fc2ブログ

すぺーすのいどの部屋

03/14のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線 https://t.co/W8XnbBKO8u #運行情報
03-14 00:36

地震速報 14日01:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/mBK5AkkmeF #地震
03-14 01:12

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線・特急列車 https://t.co/eQwgosshq9 #運行情報
03-14 01:12

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/1tMh3w2V0C #運行情報
03-14 04:09

地震速報 14日03:54 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/P4QjusKsrW #地震
03-14 04:12

絵本・児童書のベストセラー #7: 生きる (日本傑作絵本シリーズ) https://t.co/baDkoLd20w
03-14 04:39

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/AnXWXwiz6i #運行情報
03-14 04:43

列車運行情報 【JR東海】夜行列車 https://t.co/2yMEcrqgOq #運行情報
03-14 05:49

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・函館本線・千歳線 https://t.co/OoU6VKd6t1 #運行情報
03-14 07:48

地震速報 14日07:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/bc13IBElfR #地震
03-14 07:54


地震速報 14日07:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福岡県北西沖 https://t.co/EU7TFswMzo #地震
03-14 07:54

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
03-14 08:01

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/NVLMBgk0MK #運行情報
03-14 08:06

地震速報 14日08:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福岡県北西沖 https://t.co/wOsJc1sTnO #地震
03-14 08:11

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/8Kp6cPRDVr #運行情報
03-14 08:24

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
03-14 08:31

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央・総武各駅停車 https://t.co/UVZevk9CL0 #運行情報
03-14 08:59

選挙オタクのネトウヨ化
03-14 09:01

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
03-14 09:31

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/5uFDUEJIeT #運行情報
03-14 09:34

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
03-14 10:01

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-14 11:01

カレーライスを食べたあとの心臓バクバク感が怖くて、食べることを躊躇するレベル。
03-14 11:31

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/84KxAIi8IA #運行情報
03-14 11:33

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
03-14 12:01

二元化論は好きじゃないが、すべての「行為」は「リスペクト」か「ハラスメント」のどちらかなんだ、と思った。
03-14 12:31

救世主という者がいるとすれば、それは現状の破壊者でなければならない。故に救世主の行いから安定や安全は生まれない。
03-14 13:01

地震速報 14日12:56 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 日高地方西部 https://t.co/KrjrJ7vcsG #地震
03-14 13:14

https://t.co/6HGOd6Eae7
03-14 13:21

あなたは必要な人ですよ。だって生きているなら呼吸して酸素を二酸化炭素に変えているでしょう?だいたい毎日何かを食べて排泄してるでしょう?え?そんなの誰でもやってるって?そう誰でもやってるけど誰もやらなくなったら困りますよね?だからあなたも必要なんですよ。
03-14 13:31

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
03-14 14:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR宝塚線 https://t.co/o8R3s4orH3 #運行情報
03-14 14:06

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
03-14 14:31

絶賛堕落中!
03-14 15:01

地震速報 14日15:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 父島近海 https://t.co/X9afUvPUOe #地震
03-14 15:31

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
03-14 15:31

気象庁 3月23日は世界気象デー https://t.co/SEomkyAg5V
03-14 15:39

https://t.co/Z8WWhsllmc
03-14 15:59

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
03-14 16:01

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
03-14 16:31

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
03-14 17:01

蔡総統、鉄道車両製造の台湾車両公司を視察 https://t.co/3n0qRUzNd9 https://t.co/1hYa0RuDtU
03-14 17:12

シンガポールの家具展で台湾の藍染め「太平藍」が最優秀賞 https://t.co/S6RPkKFDBS https://t.co/nWz24vluNN
03-14 17:17

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
03-14 17:31

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
03-14 18:01

新たな政党が誕生、ロゴマークはドル記号 https://t.co/H3IVmxOjQU https://t.co/TNWXBg5YJ8
03-14 18:15

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
03-14 18:31

「アゴダゴールドサークルアワード」、台湾から45軒 https://t.co/5P3DJp8Ky8 https://t.co/tGhwQY88Mo
03-14 18:54

なんとかなることは、なんとかなるだろうし、なんともならんことは、なんともならない。だから、そんなことをいろいろ思い悩んでもしかたない。
03-14 19:01

RT @satetu4401: 人間の長所は知識ではなくコミュニケーション能力であり、集合知こそが人類の英知であるのに「他人より少しばかり知識を多めにもってるバカ」が「俺の知識と違う!!!」と喚き散らし他人を黙らせているせいで、人類全体としては、どんどんバカになっていっている。
03-14 19:03

地震速報 14日19:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/hJhB5auE8M #地震
03-14 19:27

地震速報 14日19:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/SaU9QWzLxs #地震
03-14 19:27

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
03-14 19:31

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-14 20:01

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
03-14 20:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「神さまから聞いた〇〇の話」は99%デタラメ説。 https://t.co/mMPRb953gz https://t.co/wXt5YIwcSQ
03-14 20:34

ベストセラー #10: スプラコール スティミュライト ハニカム スパセル バスミット ゴールド&ホワイト https://t.co/nA4nlqn1Er https://t.co/ewx2gmljaV
03-14 20:59

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-14 21:00

良い教育者は、被教育者に対し高い関心を持ちながら、行動を干渉をしない。しかし、今はこの反対の行動をとっている。 「干渉>関心」の行く先は「戦争」だ。国民の大半は、「戦争」を後押しをするよう教育されており、実際に後押しをしている。 アタマでクチで「戦争はイヤだ」と言っていても。
03-14 21:01

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
03-14 21:31

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR宝塚線・山陰本線・舞鶴線 https://t.co/BxFp45mbGH #運行情報
03-14 21:42

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
03-14 22:01

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0x9hFy
03-14 22:31

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
03-14 23:01

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
03-14 23:31

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2216-352018e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)