1HacmMpDqh #地震
03-17 22:09

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
03-17 22:31

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
03-17 23:01

絵本・児童書のベストセラー #6: ドラえもん科学ワールド 南極の不思議 (ビッグ・コロタン) https://t.co/JmCFtaluj0
03-17 23:05

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/nlZUU6xOFt #運行情報
03-17 23:13

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
03-17 23:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 5/12(金)ハラ生き道 入門編~からだの軸を整える~@東京 https://t.co/UKdBAUjG6a https://t.co/zFStCjZTvn
03-17 23:55


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2219-0ee6a465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad