すぺーすのいどの部屋

03/05のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 05日02:16 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/wcQqO2tOLo #地震
03-05 02:37

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/zw7e706DxE #運行情報
03-05 04:14

ベストセラー商品 #10: 【2個セット】Anker USB-C & Micro USB アダプタ (Micro USB → USB-C変換アダプタ / 56Kレジスタ使用 / Quick Charge対応)…… https://t.co/CeoL4lCdQ5
03-05 04:49

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
03-05 08:01

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
03-05 08:31

地震速報 05日08:53 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岐阜県飛騨地方 https://t.co/Zt8lsf0AKj #地震
03-05 09:02

地震速報 05日08:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岐阜県飛騨地方 https://t.co/HSaibe90QO #地震
03-05 09:21

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】横須賀線 https://t.co/ZtDKpBsSmE #運行情報
03-05 09:34

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
03-05 10:01

地震速報 05日09:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 十勝地方南部 https://t.co/egSTtEUOSQ #地震
03-05 10:12


地震速報 05日10:18 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 千葉県北東部 https://t.co/YpKN9C2BRx #地震
03-05 10:31

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
03-05 10:31

地震速報 05日10:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/pZhbIunzp3 #地震
03-05 10:51

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
03-05 11:01

地震速報 05日10:18 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 千葉県北東部 https://t.co/rtS3mInadU #地震
03-05 11:08

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
03-05 11:31

基本「心配事」は「妄想」ですから。
03-05 12:01

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
03-05 12:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/EkZKjtuOuf #運行情報
03-05 12:47

人はいずれ死ぬ。
03-05 13:01

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
03-05 13:31

地震速報 05日13:18 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/CYucQhUZD8 #地震
03-05 13:33

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
03-05 14:01

良心のない対話は下品。
03-05 14:31

列車運行情報 【名古屋鉄道】常滑線・空港線 https://t.co/twDUnMeDFg #運行情報
03-05 14:35

RT @happylife0951: 小学校のタバコの授業で、「PM2.5はどこから来ますか?」と質問すると「中国」って大きな返事が返ってくる。いま、校庭でPM2.5が35μg/㎥を超えると、教室に戻らないといけないけど、教室で一人タバコを吸えばPM2.5が300μg/㎥を…
03-05 14:48

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-05 15:01

変わらないことへの執着が諸悪の根源なんだな。
03-05 15:31

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
03-05 16:01

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
03-05 16:31

地震速報 05日16:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/HcMZFap0Bj #地震
03-05 16:49

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
03-05 17:01

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
03-05 17:31

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
03-05 18:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR宝塚線 https://t.co/gxG7ourTJS #運行情報
03-05 18:05

車中泊したい。
03-05 18:20

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
03-05 18:31

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
03-05 19:01

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/tpJKgltYf9 #地震
03-05 19:07

地震速報 05日19:04 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/Owj9wIYNVF #地震
03-05 19:24

大丈夫だよ。自分を信じようよ。
03-05 20:01

地震速報 05日19:04 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/VduzdwYk4s #地震
03-05 20:15

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
03-05 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-05 21:00

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
03-05 21:01

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
03-05 21:31

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
03-05 22:01

絵本・児童書のベストセラー #10: 都会のトム&ソーヤ(1) (YA! ENTERTAINMENT) https://t.co/g3fntt9nID
03-05 22:22

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
03-05 22:31

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
03-05 23:01

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR東日本) https://t.co/87wrigycb9 #運行情報
03-05 23:12

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
03-05 23:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR東日本)・北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/ujYlPpR8vx #運行情報
03-05 23:47


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2207-1599058b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad