すぺーすのいどの部屋

03/13のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー #10: サワデー香るスティック 消臭芳香剤 詰め替え用 パルファムノアール 70ml https://t.co/f3QZhLyGT8
03-13 00:01

ベストセラー商品 #10: Amazonベーシック Apple認証 ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 ホワイト 約90cm https://t.co/fmFlUQVsow
03-13 01:03

列車運行情報 【東北新幹線】東北新幹線 https://t.co/5w19c5IkqN #運行情報
03-13 01:19

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/BNkNZ3MqAI #運行情報
03-13 04:14

列車運行情報 【名古屋鉄道】広見線 https://t.co/RCaYnXR87k #運行情報
03-13 05:53

絵本・児童書のベストセラー #8: はしれ ディーゼルきかんしゃデーデ (絵本・こどものひろば) https://t.co/Jn1JbLRwm3
03-13 06:12

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】宇都宮線・高崎線・東海道線 https://t.co/D3TWlVOjKG #運行情報
03-13 07:39

列車運行情報 【東急電鉄】世田谷線 https://t.co/HAzVtxRZK2 #運行情報
03-13 07:55

反抗期って反作用期でしょう?作用があるから反作用があるんだよね?作用した側の自覚の欠除が原因だよね。
03-13 08:01

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
03-13 08:31


地震速報 13日08:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/WWz3WgncMP #地震
03-13 08:44

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/tI7CM9h7he #運行情報
03-13 09:00

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-13 09:00

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
03-13 09:01

列車運行情報 【都営地下鉄】大江戸線 https://t.co/5J8j9w9nhW #運行情報
03-13 09:17

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
03-13 09:31

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
03-13 10:01

地震速報 13日09:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/nj809rNGJp #地震
03-13 10:09

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/YovLXhuBN9 #運行情報
03-13 10:39

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
03-13 11:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】和歌山線 https://t.co/nkNq8X2stq #運行情報
03-13 11:13

争いとは「正義」と「正義」の対立。
03-13 11:31

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
03-13 12:01

地震速報 13日12:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県会津 https://t.co/KMuoT2QYFh #地震
03-13 12:15

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
03-13 12:31

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
03-13 13:01

人はいずれ死ぬ。
03-13 13:31

地震速報 13日13:43 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/2rBOhfs3NH #地震
03-13 13:55

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
03-13 14:01

地震速報 13日14:13 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/bDWLZLU7Hj #地震
03-13 14:29

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
03-13 14:31

地震速報 13日14:33 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福岡県北西沖 https://t.co/9vfMPqtJrk #地震
03-13 14:45

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/l0q1SdATyq #運行情報
03-13 14:51

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/rnbIqiLFAH #運行情報
03-13 14:51

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
03-13 15:01

列車運行情報 【JR東海】中央本線・特急列車 https://t.co/TBNmvrUy2a #運行情報
03-13 15:09

ベストセラー #8: ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル 80ml https://t.co/BaUbpkCV9x
03-13 15:26

台湾桃園国際空港、無料休憩エリア充実で夜半も快適 https://t.co/fXBzYTzaeL https://t.co/vqI230GHPO
03-13 15:29

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
03-13 15:31

地震速報 13日15:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三陸沖 https://t.co/6vtNQnDrVc #地震
03-13 15:36

地震速報 13日15:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/xhf0oPB0kq #地震
03-13 15:52

バドミントンの全英オープン、戴資頴選手が優勝 https://t.co/V8ZTvO4zZn https://t.co/Ut0cB1mBVV
03-13 15:54

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
03-13 16:01

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
03-13 16:31

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-13 17:01

列車運行情報 【ひたちなか海浜鉄道】湊線 https://t.co/kEIzVoiBpq #運行情報
03-13 17:05

国際柔道大会グランドスラム・バクー、連珍羚選手が金メダル https://t.co/GabrsEiNtG https://t.co/eEvmnsx1U8
03-13 17:16

台湾のハラル認証レストラン、104軒に https://t.co/rFuke2G6j7 https://t.co/LsgQC77pwh
03-13 17:22

おすすめ『機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-』https://t.co/h7QRbZzIkB
03-13 17:31

地震速報 13日17:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岐阜県美濃中西部 https://t.co/TJyK2TFwKX #地震
03-13 17:48

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
03-13 18:01

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
03-13 18:31

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
03-13 19:01

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
03-13 19:31

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
03-13 20:01

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
03-13 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-13 21:00

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
03-13 21:01

良い教育者は、被教育者に対し高い関心を持ちながら、行動を干渉をしない。しかし、今はこの反対の行動をとっている。 「干渉>関心」の行く先は「戦争」だ。国民の大半は、「戦争」を後押しをするよう教育されており、実際に後押しをしている。 アタマでクチで「戦争はイヤだ」と言っていても。
03-13 21:04

「ちゃんとしなさい!」ってのは、呪いの言葉かもしれない。
03-13 21:04

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
03-13 21:31

良心のない対話は下品。
03-13 22:01

滅びろ~。
03-13 22:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/Xji4aH0zVG #運行情報
03-13 22:47

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
03-13 23:01

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
03-13 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2215-d56362e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad