すぺーすのいどの部屋

03/16のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 16日00:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 https://t.co/muizT63n7b #地震
03-16 00:34

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/Grac0EVn1Y #運行情報
03-16 00:53

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/qnI5Q2w4n6 #運行情報
03-16 01:29

地震速報 16日02:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/i4AprFhaCk #地震
03-16 02:27

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/ER5HjcLZPJ #運行情報
03-16 04:18

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/A5qEZLo5ZT #運行情報
03-16 04:18

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/BMAX57Ggj7 #運行情報
03-16 07:32

考え過ぎるのは執着してるからです。
03-16 08:01

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
03-16 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-16 09:00


「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
03-16 09:01

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
03-16 09:31

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
03-16 10:01

地震速報 16日10:11 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/rSaEvj2xnH #地震
03-16 10:17

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
03-16 10:31

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
03-16 11:01

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線 https://t.co/eYFTYNoK99 #運行情報
03-16 11:12

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/BavCLU1Hhk #運行情報
03-16 11:12

列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/jfkozGIZQL #運行情報
03-16 11:28

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
03-16 11:31

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
03-16 12:01

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】芸備線 https://t.co/deAuDrAOSA #運行情報
03-16 12:18

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
03-16 12:31

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-16 13:01

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
03-16 13:31

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
03-16 14:01

自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
03-16 14:31

@AbeShinzo ぷぷぷ。閻魔様の前に立つのが楽しみですね!総理。
03-16 14:52

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
03-16 15:01

@AbeShinzo あれ?
03-16 15:04

#AbeShinzo ぷぷぷ。閻魔様の前に立つのが楽しみですね!総理。
03-16 15:12

気象庁 津波情報に活用する観測地点の追加について https://t.co/5oJvYrn1hS
03-16 15:26

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
03-16 15:31

「都市すなわち教室」-2017年「町に出て中国語を学ぼう」活動がスタート https://t.co/ZlLw4eWahq https://t.co/NsuLx2oly5
03-16 15:42

蔡総統、台湾セメントの故・辜成允前董事長に「褒揚令」 https://t.co/Qu5US0eHpJ https://t.co/BDg8fVDVDX
03-16 15:42

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・室蘭本線・室蘭本線・特急列車 https://t.co/tVR8xWbwA1 #運行情報
03-16 15:50

地震速報 16日15:49 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/oeALBe3Zr8 #地震
03-16 15:55

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
03-16 16:01

二元化論は好きじゃないが、すべての「行為」は「リスペクト」か「ハラスメント」のどちらかなんだ、と思った。
03-16 16:31

1月は「新南向政策」対象国からの渡航者が4割増 https://t.co/1FA81bzKN1 https://t.co/cKrUqiRenl
03-16 16:46

花蓮シャトー・デ・シンホテル、親子連れに優しいホテルでアジア1位 https://t.co/XdyWe8GYls https://t.co/EhyI8USxhg
03-16 16:46

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
03-16 17:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央線快速電車 https://t.co/PJLZIotf5r #運行情報
03-16 17:16

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
03-16 17:31

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
03-16 18:01

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
03-16 19:01

地震速報 16日19:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/ijKEDLIghT #地震
03-16 19:22

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
03-16 19:31

地震速報 16日19:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岐阜県美濃中西部 https://t.co/RVN7GDrOZc #地震
03-16 19:43

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
03-16 20:01

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
03-16 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-16 21:00

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
03-16 21:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】大和路線・大阪環状線 https://t.co/yDPwpqu473 #運行情報
03-16 21:06

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
03-16 21:31

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
03-16 22:01

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
03-16 22:31

絵本・児童書のベストセラー #10: 新版 学習まんが 日本の歴史 発刊記念特別定価 全20巻セット (全面新版 学習漫画 日本の歴史) https://t.co/QwnAMEAbC5
03-16 22:32

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
03-16 23:01

こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
03-16 23:31

RT @satetu4401: みんな欧米の「いつでも交代要員が居るから安心して休め」という働き方賞賛してるけど、この考えには功罪があって、最終的に「移民でも出来る仕事だから白人いらんわ」からの「機械でもできるから人間いらんわ」になった罪の側面は絶対忘れんじゃねえぞ
03-16 23:53


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2218-a693b78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad