すぺーすのいどの部屋

03/15のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/hnjzUhHIyI #運行情報
03-15 04:27

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】総武本線 https://t.co/jlVOIOnM1a #運行情報
03-15 07:51

「ちゃんとしなさい!」ってのは、呪いの言葉かもしれない。
03-15 08:01

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
03-15 08:31

列車運行情報 【東北新幹線】東北新幹線 https://t.co/E5A3uEJ9GL #運行情報
03-15 09:00

「そうはいっても、、、」が世界を滅ぼす。ま、滅んでも仕方ないし、滅んでも宇宙的には影響ないんだけど。
03-15 09:01

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
03-15 09:31

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/lKbhvg9mvx #運行情報
03-15 09:33

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
03-15 10:01

地震速報 15日10:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岐阜県美濃中西部 https://t.co/nthWWYX4RT #地震
03-15 10:06


何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
03-15 10:31

人はいずれ死ぬ。
03-15 11:01

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/W6sXZvXHQS #運行情報
03-15 11:16

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/tuqFYr7kjv #運行情報
03-15 11:16

絵本・児童書のベストセラー #2: きびしい社会を生き抜く人になる! こども君主論 https://t.co/9nqLNSNNGo
03-15 11:24

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
03-15 11:31

「安心」とか「安全」って言葉は、最強の麻薬かもしれない。
03-15 12:01

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
03-15 12:31

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
03-15 13:01

「完全なる悪」「全くの敵」という存在に固執するのは、無意識に自らのやましさに気付くことから逃げようとしているから。自分の犯している罪を免罪してくれる偽の価値観にすがっているから。
03-15 14:01

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/kkZfHgv2cq #運行情報
03-15 14:24

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
03-15 14:31

気象庁 「緊急地震速報評価・改善検討会」(第9回)の開催について https://t.co/XER4edF7fD
03-15 14:37

台湾観光ビデオ、ベルリン国際観光展で入賞 https://t.co/SXKajc0p3j https://t.co/pd1aW69QtR
03-15 14:59

台湾がワールド・サーフィン・リーグと初提携、台東で国際選手権開催 https://t.co/9MIHEiyFNW https://t.co/4A1HpeikUf
03-15 14:59

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
03-15 15:01

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
03-15 15:31

ベストセラー商品 #10: AUKEY USB充電器 ACアダプター 2ポート 超小型 折りたたみ式 軽量 コンパクト スマホ急速充電 AiPower機能搭載 iPhone6s / 6s Plus / iPhone6 / 6…… https://t.co/jewtZpn8M7
03-15 15:42

今の学校ってこどもへの「ハラスメント」を「教育」という名のもとに免罪してる組織だから。
03-15 16:01

救世主という者がいるとすれば、それは現状の破壊者でなければならない。故に救世主の行いから安定や安全は生まれない。
03-15 16:31

地震速報 15日16:30 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/h56SwbAOgQ #地震
03-15 16:40

https://t.co/QStHyWm5EB
03-15 17:01

列車運行情報 【JR東海】高山本線・特急列車 https://t.co/3TRTgQIUii #運行情報
03-15 17:08

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/g6wsXmXnOJ #運行情報
03-15 17:27

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
03-15 17:31

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
03-15 18:01

Gogoro、独の電動スクーターシェアリングサービスに1,000台 https://t.co/jFyCpzLpTu https://t.co/FF2cTsrB5n
03-15 18:31

OIE、 5月にも台湾を「ワクチン接種清浄国・地域」に https://t.co/nDNGgBmNHI https://t.co/Bbo6EX9IdW
03-15 18:31

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
03-15 18:31

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
03-15 19:01

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
03-15 19:31

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
03-15 20:01

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-15 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-15 21:00

人のことが気になるなんて、ヒマなんだよ、あんた。
03-15 21:01

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
03-15 21:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・学園都市線・千歳線・函館本線 https://t.co/9vZrxNLBHh #運行情報
03-15 21:34

絵本・児童書のベストセラー #7: 星のカービィ そらのおさんぽ https://t.co/2fs64lsiuw
03-15 21:51

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
03-15 22:01

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
03-15 22:31

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-15 23:01

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
03-15 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2217-fc24bd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad