すぺーすのいどの部屋

03/10のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/0IgidY6iHb #運行情報
03-10 04:22

地震速報 10日05:49 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岐阜県飛騨地方 https://t.co/0gS5W0syvP #地震
03-10 06:02

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・石北本線・石北本線 https://t.co/8iXcQbJWTh #運行情報
03-10 06:21

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】武蔵野線 https://t.co/DQzin6lp6Z #運行情報
03-10 06:44

地震速報 10日06:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/CjzfLJocI8 #地震
03-10 07:00

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】三江線 https://t.co/1C7YCzs8Gi #運行情報
03-10 07:21

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】和歌山線 https://t.co/IHbL6EhK1y #運行情報
03-10 07:21

地震速報 10日07:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 島根県東部 https://t.co/0OHDLIseqR #地震
03-10 07:35

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-10 08:01

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
03-10 08:31


おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
03-10 09:01

列車運行情報 【北海道新幹線】北海道新幹線 https://t.co/Ctlgcw8UY3 #運行情報
03-10 09:26

「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
03-10 09:31

地震速報 10日09:49 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 網走地方 https://t.co/GvMjv6WT7R #地震
03-10 09:57

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
03-10 10:01

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
03-10 10:31

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
03-10 11:01

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
03-10 11:31

地震速報 10日11:23 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 網走地方 https://t.co/HXRfUIC2Jr #地震
03-10 11:36

地震速報 10日11:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 網走地方 https://t.co/bXcSBPqI5v #地震
03-10 11:53

報道されることには報道される意味がある。多くの出来事の中から、そのトピックが選択された意味は考えたほうがいい。
03-10 12:01

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
03-10 12:31

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
03-10 13:01

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
03-10 13:31

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
03-10 14:01

台湾ワインがドイツの国際コンクールで金賞 https://t.co/7yETFXeIDj https://t.co/5eionmqzgc
03-10 14:22

台湾桃園国際空港が空港サービス評価の2部門で1位   https://t.co/lyefBoYTG1 https://t.co/uvpkmP6Lc8
03-10 14:29

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
03-10 14:31

気象庁 エルニーニョ監視速報No.294(2017年2月) https://t.co/S95CMu873w
03-10 14:41

気象庁 防災気象情報の利活用状況等に関する調査結果について https://t.co/SYIghqFQ9V
03-10 14:41

地震速報 10日14:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三陸沖 https://t.co/exrGQAj3vN #地震
03-10 14:47

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
03-10 15:31

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-10 16:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/fPQk6Fzccd #運行情報
03-10 16:25

列車運行情報 【しなの鉄道】しなの鉄道線 https://t.co/OkgPOJE64h #運行情報
03-10 16:25

地震速報 10日16:15 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/rK0ylWDGg1 #地震
03-10 16:27

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
03-10 16:31

台湾の老年化指数、初めて100を突破 https://t.co/r3GNjgu28E https://t.co/SzQjEcbm8z
03-10 16:44

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
03-10 17:01

地震速報 10日16:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/gcPpHJqo3t #地震
03-10 17:18

蔡総統、デンマーク企業との協力で台湾のエネルギー転換に期待 https://t.co/dL0sU5EIcg https://t.co/uHIHYa7XHB
03-10 17:28

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
03-10 17:31

行為には「リスペクト」と「ハラスメント」がある。見分け方は単純で、その行為を為す際に「理由」が必要かどうかなんだ。もちろん「理由」が必要な行為は「ハラスメント」。それは自分に対しても同じ。
03-10 18:01

とにかく先ず「国」が「国民」のために存在しているという幻想から目覚め、存在すべきだという洗脳から目覚めなければ、変化ははじまらないよね。
03-10 18:31

絵本・児童書のベストセラー #10: 日経Kids+ 子どもと一緒に楽しむ! プログ ラミング(日経ホームマガジン) https://t.co/vYJ2sEjlxp
03-10 18:43

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
03-10 19:01

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
03-10 19:31

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
03-10 20:01

武力というのは「ハラスメント」です。「毒を以て毒を制す」のは合理的行為だと思いますが、「毒」であることは決して忘れては行けないのだと思います。
03-10 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-10 21:00

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
03-10 21:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/4kdOnbK6NE #運行情報
03-10 21:22

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
03-10 22:01

台湾のスーツ愛好家が集う「スーツ・ウォーク」、3/11開催 https://t.co/4YcsVNwUQv https://t.co/lVCq6Fs06f
03-10 22:26

「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
03-10 22:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/DPBXwXtrlQ #運行情報
03-10 22:49

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
03-10 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2212-de597675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad