すぺーすのいどの部屋

03/09のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/QP5gEeNWJD #運行情報
03-09 04:36

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・留萌本線・特急列車 https://t.co/EMypXjzg0H #運行情報
03-09 05:50

地震速報 09日07:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/wepNL9KLN2 #地震
03-09 07:32

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
03-09 08:01

オススメ絵本『こわいドン』https://t.co/9HIoBI0rJB
03-09 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-09 09:00

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
03-09 09:01

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
03-09 09:31

母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
03-09 10:01

変わらないことへの執着が諸悪の根源なんだな。
03-09 10:31


「完全なる悪」「全くの敵」という存在に固執するのは、無意識に自らのやましさに気付くことから逃げようとしているから。自分の犯している罪を免罪してくれる偽の価値観にすがっているから。
03-09 11:01

オススメ絵本『りんごかもしれない 』https://t.co/Rvl8VqIfR2
03-09 11:31

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
03-09 12:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「やっぱり〇〇じゃないとダメなのかな」と感じてしまうときは。 https://t.co/c6aK8XRrrX https://t.co/9j1sVOfIJx
03-09 12:13

列車運行情報 【神戸新交通】ポートライナー https://t.co/DNdwDEeBrb #運行情報
03-09 12:25

オススメ絵本『じごくのそうべえ』https://t.co/DRUJsLuGni
03-09 12:31

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】横浜線 https://t.co/ruNny0ljg3 #運行情報
03-09 12:43

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】石勝線 https://t.co/qAF6cBmAV0 #運行情報
03-09 12:58

人間とは浅はかだよねぇ。だからこそ大事なのは「許す」ことなんだと思うよ。
03-09 13:01

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
03-09 13:31

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
03-09 14:01

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
03-09 14:31

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-09 15:01

蔡総統、「十大傑出女性青年表彰大会及び金鳳奨授賞式」に出席 https://t.co/ezU7VuWilj https://t.co/7hHkXOD44p
03-09 15:11

「阿嬤家」が正式に開館、起業目指す女性の支援も https://t.co/ak1A55J4Hi https://t.co/7mJ1GaxDEK
03-09 15:34

列車運行情報 【上毛電気鉄道】上毛線 https://t.co/WVfx5GTfyw #運行情報
03-09 15:49

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
03-09 16:01

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
03-09 16:31

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
03-09 17:01

台湾と日本、美術関連のコンテンツビジネスで提携 https://t.co/QlkMnPHLtQ https://t.co/hNBeXOxATS
03-09 17:16

台湾株券博物館、台湾でかつて発行された株券は8,000万枚 https://t.co/1rnAgo8As8 https://t.co/PQUxctzoqh
03-09 17:24

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
03-09 17:31

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
03-09 18:01

・ルールがなく・交換ではない(お好きにどうぞ)・お互いに役割がなく・行動に制限がなく・お互いに監視せず・お互いに縛り合わず。これが「信じてる」ってこと。https://t.co/lZ7qQ0htQ6
03-09 18:31

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
03-09 19:01

好きなことは記憶に残し、嫌いなことは忘れることが、楽に生きるためには必要なんだ。
03-09 19:31

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
03-09 20:01

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
03-09 20:31

絵本・児童書のベストセラー #1: 10歳の質問箱 なやみちゃんと55人の大人たち https://t.co/cEsXcotrTm
03-09 20:56

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-09 21:00

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
03-09 21:01

人間なんて浅はかなもんですよ。浅はかじゃないって勘違いしてるから、生きるのがしんどくなるんじゃないかなぁ?
03-09 21:31

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
03-09 22:01

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
03-09 22:31

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
03-09 23:01

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
03-09 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2211-a2b6330d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad