すぺーすのいどの部屋

03/12のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 12日01:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/zyxo2aOlvT #地震
03-12 01:48

地震速報 12日03:48 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 薩摩半島西方沖 https://t.co/2RbzB0YPwX #地震
03-12 04:03

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/54dBtbAdSW #運行情報
03-12 04:12

地震速報 12日04:57 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/oBCXLzBE6M #地震
03-12 05:10

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】芸備線 https://t.co/KwgyI6umuL #運行情報
03-12 06:27

列車運行情報 【JR東海】高山本線 https://t.co/ULCzYV3ODv #運行情報
03-12 06:42

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線 https://t.co/cG5Ea2dnKI #運行情報
03-12 07:15

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/iSCZZ1ye0i #運行情報
03-12 07:47

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-12 08:01

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
03-12 08:31


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-12 09:00

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
03-12 09:01

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
03-12 09:31

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
03-12 10:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 ブログが書けない!?~丸裸のじぶんで生きる~ https://t.co/o18rXKnYuG https://t.co/8YrLTMMtMQ
03-12 10:26

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
03-12 10:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/Mqi8B7QPWO #運行情報
03-12 10:50

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
03-12 11:01

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
03-12 11:31

絵本・児童書のベストセラー #1: 孤島の冒険 (フォア文庫) https://t.co/yYxGhsjHr5
03-12 11:43

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
03-12 12:01

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
03-12 12:31

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
03-12 13:01

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
03-12 13:31

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-12 14:01

比較することは問題ない。でも比較の結果に優劣をつけることが、暴力やハラスメントになりえることは、気を付けた方がいい。
03-12 15:01

地震速報 12日15:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/dXZsLQrVqc #地震
03-12 15:26

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
03-12 15:31

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
03-12 16:01

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
03-12 16:31

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-12 17:01

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
03-12 17:31

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
03-12 18:01

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
03-12 18:31

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
03-12 19:01

地震速報 12日18:44 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/YWIM719C3F #地震
03-12 19:03

二元化論は好きじゃないが、すべての「行為」は「リスペクト」か「ハラスメント」のどちらかなんだ、と思った。
03-12 19:31

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
03-12 20:01

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
03-12 20:31

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
03-12 21:01

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
03-12 21:31

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebANScE
03-12 22:01

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
03-12 22:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「神さまから聞いた〇〇の話」とかって大嫌い。神さまのせいにするなよ。 https://t.co/IDmaScGI4u https://t.co/US4LmAzVfE
03-12 23:01

あなたの言葉はナイフになり得ますが、その言葉のナイフと受けた傷は目で見ることはできません。だから言葉による傷害は本当の加害者と被害者がとてもわかりにくいのです。
03-12 23:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】舞鶴線 https://t.co/0id2nR5wE5 #運行情報
03-12 23:18

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
03-12 23:31

列車運行情報 【東北新幹線】東北新幹線 https://t.co/tUTdb26yDY #運行情報
03-12 23:38


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2214-fc46c506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad