すぺーすのいどの部屋

03/11のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/Zn08OK47In #運行情報
03-11 00:27

絵本・児童書のベストセラー #10: 0さい~4さい こどもずかん 英語つき https://t.co/RJLNAWUzVQ
03-11 01:52

地震速報 11日04:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県球磨地方 https://t.co/dbb5VYcD5j #地震
03-11 04:26

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/UnhEc3FjKj #運行情報
03-11 04:35

地震速報 11日06:39 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 紀伊水道 https://t.co/Rz5WUanEky #地震
03-11 06:56

地震速報 11日07:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/tGASc9NpX7 #地震
03-11 07:14

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】南武線 https://t.co/6pjKx74CmX #運行情報
03-11 07:32

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
03-11 08:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】福知山線 https://t.co/NeDknepTjJ #運行情報
03-11 08:22

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
03-11 08:31


オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
03-11 09:01

列車運行情報 【JR東海】関西本線・紀勢本線 https://t.co/kS7ICWnKlH #運行情報
03-11 09:29

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-11 09:31

RT @satetu4401: そして「暮らしにくさを感じながら生きている人間」は「他人が苦痛を訴えても冷淡に振る舞う」これは当然の流れだ。自分が今苦しいのに他人を救済する人間など居ない。我儘だと言われて我慢するのは、言ってくる人間が自分を救済してくれる時だけで、そうでないなら…
03-11 10:25

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
03-11 10:31

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
03-11 11:01

列車運行情報 【三岐鉄道】三岐線 https://t.co/14QrUIkqYM #運行情報
03-11 11:15

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
03-11 11:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/PAWPgQlZBS #運行情報
03-11 11:49

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
03-11 12:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・宗谷本線・特急列車 https://t.co/TxpuU4jkSt #運行情報
03-11 12:07

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/to32PEbHBE #運行情報
03-11 12:23

地震速報 11日12:18 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/yKgIlS6tDZ #地震
03-11 12:30

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
03-11 12:31

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
03-11 13:01

絵本・児童書のベストセラー #10: 戦後のサバイバル (歴史漫画サバイバルシリーズ) https://t.co/qWZTdnwKzd
03-11 13:11

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
03-11 14:01

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
03-11 14:31

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】はるか・くろしお https://t.co/nN0mDISIMW #運行情報
03-11 14:32

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
03-11 15:01

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
03-11 15:31

列車運行情報 【京急電鉄】京急線 https://t.co/UR0sRmMTta #運行情報
03-11 15:35

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
03-11 16:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 じぶんの内側への探検がはじまると、外側への冒険もはじまる。 https://t.co/MO3cbbfazJ https://t.co/nlVTXjkAIF
03-11 16:12

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
03-11 16:31

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
03-11 17:01

列車運行情報 【ニューシャトル】ニューシャトル https://t.co/27xr6wmmaY #運行情報
03-11 18:01

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
03-11 18:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/9J3kc4ayre #運行情報
03-11 18:18

列車運行情報 【ニューシャトル】ニューシャトル https://t.co/R0m22W9IS8 #運行情報
03-11 18:18

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
03-11 19:01

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
03-11 19:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/qNVz7dAEzL #運行情報
03-11 19:39

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
03-11 20:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/fosApklKEO #運行情報
03-11 20:12

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/i0FXwZlxYA #運行情報
03-11 20:29

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
03-11 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-11 21:00

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-11 21:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/clxOgtfSdC #運行情報
03-11 21:02

地震速報 11日21:10 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/qcUQI9wLrf #地震
03-11 21:15

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
03-11 21:31

地震速報 11日21:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/X8JjZ8UCGu #地震
03-11 21:33

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
03-11 22:01

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
03-11 22:31

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
03-11 23:01


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2213-8e35fe56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad