すぺーすのいどの部屋

03/06のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/VG6pbWjsS8 #運行情報
03-06 02:18

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/zFFgJibq3r #運行情報
03-06 02:36

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/WMQU1DE9vT #運行情報
03-06 04:41

地震速報 06日05:26 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/4OrmQZMvaX #地震
03-06 05:39

地震速報 06日06:11 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県中通り https://t.co/c5IA8gTx3v #地震
03-06 06:33

地震速報 06日06:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 大分県中部 https://t.co/GsoZ3tJ3k8 #地震
03-06 07:05

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央・総武各駅停車・総武快速線 https://t.co/NcJhNwRFVs #運行情報
03-06 07:26

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
03-06 08:01

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
03-06 08:31

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
03-06 09:01


生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
03-06 09:31

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-06 10:01

地震速報 06日09:45 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/N4SlNIewkQ #地震
03-06 10:06

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/lGbXrKkImY #運行情報
03-06 10:30

自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
03-06 10:31

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
03-06 11:01

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
03-06 11:31

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・はるか https://t.co/jvNl3Do4Bd #運行情報
03-06 11:46

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-06 12:01

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
03-06 12:31

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
03-06 13:01

人間なんて浅はかなもんですよ。浅はかじゃないって勘違いしてるから、生きるのがしんどくなるんじゃないかなぁ?
03-06 13:31

地震速報 06日13:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/07B31X7tk0 #地震
03-06 13:58

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
03-06 14:01

「世界で最も価値のあるパスポート」、台湾は59位に https://t.co/rlNpyDPWFE https://t.co/H8M3wbENix
03-06 14:16

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
03-06 14:31

気象庁 台風進路や降水の予測精度が向上します ~数値予報の改良~ https://t.co/mcv9j8Mr6s
03-06 14:35

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-06 15:01

列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/A5PDWm6vp5 #運行情報
03-06 15:02

宜蘭県、小惑星「YiLAN」の命名確定と発表 https://t.co/bbOYitGsij https://t.co/EoEH6nlXUo
03-06 15:16

台日漁業会議、現行の作業方式の維持で合意 https://t.co/yVlVRygIrw https://t.co/E4u6c2fJaV
03-06 15:22

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
03-06 15:31

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/qIIvu9O7o9 #運行情報
03-06 15:35

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
03-06 16:01

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0x9hFy
03-06 16:31

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
03-06 17:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・千歳線・千歳線 https://t.co/cQdksJADdF #運行情報
03-06 17:27

TAITRA、インドネシアで「台湾エクセレンス展」 https://t.co/1w0k75DXx0 https://t.co/E3anaVrZwM
03-06 17:30

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
03-06 17:31

「金馨奨」授賞式、林全行政院長が性別平等観念の浸透願う https://t.co/Qc3ZPM95ea https://t.co/KN9bP6EH9F
03-06 17:42

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-06 18:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/xo6M69NNAI #運行情報
03-06 18:22

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
03-06 18:31

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
03-06 19:01

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
03-06 19:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/LzbKnJLrGc #運行情報
03-06 20:46

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-06 21:00

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
03-06 21:01

『自分の好きなことをやりなさい。それで食えなくなったら、水を飲みなさい。水も飲めなくなったら、死になさい。』 https://t.co/XOEGC8i2sA
03-06 21:31

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
03-06 22:01

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
03-06 22:31

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
03-06 23:01

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
03-06 23:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/RyzOaBQZUu #運行情報
03-06 23:55


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2208-89b545fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad