すぺーすのいどの部屋

03/04のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #10: Amazonベーシック アルカリ乾電池 単4形36個パック https://t.co/zvzzpyO9eO
03-04 02:00

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/mAY8csPQ6o #運行情報
03-04 04:23

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】室蘭本線・室蘭本線・特急列車 https://t.co/LJI6Y0B3G4 #運行情報
03-04 05:37

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
03-04 08:01

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
03-04 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-04 09:00

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
03-04 09:01

絵本・児童書のベストセラー #9: 想像力のスイッチを入れよう (世の中への扉) https://t.co/a9FjOOvtDx
03-04 09:12

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】青梅線 https://t.co/VnqLLWPgl1 #運行情報
03-04 09:18

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-04 09:31


こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
03-04 10:01

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
03-04 10:31

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
03-04 11:01

地震速報 04日11:02 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/IjVJvVtNVH #地震
03-04 11:18

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
03-04 11:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/MxgSeyvlTX #運行情報
03-04 11:43

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
03-04 12:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/oRLyT07KuM #運行情報
03-04 12:21

正しさは人それぞれだから、普遍的な正しさなんて無い。強いて言うなら、普遍的な正しさなどないということが、普遍的に正しい。だから、普遍的に正しくないことは、普遍的な正しさを主張することになる。一言で言うと「正義の行使は悪」ということ。
03-04 12:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/4ejPBcYwQu #運行情報
03-04 12:59

母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
03-04 13:01

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
03-04 13:31

地震速報 04日13:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/xlxXEw5cAr #地震
03-04 13:45

https://t.co/QStHyW4ug1
03-04 14:01

味方という幻想をつくるには、敵という幻想が必要だ。同じように、ある特定の事柄の価値を高めることは、その意図がの有無に関わらず、他の事柄の価値を貶めることになる。
03-04 14:31

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
03-04 15:01

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
03-04 15:31

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
03-04 16:01

民衆を操作したがる権力と、権力を操作したがる民衆の違いはなに?
03-04 16:31

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
03-04 17:01

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/VFvw7MiCWG #運行情報
03-04 17:24

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
03-04 17:31

好きなことは記憶に残し、嫌いなことは忘れることが、楽に生きるためには必要なんだ。
03-04 18:01

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
03-04 18:31

地震速報 04日18:32 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/Cu4Cp39NTI #地震
03-04 18:48

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
03-04 19:01

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
03-04 19:31

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
03-04 20:01

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
03-04 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-04 21:00

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
03-04 21:01

芸人さんにいろいろチャレンジさせて怖がったり失敗したりするのを観て笑うバラエティー番組、こんなの子どもにしょっちゅう見せといて、「イジメを止めましょう」とかチャンチャラおかしい。
03-04 22:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「くすぐったい」のは「受け取り拒否」だって知ってた? https://t.co/D4s1JlgImd https://t.co/a08PHruFhW
03-04 22:02

https://t.co/utgNVX47ot
03-04 22:16

オススメ絵本『はじめてのおつかい』https://t.co/MnMllW69wL
03-04 22:31

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
03-04 23:01

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
03-04 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2206-b6deca2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad